2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ

ライブ当日。出番は夜の9時なのに、1時半集合という鬼畜スケジュール。打ち上げもあるだろうからベースとラックと着替えとかをかかえて地下鉄。すでにかなりの苦行なんだが… 気づいたんだが、土曜日とあってちらほらギターらしきモノをかかえた若人は見かけ…

名状しがたいドンキのようなもの

今回CDの盤面印刷とデータ焼きが私の担当だったので、ひたすら焼いてプリントして確認する作業の繰り返し。というか前日にやることじゃない気がするけどw ステージ衣装も適当に選んではあったんだが、そういえば、ドンキなら深夜まで空いているなと思って、…

もう一回ぐらいいけるかな…

自分へのご褒美で、2ヶ月我慢していたラーメンを食おうと、久しぶりに時任家に行ったら、なんか移転の貼り紙がしてあって7月10日までらしい。 レジで奥さんに移転先決まってるのか訊いたら、まだだと言っていたから実質撤退かあ… まあ以前のように週1以上…

ぢぢいだもん♪

バンドの最終リハ。当日売るCDの音源が上がってきたんだけど(今回私はレコーディングにはノータッチ)、なんかノイズが乗っているという話になって、聴いてみたんだけど、練習による耳鳴りでよく分からないw メンバーの娘には気持ち悪くて聴いていられない…

不思議となくす

ぬおーー。またコンタクトどっか行った。前回片眼無くしたときに、両眼で作っていたので、1つ予備があった形なんだけど、(レンズは両眼同じもの)それを既に流していて、予備が無くなった状態w 自分の不注意と、コンタクト付ける場所のカオスさと、レンズ…

んー( ˘ ³˘)

年甲斐もなく、んー( ˘ ³˘) などという顔文字を使っていたどえむがロールキャベツくれるというので、夜中に取りに行った。なんかすっぴんでゴミ出している姿が妙にリアルだったわw 戻ってきて一緒にもらった大根の煮付けで一杯。ささやかに幸せ♪

やめて欲しい広告

本気にするだろうが! 男心を弄ぶ商売はやめろ!てか、臭いとか言うな! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ …でも私は上司になったことがなかったわw あとこれ。 なんで、こんないい太ももを不健康にしようとするのか、理解に苦しむ。

なんで関西弁?

久しぶりに空耳で泣いた。 絶妙な動画とのシンクロ率がたまらん… てかアナウンサのテンションが既におかしいだろw ようつべ版はここ

魑魅魍魎ども

早速法案に関して色々と動きが出ているようでw 岸博幸のクリエイティブ国富論 もともとこの人自分が思っている以上に無駄なエリート意識を見透かされている人なんだけど、このエントリーもこれで愚民はだませると思っているのが凄いなと思う。普通の立場の…

違法DL法案

違法ダウンロードに関する法案が参議院を通過した。正確には「著作権法の一部を改正する法律案」 まあ著作物に関わる仕事をしているから、違法なファイルが当たり前に流通していることが異常であることと、それがエスカレートしているから何かしらの規制が必…

Do Apple

なんかセッション一曲することになって、それがまた何故か今さらの椎名林檎のファーストから。ちまちまコピーしているんだが、有名な曲はあまり雰囲気コピーにも出来ずめんどくさい。(他のメンバーは適当にやる気満々だけどw) そういえば椎名林檎ってちゃ…

台風鬱金

季節外れの台風のせいで、学校は3時までで終了。 今回は暴風雨警報だったんだけど、だいたい警報ってのは、「これから来るよ」って意味で若干の余裕があるもの。だけど日本人の気質として、警報発令まで自主的に避難するってことは絶対にないので、学校用に…

セブンのハムサンド

某居酒屋で半分もらってちょっと旨いなと思ったのが、セブンのハムサンド。 アオリにも書いてあるんだが、辛子(マスタードではないところがミソ)の味がアクセントになっていていい。旨いし、なんか昭和のサンドイッチっぽくておっさん世代にもアピールしそ…

予感はあったけど

やらかした orz…

モーニング

M嬢が昼過ぎに出かける前にモーニングとやらを喰ってみたいとのこと。ただ郊外に行かないと、茶碗蒸しやらヤケになっているようなモーニングはないし、集合が10時半だったのと、雨が降っていたこともあって、そのへんの地下街でモーニング。 地下街をぷらぷ…

名古屋飯

大学の入試説明会に参加。といってもパワーポイントをクリックするだけの簡単なお仕事。ヒルトンなんて入ったのは何十年ぶりだろう…。出来た当初はステイタスとしてあがめられた名古屋ヒルトンも、バブル設計のせいで古くて狭いイメージしかないよな… 夜に久…

れちな

Retina Mac Bookが発表になった。決まった場所の往復+iPad持ちの私にはノートは全く必要がないので、今ひとつぴんと来ない。 でも凄いなと思うのは、パソコン業界全体がノートブックでちゃんと性能を出してきていること。もともとユーザの無知が故の我が侭…

週一定期練習ってバンドメンみたいだな。

バンドリハ。曲順を決めていよいよ本格的な練習。 …になるわけもなく。いつも通り休憩の方が長いティピカルなオヤジバンドでした。

.ppt

久しぶりにパワーポインターな一日。 FLASHの取り込み方が今ひとつ分からず苦戦。大体トラブったときはマックで作ってWinに読み込ませる方法で解決するんだけど、FLASHはWinでしか読み込めないんだよな…('A`) またWinのおかげで人生無駄にしたわ。

たまに自販機って何?ってきかれるけど、そういう略し方しないのかなあ?

最近学校の自販機にデブのリンパ液が入ったので、嬉々として買っているんだが… 他の商品だけど2列のうち1列が売り切れになっていてちょっとびっくり。 というのも、通常この大きさの自販機だと表示は2つ並んでいても、中のスロットは1つしかなく、売り切…

芸猫

ほぼ飼い猫に近いシマちゃんとは別に、たまに来るリアル野良のクロがいるんだが、今日久しぶりに来ていた。んで、顔を見て大笑いした。 蜘蛛の巣に頭から突っ込んできたようで、上手い具合に顔の前だけ空いていて、頭巾とか頭をケガした人が使うネットみたい…

肩こりなので…

是非とも行きたいマッサージ店。丁寧な職人技が光ります。

巨特会

台湾の唐揚げ店の女の子がワイカーのパイオツカイデーな動画なんだが… 最後の提供に不意を突かれたw 巨特会w 2080w

ゲザ

久しぶりの休み。(んう゛ぁが新歓なので、授業がない) 本日のミサワに久しぶりに笑った。 もともとミサワの中でもmasaの「ゲザ」シリーズはちょっと面白い。

非国民

笠宮寛仁がお亡くなりになったというのに、AKBの総選挙なんかやっていてけしからん!と憤りつつ、Bandの練習日w 一通り、今までの曲12曲と新曲1曲で、13曲出来るようにしたんだけど、40分の持ち時間だから、単純計算で4分×9曲=36分。予備曲も入れると殆ど全…

機械要素技術展

ちょっと前に小ロットなんだけど、スペーサを買った会社からカタログが送られてきて、その中に「機械要素技術展」の招待状が同封されていた。 機械要素ってのは聞き慣れない言葉だけど、簡単に言えば機械の部品のこと。ネジとか歯車とかそういう感じ。要はこ…

職業人最終切罰

仕事で使う動画編集ソフトをずっと探していて、一時期はWin環境まで考えていたんだが、やっぱり生理的に無理なので、iMove Proと名高いFinalCut Pro Xが第一候補。 今までXの付かないFinalCut Pro Studioを使っていた人たちからは、大胆なインターフェイスの…

セルフレコーディング。略して自録。

今度のライブで音源売るのか配るのかするらしいので、既に録ってあるオケのベースだけを入れ替える作業。 自分のリズム感のなさに凹んだりすると同時に、今まで録音の時に演奏側に結構厳しい要求をしているんだなとも思ったりw まあ伊達にエンジニアやって…

右肩下がりの違和感

以前どこかで誰かがプレゼンしていたとき、急激な右下がりのグラフを見せながら、「このように、逆指数的に下がっています。」と言っていたんだが、逆指数って言葉ないよなあ…。それに指数の逆ってなんか対数のイメージだし…。まあ数学赤点に近い私が言う事…

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

水木の深夜に録画しているアニメが集中しているので、週末帰ってきて見るのが日課になっているんだが… 今週のニャル子はパロばかりだったな。神のみの所で死んだわ。ところで、 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! この動きってどこから来ているんだろう…