2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終打ち合わせ

公会堂で最終打ち合わせ。参加者俺。…以上。 10時の時点でド平日なのに駐車場が満杯。日本人の花見に対する執念は何なんだろう。仕方なく中警察署の近くのコインパを見つけて徒歩。暖かくて少し汗ばむ陽気。 打ち合わせ終了で、桜も綺麗なので屋台で飯でもと…

トラック61

Track 61, Secret Train Platform Under the Waldorf-Astoria in Manhattan すんげーワクワクする。写真でマネートレインかと思ったらVIP専用車なんだな。動画見られなくて残念だわ。 マンハッタンの42丁目に、グランドセントラルという駅がある。ミッドタウ…

木曽路

以前TLで、「しゃぶしゃぶの食べ放題ってお代わりするたびに肉の質が悪くなるよな…」って話になって、「いや木曽路は例の偽装事件以降は割とまともだぞ?」という流れになり、久しぶりにYKNK音響集合。自ら試しに行くスタイル。 木曽路のしゃぶしゃぶ食べ放…

ミッドナイトメニュー?

なんとか台本を完成させるも、今日も午前様になったので、帰りに久しぶりに夜デニってら、ミッドナイトメニューとやらで、惹かれないメニューばかりになっていてがっかり。夜中に何でも食えるのがデニーズの良さだったのに…。 まあ深夜時間帯の人件費と必要…

実に死ぬ。

オープンキャンパス いつものように高校生の相手をして終了したんだが、終わっても帰れず昨日に引き続き誰も内容を把握していない状態での台本書き。実に死ぬ。 結局今日も午前様になってしまったわ。 .

潜水艦浮上

原潜が北極で氷突き破って浮上、米軍が映像公開 そう聞くと、こういうのイメージするじゃん? これはアニメだから強調されてるけど、艦首から氷を突き破って、どーんってイメージ。なのに写真見たらこれ。 思ってるのと違う。黒人のヘアースタイルかよ! 違…

ちゃんぴょん

進行上キューランプが必要になったので、久しぶりに工作するかと大須までパーツを買いに行く。 いつの間にか唐揚げの街になってしまったけど、唐揚げだけで昼飯というのも何なので、ちょっと解禁してご飯モノ喰おうとうろうろ。 ロータリーの所でカレーのチ…

僕街

【これは凄い】『僕だけがいない街』のタイトルロゴに伏線演出があることが判明!【僕街】 気に入っている人はごめんだけど、そんなに絶賛するようなギミックかなあ?おっさんには見飽きた手法なんだが…。漫画の吹き出しだって漢字だけゴシックだし… まあそ…

レコーディング基礎知識

東放学園が作ったビデオみたい。 機材、作業工程、音楽全てが懐かしい。レコスタが一番輝いていた頃だなあ…。こういうインラインコンソールで録音するなんてぼちぼち昔話になりつつあるし。 .

んまかった

今学期で体感される人や異動退職する職員の人の送別会。名駅西口からちょっと離れたところの寿司屋だったんだけど、普通の会費だったから期待していなかったのに、結構なボリュームで美味しかったので満足。 仙石寿司 普通にお薦め出来ます。 .

デスマーチ(3月だけにねっ!)

入学式の台本書きが佳境にさしかかる。というかデスマーチ。 職員は協力的ではあるものの、なるべく仕事増やしたくない・責任取りたくないというスタンスで、教員は勝手なことをリクエストしたり、そもそも分かってない人が多いので、式典の5分間の進行を書…

もし今住んでいるマンションを買い取ったら、「マンション・セク原」に名前を変えてやろうと思っている。

学生の手首さすり、朝までLINE攻勢 教授を停職処分 停職処分だからか、普通に大学のホムペの教員紹介の一番上に載っているw まあ性癖は直らんから、昔からずっとやっていたんだろう。そういえば以前盗作問題で一躍有名となった和田義彦もここでセクハラ…

肉会

久しぶりのO氏とAちゃんで焼き肉会。 O氏の指定により会場が学校の近くw なんで休みの日にわざわざ地下鉄に乗っていつもと同じ景色の場所に行かなければいけないのか…('A`) 時間はそれほど長くなかったけど、食い散らかして語り散らかしてきたので満足。し…

アサヒのスタイルフリーがなかったので仕方なく淡麗買ってきたんだけど、この「新」の字、誰かが落書きしたのかと思って買うときに二度見したわ。 .

卒業式

今年卒業の二人は何とか業界に就職してくれたので一安心。指揮自体は小一時間で終わるので、そのあと学内でフェアウエルパーチー。 んで今年からは一応常勤の講師なので、謝恩会に呼ばれたのでそれにも出席。学生主催でマリオットで立食スタイルなんだけど、…

また高校訪問

基本的にはライバル関係にある大学の近くの高校に行って、簡単な講義。といっても実質15分しか時間が貰えないので、前回の教訓を活かして、中身は全くないけど、取りあえず動くパワポを作って持っていったら、やっぱりこれが正解っぽい。ミレニアム世代めん…

回路記号

今日の休憩時間のお供は東京光音電波株式会社 @tkd_web さんのクッキー!裏シールにまで芸が生きてるwもちろん、お味もGood!ありがとうございましたー! pic.twitter.com/lHeGVcunZX— クリスタルガイザー(軟水) (@CG_jp) 2016年3月15日 このクッキー欲し…

ロックの殿堂

何となく参加してくれというゆるいオーダーにより、入学式の会館打ち合わせに参加。公会堂なんて何年ぶりだろう… 誰も何も考えないまま入学式をやろうとしていることが判明して、仕方なく仕切りを引き受けることに。(´・ω・`) .

ばくおん!

春アニメ「ばくおん!!」のページ、下部バナーの業界総乗っかり感が凄い。 流れてくる順番にキャプしたんだけど、バイクメーカの並びに何か意味があるんだろうか。(スポンサー金額だったら笑うけど) まあでも、これ「けいおん!」のパロからスタートして…

持って行かれる動画

「開始10秒で心を持って行かれた」とTLで流れてきた動画のフルバージョン。まあ指揮者なんて練習の指導がメインだから、本番はこのくらいはっちゃけていた方が楽しい。 というかベースの疎外感が愛おしいw この曲やるんだったらリズムセクション扱いにしな…

医者

歩けないような発作はないにしろ、いつになっても足の痛みが引かないので、「これ、痛風じゃなくて、物理的にどこか打ったとか、骨にヒビとかじゃね?」と思い、午前中に病院を再訪。 私 「全然痛みが引かないんですよ…」 先生 (診察) 私 「これって打撲と…

Basically dazed

パワポで真面目に資料作成しているときに、知らない間にやっていた誤変換。 こんなん、絶対笑いますやん。 .

サボロー系コラ

流行って見るみたいなので作ってみた。 あ、でも最近はあまり「サブロー」って言い方しないのかな? .

作ってみた

前に日記に書いたホットドッグが食いたくて作ってみた。 ウインナーが短いのと、パンに甘みがあるせいで思った味にはならなかったけど、まあこれはこれでアリ。カレー&バターのキャベツは正義! .

にごり酒

久しぶりにこれ買ってきた。 旨いんだけど、やっぱり飲むには酒粕が邪魔。酒粕だけ半分くらいにした濁り酒って出来ないもんなのかな? あ、何日で沈殿するか実験するの忘れてたw .

誕生日

洗い物で疲れ果てて帰ってきたので、昼過ぎまでベッドでうだうだ。そういや今日は誕生日だったな。 Macが誕生日を祝ってくれなくなって早15年(くらい?Mac OS 8.6迄は祝ってくれた気がする)だが、SNSのおかげ(特にFB)でメッセージは貰えるようになったよ…

ネットエスケープ

今日も某居酒屋の手伝い。 地下鉄だと中村公園が最寄り駅なんだが、中村公園駅のファミマ、ヤンキーとか歯のないおっちゃん達が安酒片手にたむろしているのが好き。どうやら競輪客らしいんだが、無料バスは本陣から出ているので、何故中村公園にいるのかは不…

ネットとカット

サイバーポリス的な? ネットってもうすっかり一般的な言葉だけど、1995年公開の「The Net」っていう映画は、邦題が「ザ・インターネット」だった。まあ「ザ・ネット」だと語呂が悪いってのが大きいんだろうけど、当時はネットっていえば、洗濯ネットぐらい…

ひな祭りなので、ローリェ…

ローリエってサイトがあって、まあ頭悪い系女子向けのサイト。昔からの流れで、エキサイトをポータルにしているので、ニュース扱いでトピックに割り込んで表示される。んでたまに見てしまうんだが、やっぱり内容ゼロで、ライタとか虚しくならないのかなって…

運動権威

李氏朝鮮王朝の第26代君主、高宗が米公使館を訪れたとき、公使館員が庭でテニスをしているのを見て、「あのようなことは、どうして奴婢(奴隷)にやらせないのか」と言ったらしいんだが、その高宗にシンパシーを覚えるくらい体を動かすことが苦手な私。 なの…