2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

業界ウォッチ

大したネタでもないのに思いついたら作る癖は直っていないので、業界ウォッチ作ってみた。 んなもん、適当にフォトショで貼り付ければいいのに、文字盤をイラレでイチから作ったり、ロゴを作ったりして手間かけ過ぎだわ。予想通り爆死だったしw .

余計な機能

ツイッターにアナリティクスという余計な機能が付いたので見てみた。 フォロワーの男女比。 ほ、ほら、女性だとナンパツイートとか面倒だから、男性にしているだけだよ。ね( ;∀;) 誰かが言っていたけど、これじゃ「おっさんに監視されている」状態じゃん。…

果てしなき戦いの後…

艦これイベント終了。 確かに備蓄が心許なかったんだが 最終日ぎりぎりまで頑張っても削りが終わらず諦め。 資源の限界は意外と早かったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 空母戦だとおもって、ボーキはいっぱい溜めたのに…(つд⊂)エーン .

ぱお

これ何の冗談だ? …と思っていたんだが、あさりさん情報だと、結構高価があって、結構通販で売れているらしい。 そうなのか。てっきり売り逃げ径の商品だと思っていた。 モデル仕事選べよとは思うけど… .

ごろー↗ごろー↗ごろー↗ い・の・かしーら ふー

夜食テロこと孤独のグルメなんだが、主人公の名前を言うだけというぶっ飛んだSTAY ALONEって曲だけではなく、挿入歌すべて原作者の久住昌之が作曲している。なかなかこのおっさん憎めなくて好きだ。 しかもJASRAC登録していないので全てフリー音源として使用…

鉄塔の色

昨日の帰り道に話していたんだが、鉄塔の話。 車を駐めていた場所が鉄塔の真下で、ちょっと前に塗り替え工事で車にビニール被せられたりしていたんだが、そこの鉄塔は紅白に塗り分けられていた。 こんな感じの塗り分け。で、次の鉄塔を見てみると、塗り分け…

結婚ぱーちー

某音響屋の結婚ぱーちーにお呼ばれしたので行ってきた。まあこの歳になると葬式ばかりになるので、たまの結婚式は良いものだ。 みんな飽きて使わなくなるiPhoneのパノラマを久しぶりに起動。しかしモザイクかけても丸わかりの同行者2名w 冗談で「肉マシマ…

星野楽器

国産のドラム3大メーカーは、パール・ヤマハ・タマというのは異論がないと思うんだが、パールは創業直後の1952年から「パール楽器製造」、ヤマハはごく初期をのぞきずっと日本楽器製造だったんだが、1987年に「ヤマハ」に変更している。(ちなみにヤマハは…

えー('A`)

車屋に行って見てもらったら、ファンベルト切れていた。(°▽°) エンジンから出ているシャフトの位置がおかしいらしい。もうちょっと早く言ってくれw 取りあえず簡単に直るかどうか見てもらう事にして、積んでいた自転車で帰宅。 弱り目に祟り目('A`) .

車の異常

いつものように車で大学行こうとすると、違和感。あれ?パワー系が効かない。ブレーキも重いし、ハンドルは懐かしの“重ステ”になったりならなかったり。流石にこれじゃ危険なので、車をおいて地下鉄とバスで出勤。ファンベルト変えたばかりなのになんで? .

ジューダスの黄金期

うおー。ずっと探していたグリーンマナリッシの一番好きなバージョン見つけた。 大昔、レンタル「レコード」で借りたミニアルバムで、カセットにダビングしてあったんだけど、いくら探してもそのアルバムが見つからない。モノが見つからないんじゃなくて、公…

賽の河原に連れて行かれるのか?

予想通り何も生み出さないまま、ウンコ製造器としての二週間を過ごし、今日から大学。とはいっても授業が始まるのは一ヶ月後なので、まったりと機材整理などをして過ごす。 ところでこの名古屋高速の黄金降りたところにある看板。 きっと「さい」という名字…

りりりけろ物 ススルラ もポイント高い

これで死んだ。個人的には「そうそうそう…」の連打からの「ろ天ろ天山るる」がつぼ。

よくある作画崩壊

これだけ世の中に音楽系のアニメがあるのに、未だにこういう絵になってしまうのはなぜなんだぜ?俗に言う「三文字」だからか? まあそれ以前に奧の女の子が小さすぎるんだが、パッチベイは巨大すぎるし、よほど大規模なレコーディングじゃなければアシスタン…

深夜食堂

ようつべになぜか消されずに全部残っているので(韓国語訳が付いているせいか?w)、観た回もそうでない回も含めて「深夜食堂」をシーズン1・2一気に観たらほぼ一日が終了してしまった。このドラマ挿入される歌が邪魔くさくて嫌いなんだけど、食い物が安…

肉会(酒池肉林的な意味で)

昼から起き出してE-2の続き。おとなしくキラ付けをしたらすぐに終わって一安心。 ところで、艦これをやるにはDMMというエロビデオ屋からログインしなくてはいけないんだけど、そのDMMがやっている「肉会」 肉を食べたい人をソーシャルメディアで繋ぐ的な事が…

終戦記念日

終戦記念日に艦これという怒られそうな一日。 やっと思い腰を上げて昨日から始めたんだけど、E-1で既にげんなり。 E-2始めて新型飛行機が可愛くてちょっと和んだんだけど、 和んだのは最初だけで、大破撤退の嵐で毛根がかなり悲鳴を上げていた。誰だよE-1に…

寿司靴下

寿司の形に丸まっている靴下。 ちょっと欲しいけど、エビのしっぽの部分ってどうなっているんだろう… 玉子が可愛いw .

南海ホークスの選手名鑑

野球にあんまり興味のない私なんだが、ふと1959年の伝説の日本シリーズの動画ってないのかなと思って検索していたら、試合の動画は残念ながら断片的にしかないんだけど、南海ホークスの選手名鑑を見つけた。 まあ私でさえ生まれる前の時代のモノなんだけど、…

夏休み中唯一の用事

東京のおねいたんがいつものように大ネタ抱えて里帰りしてきたので、名駅で軽くお茶など。 のつもりだったんだが、建て替え中大名古屋ビルヂングを見ながらテラス席でビールクズ。相変わらずナメた生活が素敵です姐御。 夕方お別れしたんだけど、腹も減って…

アニメ消化中

休みをいい事に、溜まりに溜まったアニメを集中的に観ているんだが、SAOIIは、第一話でDeath Gunが登場したときにうっかり、 ってのを思いついてしまってから、ギャグにしか見えなくなったw 一週間フレンズは藤宮さんの可愛さだけでコンプしたけど、散々引…

台風

台風が来ていて、天白区でも暴風なんだけど、雨が上がったタイミングでちょっと天白川の様子を見に行ってみた。 / / / / / / / / / / / / ビュー ,.、 ,.、 / / / / ∠二二、ヽ / / / / / (( ´・ω・`)) ちょっと川の様子見てくる・・・ / ~~ :~~~〈 / / / ノ …

本当のメシマズ

今日から一斉休暇なので割と長い夏休み開始。まあ貧乏こじらせているので、多分殆ど引きこもる事になると思う。 んでまあ自炊をしている訳なんだが、ちょっと前に米がなくなったので、オスギで適当に安売りしている米を買ってきた。ところがこれが半端なく不…

夏イベ開始

艦これの夏イベ開催だけど、いつものようにチキン提督は様子見なので、デイリーをこなすのみ。しかしなんかそこら中で阿鼻叫喚が聞こえるんだけど大丈夫か?先月5-5をやってたので、燃料弾薬が6万程度しかないんだが… .

七夕

なんか自分のつぶやきに、「あもみ!たうあとた」って返信していてなんか怖い。よく不気味な画像で見るこいつがしゃべってるみたいだ…。 おそらく携帯をポケットかなんかに入れているときにたまたま書き込まれただけだと思うけど、全く他人にリプしていたら…

なんだこれ?

サイト巡回中に画面に出てきたバナー広告。 大韓航空の広告で、白人ねーちゃんが、箸を持って、茹でたエビをガン見。その奧では想い出になったシェフが何かしている。 もうディレクションが高度すぎて、広告意図がまったく理解出来ない。 クリックしたら負け…

MIDIキーボード

以前、「小型のミニ鍵盤のキーボードで、自分で音を出せてMIDIも出せるやつ。」って当たり前にあると思ったら、いつの間にかどのメーカも出していない状態になっていたというのを書いたんだが、今日また似たような事が分かった。 いわゆるMIDIキーボードの73…

艦これアニメPV

艦これのアニメのトレーラが公開。 正規空母と戦艦が同時展開?とか、なんで水中の敵相手に装甲弾撃ってるの?(零式通常弾って白じゃないよな?)とか、無反動砲すげえ…とか、まあ突っ込みだしたら、そもそも艦娘って何?って事になるのでそれはさておき… …

どーーん

坂本龍馬の有名な写真見ていたら、江頭より先にドーンをしている事に気づいた。 さすがは幕末の志士 .

高圧電流ェ…

ちょっと前にTLに流れていた画像。「ロリコン処刑装置」 ちょっと笑った。マジレスするようなモノじゃないんだけど、ガラスはマジックミラーにしておかないと、ょぅι゛ょが、ロリコンの断末魔を直視する事になるので、トラウマになる気がする。 あとやっぱり…