2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何回も起動しなおしがら日記をアップしております。

ネット環境が絶不調。全くつながらないわけではなくて、ネットワーク機器を再起動してから3分ぐらいは問題なく使える。 色々切り分けた結果、結局ルータっぽいという結論。湯沸かし器に続いてまた買い換えだよ。 ただこっちの方はネット廃人の生命線だし、…

やはり買い換え

リンナイ屋さんが湯沸かし器の調子を観に来てくれたんだけど、3分ほど診ただけで、「中の弁がいかれてますね。」とのことで、修理だと1.5万ほどらしい。 …まあどう考えても買い換えだよな('A`) オクで変なの掴むのも怖いし、また約2万の出費かあ つД`)・゚・。・…

時代は亀を待っている

月初めに調教始めた曲、一週間以上前に出来ていたんだけど、動画作るのが面倒で放置していたモノをやっとアップした。動画と言っても絵心無いので、適当な素材を組み合わせただけの素人作品。だれか絵心のある人一緒に遊んでくれないかなあ。 前も言ったけど…

要は自分を律せないだけなんだけどさw

他人の曲のアレンジって、最初にその曲に愛情湧くまで聴くのが結構面倒で、なかなか実作業に取りかかれない罠。 B型なのでかっちり譜面かいたりするわけもなく、何となくレゴ感覚でピアノロールを積み重ねていくだけの作業。 形になり出すと一気に面白いんだ…

バンレクげと。

昨日の2人の招待で、無事バンレクを手に入れた。可愛いんだけど、身体に対して、足の大きさがでかすぎないか?深キョンパターンなのかな? 一番お気に入りは、ヴァパクなんだけど、★1だから、エサにもならないんだよな('A`)

音源製作

調教始めるまでは、結構ヒマだったので、(若い女の子限定で)音源作ってあげるキャンペーンを張っていたんだが、調教が忙しくなったときに限って、2人から依頼。しかも納期きっついでやんの。 まあ結婚式で歌う音源とかだから、おめでたいのでよしとしよう…

TARITARI最終回

夏アニメが終わるシーズンなんだが、TARITARIも最終回。個人的にはTARUTARUだったけど、紗羽の最後のサービスカットで全て許した。 TARITARIって、5年前だったら、ラジバンダリーのフリだったよなw

おかしいなあ…

どれも効かん、一つもだw 効かないのは当たり前なんだが、なんやかんやでAXEが4種類ある私もたいがいな件。

2回目のハーラン

今月2回目のライブ。トシを取るとこのペースはきついわw 今回も何人か観に来てくれて感謝。本番後楽屋外で一瞬5人の女性に囲まれるというプチハーレム状態になったよ♪一瞬だったけどw

わらび餅

ダイエットは緩く続いているんだが、ダイエット中の甘味としてわらび餅を愛用していたわけだ。 まあ本当にわらび粉で作っているものには手が出ないので、100円とかで売ってる奴。 ところが、涼しくなってきて、スーパーなどでの入手が難しくなってきた。(10…

よく見ればおかしいんだけど

ネットで見かけたんだが、不安になる画像だ。

暗部SHURE

管楽器とかで、吹くときの口の形とか吹き方のことを「アンブシュア」と言うんだが、英語を日本語発音しているので、人によって「アンブシュアー」だったり「アンブシャー」だったりする。みんなが聞き慣れてるのはどのパターンだろうと、学生に聞いてみたら…

久しぶりのサイゼ

豪雨の中、ど田舎でレコーディングを終えてきた、ごんちゃんと甲殻機動戦士と何故かサイゼリヤに行くことに。 二人にむりやりガーディアンクルスをインストールさせて、紹介カードゲトw

スープとてっちりが比較対象になる時点でおかしいだろJK

調教疲れで、思いつきで適当打ちで作ってみた。 わかる人は極端に少ないとは思うんだが、ニューヨークやニュージャージーで日本語で暮らしていた人ピンポイントの作品。 日販大道 フォートリー店なくなったんだな…。

壊れすぎ

どうもうちのスタジオの2Fにある湯沸かし器がこわれたっぽい。 てか調べてみたら、一酸化炭素中毒の危険ある機種なので無料点検対象機種になっているみたいだw 知らずに使ってたわw じゃあ点検ついでに診てもらうかな… しかし、iMacの内蔵DVDに、車のドア…

三連休

世間では三連休らしいので、(スタジオは開店休業だから関係ないサ~~) 思いつきでまた画像作ってツイッター流してみたら、割と今回は好評だったw 三連休

壮行会

大学の方の人事があって、お世話になっている人が実質降格で配置換えになってしまって、なんとも言えない感じなんだが、さらにもの凄く人柄のいい楽器室の担当の人も退職されることになったので、今日はその壮行会も兼ねての親睦会。 基本事務職員の集まりな…

ちょもってみた。

先週んう゛ぁの近くのやよい亭に行って、煮魚定食頼んだら、延々20分以上待たされたあげく「あの〜、煮魚定食売り切れなんすけど〜」と言われて切れかけたので、今日はラーメン解禁日にして、かなり久しぶりにちょもらん麺に行ってきた。 以前行ったときには…

財布

ANAのマイルが中途半端にあって、有効期限が切れるというので、ポイント使って財布買ったった。 とはいうものの、ポイントになったのは3割程度で7割は自腹なので、まんまとANAの罠にはまった感じなんだが、まあずっと財布がほしかったのでいい機会だと思っ…

911

セプテンバーイレブンス。同時多発テロ(ペンタゴンは完璧に嘘なので、少なくとも多発じゃないだろとは思うけど…)から11年。日本に帰ってきてからもう10年以上経ったってことなんだよなあ… 貧乏だし、特に健康って訳でもないんだけど、幸いなことに10代より…

ミント

私が高校生の頃ってのは、漫画とかで物語の中心に必ず喫茶店があって、そのマスターがいい味出していることが多かったので、無意味に将来喫茶店やってみたいなんて思っていたんだが、同じノリで20代後半くらいの頃は、バブルだったこともあって、音楽練習ス…

レコーディング

大学のオープンキャンパスの日。企画としてレコーディング体験みたいなことをやったんだが… どうも最近の子供は自分の演奏を録音することに興味がないようだ。 まあ考えてみれば、彼ら彼女らは物心ついたときから録音機械があったわけで(MDとか携帯とか)録…

くっそーw

不意を突かれて盛大に笑ってしまった。

VOCALOID 3 Editor

エディタの出来があまりにもアレなので、エディタだけ衝動買い。 なに、このパチモン臭さ。 ところでさ、最低動作条件の所。 - OS : Windows 7(32/64bit)/Vista(32bit)/XP(32bit) *64bit版Windows 7では32bit互換モード(WOW64)で動作します。 - CPU : Cele…

瞬間値じゃなくて、ずっとコレ出てた。

学校のパソコンのメンテをしていて、クリーンインストールをしたので、Logic Studioを再インストロウルしたんだけど、絶望的な数値が出てきた。 あと18日帰れないのか… でもまあ実際にフルインストールだと数時間かかるので、マジで一日潰れる。

へんだー&うにくろ

ユニクロがフェンダーとのコラボやると聞いて、「へー、斜陽のユニクロにしてはいいところに目を付けるじゃん。」と思って商品ページ覗いてみた。 …お、おう。 まあ1500円なのは評価。 結局デザインの素材が欲しかっただけって事か。なんだろう、FENDERと聞…

子供に悪影響与えるよな…

ネットで見た画像。 おそらく凛として時雨のネーちゃん。 乗せた理由は、ここまで写真で「まともに音が出てないだろう」というのが分かるってのも珍しいなと思ったから。最近こういう弾き方の子多いんだよね…。アバロン使う前にやることがあるだろうと…。 Su…

カマッ!←トシちゃん25歳

アパートから出勤しようとしたらいきなり目が合った。 しばらく遊んでもらってたけど、飛んで行ってしまったので3分遅れで出発w ところで、カマキリって英語で「mantis」って言うんだね。今知ったよ←

ふぃっつおーる

加入してから2回目のライブハウス。今日はELL FITS ALL。 初めて出るんだけど、ここはステージが広くて客席が狭いという今どきさんの作りになってるんだね。 リハ待ちの時間にシゲ爺とテンコさんに挨拶してきたけど、不健康そうながらも元気そうで良かった。…

調教開始

ミクの誕生日を過ぎたので、本格的に調教を開始したんだが、あまりにもうまくいかないので、曲を変えてみることに。 大学時代に作った曲で、曲のクオリティが低いのに、アレンジに懲りすぎてどうしようもなくなった曲w Pro Toolsしか持ってないので、Pro To…