2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お子様スパゲティ

炭水化物抜き期間が終わって何が嬉しいかというと これが冷蔵庫にある生活に戻ったって事だ。バカ舌には充分旨いのよこれ。

久松史奈

たまたまFBか何かで見かけたのでライブにお出かけ 大昔、この子がデビューする前にバックバンドをやっていたのです。 開場はムジカで、アコースティックライブ。それでも40人ほどの観客。 30年前に50万枚のヒットを出しただけでもこれだけの人を集められるん…

自分へのご褒美という言葉が嫌いだけど行動は好き

ポチっちゃったわ。まあ自分への誕プレだな。赤くはないけどw pic.twitter.com/TcaK38bCl7 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) February 26, 2021 テレビ買ったばかり何だけど、今度はその7倍クラスの衝動買い。なんかねテレビ見てたらパソコン繋ぎたくなって、だった…

どぱ

DPA-SHUREの変換を純正品買ったら、1万円取られたけど、高級フルーツみたいなパッケージでやってきた。 pic.twitter.com/7GzuukNaAM — 探聞陶工斎 (@toss_ny) February 26, 2021 打楽器アンサンブルにバイオリンソロ入れたいという、ありがちかつ音響屋がち…

耳栓到着

半信半疑で注文した耳栓が届いた ドイツからの国際便だったので、なんか詐欺的なものか疑ったんだけどこれだった。あれ?エゲレスのメーカじゃなかったっけ? まあ以前と同じものだから特に感動もないけど、予備も含めてこれでしばらくor死ぬまで耳栓買わな…

天金

なんかネットでやたら褒めちぎられてるので、袋麺の天金買ってみた。 何故かヨドバシにあったのでポインヨで購入。 絶賛するほどじゃないけどまあまあ旨いな。スープの脂が凄いものの醤油味なので私好みかも。

肩こりって言うけど、首こりってあんまり言わないよね?

どうも最近首がこるというか痛いというかそういう症状が出てちょっと困っている。 首と肩にかけてはもう20代の頃から凝っているし、たまに症状が重くなることがあるので、その類いかなとも思っているんだけど、忠で冴えない集中力が更にそがれるから困ったも…

かっちった

先週悩んだテレビだけど、結局近所のゲオで買ってきた。家電を店頭で買うなんて何年ぶりだろう。 前に買ったのがうろ覚えなんだけど2003年だからほぼ20年、当時比較的大画面だった32インチだけど今は小さすぎて逆に割高になってしまう大きさ。というかJVCっ…

フランスキャラメル

学内での演奏会だったんだけど、マリンバ2台を縦に置くセッティング なんか色合いが不二家フランスキャラメルみたいだなと思ってしまったおっさんであった。 バニラ・コーヒー・チョコレートのフレーバーがあったのでその色合いに似てるんだよなw フランス…

気づいたんだけど

そういえば最近M$(←この書き方も懐かしいw)オフィスのアップデートイライラ(あまり使わないので、久しぶりに使おうとすると、アップデートをかけさせられて、本来やろうとしてたことのモチベ削られる現象)が起きないな。365になってなんか変わったのか…

名古屋初進出!

ついに名古屋初進出!パスタ専門店『ジョリーパスタ名古屋東茶屋店』が2021年2月18日(木)オープン は?もう既にあるじゃん? ウチの近くにあるぞ…と思っていたら、私町民でございました。大変失礼申し上げました。 記事の中にも「愛知県初進出は冒頭でも触れ…

つや姫

なんやかんやと小忙しかったので、米屋に行く時間がなくてスーパーでブランド米買ってきた。 いや、旨いんだけどさ、未だにコイツの顔が浮かぶからこのデザイン廃止にして欲しいわ。

ゆっくり不動産

最近面白く見ているのが、ゆっくり不動産っていうチャンネル。元々間取り見るだけで酒が飲めちゃうくらい物件好きだし、そこに住むことを妄想するのはめっちゃ楽しいわけですよ。 まあ実際にはめんどくささがかって、一度住んだらなかなか引っ越さない人なわ…

耳栓

二ヶ月前になくした耳栓、その後やっぱイマイチ不便なので、何かないかと調べてみたんよ。 【徹底比較】耳栓のおすすめ人気ランキング30選【2021年最新版】 こんなタイトルだけで地雷臭のするサイトを参考にするほど情弱な私だ。笑え。 100均以外で一番安く…

西枇杷島

西枇杷島駅が新しくなったのは知ってたけど、デルタ線の一部が撤去されて単線になってるのまでは知らなかった。考えてみればどうせ平面交差なので、Rが大きい方だけで十分か… — 探聞陶工斎 (@toss_ny) February 14, 2021 以前はそのカオスっぷりで鉄オタには…

私も高校生だったことがあるんだよな…

先週に引き続いてのおっさんバンド3の練習だけど、一人が大事を取って休んでいるので、新曲(私にとっては全曲だけど)のアレンジなどをキメながらまったりと練習。 2時間の練習で15分程度の休憩を挟んだんだけど、おっさんバンドにしては頑張った方だと思…

打ち合わせ

守備範囲を超えているだろと思いつつも、コースに新任する先生との打ち合わせなど。素養は十分な人ではあるんだけど、あまり気の合うタイプではないかなあ…。 まあでも私には絶対向いてない授業を、それなりの履歴の人に任せられたのは大きいし、学生のため…

ティーヴィー

恒例の動画撮影の内職。 終わった後にこれまた恒例のてんやで天丼を食べて、さあ帰ろうかと思って駐車場に戻ると隣にゲオがある。コロナのせいもあってこの手の店にしばらくは言っていなかったなと思ってちょっと覗くことに。 特に何が欲しいわけでもないの…

残念なお知らせ

マジか、麺喰いとしては辛いなhttps://t.co/n7reQCihFs — 探聞陶工斎 (@toss_ny) February 9, 2021 しばらくリンガーハッティング出来なかったらこんなことになっていたとは…

ガッダイヴァ

ローソンで売っていたこれ バレンタイン関連商品なんだろうか、頭のおかしい取り合わせに強気の価格設定。買った時点で負けなんだが喰ってみた。 ほう、意外とチョコ風味のパンとカレーの相性は悪くなく… んなわけない、くっそまずかったわ。この商品にGO出…

じゃないほうのじゃないほうじゃないほう

ザブングルの松尾が芸能界引退というちょっとしたニュースなんだけど、ザブングルって名古屋吉本なんだよね。結成が1999年で数年間売れなかったはずだから、観てても不思議はないんだけどなー。 というのも現在ホリデーのある場所に名古屋吉本劇場があった当…

CRまさのり

言うほど、見た目で損してるか? pic.twitter.com/B7IkLAn1cU — 探聞陶工斎 (@toss_ny) February 6, 2021 昔からレーズンパンは好物なので、あまりピンとこないのである。 溶かしたバター塗ったレーズンパントーストは至高。 そういえば予想通りというか何と…

おっさんバンド3(ヘルプ)始動

大学の軽音学部(私の最終学歴)の先輩(歳は一緒)に声をかけてもらって、何故か東海市のコンサート(配信のみ)に出ることになって、今日はその第一回目(の練習) 他人と合わせるドラムなんて何年ぶりだよって感じなんだけど(考えてみれば一昨年やったわ…

ダイエットも終わったし

まあ始まってしまえば後は観ているだけなんだが、今年は比較的安心してみていられたかな。 学生以上に開放感を味わっているのは内緒だ。

前日

担当コースの集大成ともいえる公演の仕込み日。 コロナで開催自体危ぶまれたけど何とか観客ありで開催出来そうで一安心。 ただ例年私が命をかけていたケータリングを今回諦めたので、普通に現場指導する。つまらん。

大鯨に比べれば半分のサイズなはずなのに

カレンダーは迅鯨 去年のイベントのドロップ艦なんだけど、絵師が赤坂ゆづなせいか運営に優遇されているなあ… 太ましいは好きなんだけど、個人的にはこれじゃない感(艦だけにねっ!)

未だに慣れない

入試の面接。着るものに興味のない私はフォーマルカジュアルという天下一品のこっさりみたいなちょうどよさげなものを持っておらず、面倒なのでスーツにて出勤。 面談時代はすぐ終わったので、以前から懸案事項だった高校生を騙す動画を自主的に撮影。編集面…

開放感

不健康診断だん 美味しくバリウムを飲んだその胃にカレーをぶち込む恒例行事 最近また店を開けているみたいなんだけど、結構気に入っている店なので潰れないで欲しい。