2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

いよいよこの地域での稼働の最終日、朝一から挑むまどマギ2。 久しぶりに中段チェリー引けたこともあって、 少しだけ取り返すことができた。まあ有終の美?かな もう6号機だけになるのか…。

あひー

たまにアマゾンで買ったものをアソシエイトにして貼っているんだけど、誰かが踏んでくれたみたいで44円の紹介料ゲットしたぜ! SUPERGIRL/スーパーガール 1stシーズン を買った人らしいんだけど、そんなリンク張った覚えがないので、おそらくリンク踏んだあ…

今月だけだから

休日で前回56確画面が出ていた店の特日なので、7時の抽選に間に合うように6時に家を出たんだけど、到着したらすでに500人打ち切りになっていた('A`) 帰ってきたら寝てしまって、他の店の抽選も受けられなかったので、本日は終了。 …とも思ったけどあと2日し…

ダイエット期間終了♩

健康診断終了。ダイエット期間が終わるので授業終了と同じくらい嬉しい。 早速カレーをぶち込みに行く。 そしてスガキヤへ。 ご褒美 pic.twitter.com/9F5C8d2NXI — 探聞陶工斎 (@toss_ny) January 28, 2022

ジョン子

2-3という近海でジョン子が期間限定ドロップするというので、一ヶ月前から周回していたんだけど本当に落ちた。 ドロップ1%らしいからラッキーはラッキーなんだけど、火曜日〜日曜日までは5周回するから一週間で30回、一ヶ月で120回近く回せるから、まあ確率…

たまに行くと図書館って楽しいよな

このパチンコの販促品、普通にほしいんだけど… pic.twitter.com/nsmGZeepsj — 探聞陶工斎 (@toss_ny) January 26, 2022 しいたけさんがいないのが不満だけど、この中なら最近一周まわって佐天さんがいいな。 パチンコは普通に負けたので図書館に行って調べ物…

ベースという日陰者が目立つためには

BASSって地味じゃんね(決めつけ) 私たちの世代ではじゃんけんで負けたやつがやるパート。Coolsだって地味なパートだって歌ってる。 ただ地味な割には難しくて、上手いベーシストってレアなので、バンドメン需要が高い楽器。そんな自己犠牲の塊のようなパー…

フライパンの複数形はフライペンでいい気がする

フライパンは毎日使うので、気づかないうちにそれなりにコートが薄くなってくるもので、追加で購入。 相変わらず私は和平フレイズ原理主義者なので、今回は28センチの深いやつを購入。 ただフライパンって完全に死ぬわけじゃないから、パスタ茹でるときくら…

たまには三次元もいいものだ

YouTubeの広告は、視聴履歴に合わせて出るらしいから(精度低すぎ問題は置いておいて)あまり共感ネタにはならないんだけど、グラマリーのCMの女の子可愛い。 調べてみたら、Janaぜうんという日本育ちのコリアンみたい。 コリアンの女の子ってたまに金型ナシ…

毎回やらかす

キッチンカウンタ下の棚を入れ替えようと思ってラックを買ってきたんだけど、適当に組むとダメだな。 なにこのドンキーコングは? こういう棚の高さって目分量だと絶対間違えるのが不思議なんだぜ。

ズンドコ〜 Kill You Shit

氷川きよしが活動停止という事で、ニュースになってるんだけど、色々な写真の中これが出てきた。 ああ、そういえば昔はこれが氷川きよしだったわ。 最近は性癖を隠さなくなってきたので、旧友の写真を見たぐらい懐かしかったw

はぴば

母の誕生日だったので実家へ。 まあ色々と調子は悪そうだけど、入院するほどではない程度には元気でいてくれるのは有難い限り。

The養分

卒業制作の諮問。去年までは担当外だったんだけど、なんか自分の担当コースなのにいないのはおかしいという事で任命されてしまったわ。 といっても、卒論ではないので適当に書いた「日記」に対して質問して、可否を決めるだけの作業。滞りなく終了したので、…

ジジイは気に入らないのである

なんか中部電力が紙の請求書を有料化するらしい。 過去の経験もあって、自分のタイミングで払いたいし、目に付く形で料金を確認してから払いたい人間なので、これはかなりの改悪。 いや、経費削減したいのは分かるよ? そう言ってくれればいいのに「環境保全…

どんどん不便になる時代

ゆうちょの硬貨取り扱いに手数料がかかるようになった。 ゆうちょの口座を持っていないので、個人的にはあまり関係のない話だけど、他の銀行に比べれば良心的だし、仕方ないのかなとも思う。まあ民営化したのがそもそも… ただサークルとかで口座が作れるのは…

ラスティングの失敗

トイレの床敷き変えるかと、何も考えずに適当に安いの買ったんだけど、ちょっと失敗。 ポリ塩化ビニール製だから、冷たいんだよね。独り暮らしなんだからトイレでスリッパなんてわざわざ履かないし。 そしてなによりも、デザイン上の汚し(真ん中の白い部分…

いつの間にあった?

最近知ったんだけど、百均でも売ってる野菜用の保存袋スゲえな。 一人暮らしだとレタスとか、一玉買ってしまうとよっぽど意識的に使わないと最後まで使い切れないんだけど、これ普通に一ヶ月持つからすごい。 もっと早くに出会いたかったわ。

猫不足

うるさくないんだろうか…Merry go round of life Howl's moving catsle OST for Meow https://t.co/iv6lJZvBfk @YouTubeより — 探聞陶工斎 (@toss_ny) January 13, 2022 こういうの観るとまた猫飼いたいなと思うけど、猫より先に死ぬ可能性も出てくるお年頃…

あるあるかな?

なんで適当にスケジュール入れると、あとからその日だけ予定が何個も重なってしまうんだろう。 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) January 13, 2022 何の変哲もない平日なのに、何故か3つくらい予定がダブるんだよなー。他ががら空きなのに不思議だ…。

ツナマヨって確かに外道だと思う

【悲報】ツナマヨを酷評したイタリアンシェフ、あらゆるレビューサイトやSNSが誹謗中傷だらけになってしまう まあ愉快な内容ではなかったけど、みんなよくここまで盛り上がれるもんだな。個人的にはどうせTVだし、実際不味そうだったし、いい大人がそれしき…

年二回

年末年始を挟んで一週間分だけ残っていた授業を片付けて、本年度の定期授業終了。 毎回コンビニの店員に「俺ね、今日授業終わったんすよ!」って話しかけたくなるくらい気分が高揚するw

最近さあ

店員さんに用事があって、「すみません」と声を掛けたら、「しばらくお待ち下さい」と言われ、待っているとそのまま放置されることが度々起こるんだけど、最近そういうもんなの?別に怒ったりとかはしないけど、他の人に頼むと悪いと思ってしまうから、ずっ…

古いなー

四半世紀前に作ったキューボックスを解体ちう。パーツが古いなー。 pic.twitter.com/v8fI5PeUGE — 探聞陶工斎 (@toss_ny) January 9, 2022 可変抵抗器なんて、カトー無線って書いてあったぞ。しかも電気館になる前の時代のやつっぽいw

このお方も好きになれない

【悲報】バルミューダフォン販売停止 いや、見えていた未来でしょとは思う。 これなんてもう、小泉構文に匹敵できるレジェント発言だと思う。 個人的には全く興味がなかったけど、世間的には「高級・オシャレ」というイメージ戦略が成功していた家電製品に悪…

ツンデレな冬の布団

寒くなってきたこの季節、冷えっ冷えの布団に潜り込んで、「寒っ!」と思いつつ、じわじわ暖かくなってくるのを、「えへえへ…」とニヤニヤするのが好きなんである。 この感覚が好きな人多いと思うなあ。

JJ

ふと昔福井であった「ミュージック国体」というイベントを思い出してググるも、何も情報がなかった('A`)1989〜1991の3年間だったのかな?どういう流れか忘れたけどPAしに行った。誰も仕切ってない恐ろしいイベント。ジッタリンジンも出ていて全然ウケずにキ…

ポクビ的なもの

足掛け2ヶ月目(なんなら2年目w)に突入したロカボ生活だけど、今年は鍋とおでんをあまり食べずにすんでいる。 カネハツとかの100円ちょいで売っている豆を二袋くらい買ってきて、トマト缶1缶と赤ワインと水、コンソメとオニオンパウダー入れれば、それな…

ご尊顔

「シャニマス」声優・成海瑠奈、芸能界引退を電撃発表 体調不良での活動休止から約2カ月 あー、なんかあったな。三次元に入れ込むからそんなことになるんだよとしか思ってなかったんだけど、よく聞くと登場人物が全員クズでちょっと笑う。(もこうは可哀想…

安定のしばふ

カレンダー1月は薄雲。 これはいい芋。相変わらず冬の日差しの表現が素晴らしい。

正月から…

キング柳橋グラオの2回目。 なんかヤバそうなやつがやっている店だというのが分かってきたし、たぶん地域的に一番期待されていた駐車場としての役割が貧弱すぎるので、もう行くことはないだろうなと思いつつも、抽選を受ける。グラオ行かないなんてもったい…