2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いいなー('A`)

SAOIIの13話。 リア充は爆発しても、イラッとする事が判明。 .

夜逃げ?

学食に飽きたので、近くの中華で飯を食っていたら、集金袋的な物を持った人が入ってきて、「すみません、隣っていつ頃やめたんですか?」と慌てた様子。でも流石そこは中国人、「知らなイ」で終了。毎日やってんだから知らない訳はないだろうにw どうやら夜…

ちょっとした法則

オープンキャンバスの日。 いつものようにこなしたんだが、親子で話を聞きに来た娘の方が、去年の卒業生にとても似ていた。以前にも書いたんだが、やっぱり5年周期で似た感じの顔と性格の学生が入ってくるな。 .

一発芸

久しぶりに不意を突かれた。 広々かw .

若干青臭くてごめん

車が壊れてから一月。結局直すのもお金かかるので、廃車する事にして、適当な安物を探して貰っているんだが、その間雨でなければ原付で通っている。 んで今日帰り道。走っていたらいきなり後ろでパトカーがサイレン鳴らして来た。「前を走ってるフルスモーク…

ダイエースプレー

ダイエーの屋号は消滅、上場廃止へ イオンが完全子会社化する理由とは ダイエー自体にはそれほど深い思い入れはないんだけど、栄に住んでいたときには唯一のスーパーだったので、よく行っていた。今ではキング観光サウザンド栄町店になっている。何でもかん…

孤独のグルメシーズン4終了

孤独のグルメシーズン4が終了。 まあ飽きてきたというのもあるんだろうけど、今シーズンはあまり夜食テロの威力がなかったように思う。第3話と4話で連続肉だったのが少しやばかったくらい。そういえばその後の日間賀島回だけ見逃してるわ。唯一の地元回だ…

サルモネラ菌って…

期待通り色々とやらかしてくれているお隣の国なんだが、選手の食事からサルモネラ菌が検出されたというニュース。 大昔、何をトチ狂ったのか覚えていないんだが、調理師免許を取ろうと本を買ってきた事があって(飲食店出すには調理師免許が必要だと思い込ん…

無知は罪

Railwarsという「突っ込んだら負け」系アニメがあるんだが、(それだけにとどまらずパロってるのかというぐらいにIS化してしまった) 流石に最終回のこれは突っ込まざるを得ないだろう。 Rail Wars!でのブレーカーが落ちたときの対応。頭おかしい。 pic.twit…

経験…あり…

離婚案件なんですが…。 pic.twitter.com/MPCIO1ZtnB— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2014, 9月 21 なんか「伝説の92」と同じくらい有名なこれ思い出したわ。 802 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/03/10(金) 17:32:24 id:s2RHsW2o 私は夫のコレクショ…

ぺるり ひょっとして→ペリー

器材返却のため休出。まあすぐ終了したんだけど、せっかく出てきたんだしとぽちぽち仕事をして終了。 帰ってから何となく安倍晋三とぺるりが似ているなとおもってコラってみた。 うーん、それほどでもなかったな。というか、コラってしまうと元のぺるりの顏…

イベント終了

集合時間が遅かったので、昨日みたいな事はないとは思いつつ、今日は時間の読める名二環から名古屋インターのルートで岡崎へ。こんな贅沢な有料道路の使い方は、自分の金じゃできんw 今日も作画崩壊レベルの階段を通って照明室へ。 なんとなくこれ思い出し…

遠征

昨日積み込んだ荷物をもって岡崎に向かう。ナビで50分と表示されていたから、2時間はかからないだろうと、8時半集合だから6:45のんびり出発。早起きは身体に悪い…。 この時間運転しないし、こちら方向にも来なかったから知らなかったけど、153バイパスの豊…

レンタカー

大学の主催イベントのリハ終わりで、レンタカーを借りに行く。パワーゲート付きの2トンが借りられるところが名駅近辺では意外と少なくて、結局日産レンタカー。住所を頼りにきょろきょろしてたら、トライデントの横だったわ。ここって前ユナイテッドレント…

昭和な生活

リンスは洗面器で溶いてから使うもの。ってのと同じくらい今の人たちにはぴんとこない事をふっと思い出したんだが…。 昔は習い事の月謝ってのは、必ずピン札で入れるものだった。んで銀行行くヒマがなくてピン札がないときには、霧吹きつかって、アイロンで…

君が代

君が代って若い頃はなんか陰気くさい曲だなあと思っていたんだが、歳を取るとなかなか好きになってくる不思議。あの短さも日本ぽくっていいし、偉大な我ら!とか打ち勝て!って歌詞じゃないところもいい。 さらにフランツ・エッケルトの編曲が結構好き。 本…

旨そうには見えない

コカコーラの自販機。 不勉強なので、何ザイルさんか存じ上げませんが、広告としてとても不味そうなんですが… .

小さな幸運

たまに面倒なときに刻みネギを買ってきたりするんだが、妙にフタが堅くておかしいなと思っていたら、フタだけ2重になっていた。 うわぁ…嬉しくない… .

スクフェス

ワイルドカード的存在の南ことりの誕生日。 そういえば冗談でスクフェスを学科指定アプリにしたら、意外とみんなはまっていたw 私はレベル35くらいで諦めちゃったんだけど、乙女式れんあい塾だけ「やーほ・やーほ」の所が好きなので、日替わりに出てきたら…

911にアイスティーの話

学校の前に100円自販機があって、500mlのペットボトルも100円で買えるので重宝している。まあどうしても微妙に二軍臭ただようラインナップになるのは仕方ないんだが、たまたま買った午後の紅茶のスピンオフ的なこれ。 元々コーヒーや紅茶にフレーバーをつけ…

切り裂きジャック

DNA鑑定で切り裂きジャックが誰か判明したという記事。でもこれって、「被害者のうちの一人を殺した犯人」が分かっただけじゃないかと思うんだが… しかし被疑者達の全員「やってそう」感が半端ない件。 Photos from Daily Mail Online 関係ないんだけど「Jac…

狭い世界の中ならいいけどさ

最初は誰でも初心者!Twitter、Facebook、Googleの初期デザインのヒドさに勇気づけられる …って、まずTwitter以外いうほど悪くないし、(スマホやタブレットなどへの環境移行から半必然的に生まれてきた)フラットデザインになっただけなものが多い。現在の…

One Cam アプデ

リハ二日目で休日出勤。 取りあえず記録のためあいぽんで写真撮ったら、シャッター音が鳴って注目を浴びてしまう。え?何? One Camなのに…。なんで急に? 流石に盗撮趣味はないんだが(エロ画像が嫌いとは言っry)食い物の写真とか撮るときに音が鳴って注…

イベントリハ初日

学校で主に担当している学科主催のイベントのリハーサル1日目。 予想はしていたものの、かなり色々と(ノ∀`) アチャー状態。どうしたもんかね…('A`) .

細すぎ

うちのあいぽんショートしているわけじゃないんだろうけど、なんかライトニングの一部分だけが汚れる。(もちろん純正) でもここって何も繋がってないピンなんだよね…。隣のVBUS(電源)に影響されてるんだろうか?しかしこんな細いピンに1A流すのって未だ…

代ゼミ

代々木ゼミナールが全国27の校舎のうち20を閉鎖するというニュース。まあ以前から代ゼミは不動産業になった方がいいんじゃないかとかいわれていたらしいんだが… 実は何を隠そう、私は今回閉鎖を免れた「代々木ゼミナール名古屋校」の栄えある第一期生なので…

初めてのバズ

何気なくつぶやいたのがバズってしまってびっくり。 もし東京五輪に音楽をからませなければならないとしたら、AKBやEXILEだと、良識ある人から猛反対喰らうだろうし、かといってサザンとかミスチルも違う気がする。大体、老若男女全てに好意的に受け入れられ…

肉会(普通の意味で)

H姐の新居を焼肉臭くする会に参加。法皇様セレクトなものだから肉しかないw 実家のマンションが10階なんだが、一人暮らしを始めてから1階か2階に住む事が殆どだったので、なんか高い場所が新鮮。早く借金返して引っ越ししたいなあ…。 .