2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見舞い

昨日カーチャンが入院したので見舞いにいってきた。あらかじめたいしたことはないと聞いていたし、かなり歳だけど深刻な状態ではなかったので、安心していったんだが、最近は個人情報のなんちゃらの影響か、身内だと名乗ったんだが、受付で(見舞う相手の)住所と…

はみ出してるしw

家に入っていたフリーペーパーの表紙 いやいやw サイズ間違ってるしw これといっしょじゃんw

www

ちょっとわらったコピペ そーいや、この前、第一志望の企業の筆記試験で 「ネットでよく見られるwwwとは何か?」って言う問題あって 答案用紙に「(笑)」て書いてんけど、 これ良く考えたらhttp://のあとのwwwやんな? 俺、重大なミスを犯してしまったかも…

単一電池

この時期に限って、ガスレンジの点火用の電池が切れて、しかもそれが単一だったりするんだが… そこら中みてみたけど、コンビニの高い電池ですら打っていない状態だったので、諦めていたところ、引き出しの奥の方から単一電池発見。 ラッキーと思って使用期限…

恋のから騒ぎ

録画してあったから騒ぎご卒業スペシャルみた。ずいぶんと早くまとめが終わるなと思ったら、後半戦は17年分のダイジェストだった。さんまも言っていたけど、17年ってあんなに古く見えるんだな。 当時はみんな30前のはずなのに、なんだこの40台の同窓会の迫力…

何とかしてしまうのがいけないのかなあ…

なんかスケジュール一日間違えて学校にいってしまったので、ちょうど溜まっていた内職のミックスをやって帰る。既に間違ったエフェクトをかけ録りされた音源を何とか聴けるようにするという、よくあるマイナスをゼロにする作業。 疲れるわ(´・ω・`)

鼠園

まったく行くこともないし、興味もないからいいんだけど、TDLがやばそうだ。57万kWhの電力を必要とするので、最悪1年以上停電があるかもしれない地域での営業は難しいだろう。一般家庭5万戸分らしいし、60Hz地域から変換して送れる電力が100万kWhだから、…

バボー

これはいいニュース。閉館の「赤プリ」、避難施設に=福島県民に開放―都とプリンスホテル バブルを知っている世代には特別な響きだよなあ「赤プリ」って。いや、行ったこともないし、バブルといっても周りの数人といっしょで、「音屋で何とか食えるようにな…

やばいわー。

環状2号が一車線ながら23号まで抜けたので、ラの壱まで10分で行けてしまうことを発見。 やばいわー。沿線には主要交差点ごとに、しなとら→来来亭→リンガーハット→ラの壱とヘビーローテーションしてもいいラーメン屋が10分圏内に入る。 やばいわー。

飼い主も良く写真撮っている余裕があるな…

よりによって、そこ?って画像。

毒闇

既に完成してみられなくなってしまったんだが、工事中の環状2号。 最近の都会の子供って公園とかグラウンド以外で土を見る機会があんまりないんだろうなと思う。 ジャイアンがリサイタルする土管とか普通に転がってたし、なによりも空き地が多くあった。 し…

静音タソ

こんなのもらったら、静音タソに恋をしてしまうな。 と思ったら、静音タソには既にファンクラブがあるんだな。

ぽぽぽぽ~ん

ヒルズウオークに斜め45°が来るから観に行きたかったんだけど、相変わらず治らない風邪でダウンしていたので見そびれた。 ところで、ぽぽぽぽ~んが日本を席巻しているようなんだが、周りにミュージシャンが多いわりには「魔法の言葉のところがすげえ」とか…

AC酔い

地震酔いというのがあるらしいんだが、幸いそれにはなっていない。でもTV消しているのに「今日幼稚園でお花作ったの」って聞こえる気がするのはAC酔い? / コンニチワン \ \ アリガトウサギ / <エイシー_________忘れないで下さい> |<遊ぼう .|足長おじさん…

got a cold, not flu, hopefully so

朝起きたら、なんか鼻水が出るなーと思ってレコーディングの仕事行ったら、段々風邪の症状が確定して、夜には結構ふらふら。喉がやられていないので、一通りスタジオこなしてから就寝。この冬初めての風邪だ。 でも昨日は何の前兆もなかったんだけどなあ…

ほろよい

最近コンビニでよく見かけるほろよいのアイスティーサワーがけっこう気に入ってる。 ほろよいってアルコール度数も炭酸もうすいからジュース感覚で飲めるのがいい。他の味もおいしいと思う。

クレージーキャッツの大冒険

クレージーキャッツの大冒険見返していたんだが、この映画1965年作で、犬山城でロケが行われている。(本編には影響のないサービスロケ) まあほぼ半世紀前にしてはあまり変わっていないイメージ。 それより名古屋駅に新幹線が到着するシーンにびっくり。 現…

Slacktivism

大戦末期、日本軍の上官が部下に「お前は生きろ、生きて新しい日本のために働け!」というシチュエーション。 事実として、そして感動と共感が得られやすい題材だから、映画や芝居などで何度でも取り上げられる場面だ。 それを見てだいたいの人は、上官の悲…

募金と献血は忘れられたころにしようと思う。

蓮舫(マジコン)と辻本(バイブ)って何の冗談だよ。…と何人が突っ込んだことか。 個人的には「蓮舫が災害対策費を事業仕分けしたクセに」という議論は間違いだと思う。あの事業仕分けの時には一般的な人は喝采を送ったし、スーパー堤防なんてのも無駄遣い…

IS05

こんな時だが、元気のある地域は普通に生活するのが一番と、携帯の機種変をしてきた。iPhoneがDocomoで「簡単に・不足なく」使えるようになるにはまだかかりそうだったので、取りあえずずっと使ってきたauのアンドロイド携帯IS05。 まあ覚悟はしていたんだが…

地震

自分にも結構大変なことが起きてたんだが、それすら吹っ飛んでしまう大災害。 命を落とされた方々のご冥福をお祈りする。これを書いている時点で「仙台で200~300人の遺体」という速報まで飛び込んできている。本当であれば誤差が100人あってもおかしくない…

立体地図

やべえ、Google Mapの3Dインスコしたら、めちゃ楽しい。 ストリートビューのデータがないところでもそれっぽく見せるのが凄いと思う。(平べったくなるけど)

アイヤーとウップスだと前者の方がいいやすいのと同じ理屈?

相変わらず上手く操縦できないおもちゃの無線ヘリなんだが、中国産なので、取説が英語と中文しかない。当然読めるのは英文の方なんだけど、私レベルの英語力だと、中文の方が何となく理解しやすかったりする罠w

ちょっと毒吐き

今回の内容は毒なので、アホ話を期待している人は読まない方がいいかとw カード会社の明細に同封されていた日本ユニセフの金の無心状。 もちろんネットやっている人なら、国連のやっているユニセフとは別の団体だってのは知っていて、ユ偽フなんて呼ばれて…

かけ声(・◇・)

中東情勢が相変わらず緊迫しているんだけど、暑くなるとデモとかやってられないから、集束に向かうとかいう話もあるらしい。 で、中東のデモ隊のコールってどこの国でも「たたん、たたん、たたかたかたん」っていうリズムなんだけど、日本で言う三三七拍子み…

さすがに凹むw

まさかの半世紀。おめでとうおれ。 ってことで、今月20日に開通する名二環のウオークイベントに行ってきた。 車だと2分少々の距離なんだが、歩くとキツイw 期せずしておもてなし武将隊のステージもあった。あの発声法だと喉傷めそうだなと思ったり… でもこ…

微妙に後悔

宅配便が届いた。あれ?なんか頼んでたかなと思ってみたら、勢いでポチってしまった傘だった。 ATフィールドw まあ普通にコンビニで変えるような傘に色付けただけなんだが、 一応柄が6角形だったり、ロゴが入っていたりと言い訳は用意されている。 でも800…

アメトーーク

録画してあったアメトーークの「女の子大好き芸人」観て、久しぶりに大笑いした。 特にフット後藤の「裸に靴下と腕時計」というマニアックさと、ピース綾部の「見る」はつぼ。 うん、あの無防備さはホント いい(≧∇≦)b

耳の日

ひな祭りの今日、耳の日でもあるというこじつけで、音響屋ツイ廃の集まり。以前行ったまんぷく太郎でヘリポート楽しんできました。 そんな会に付き合ってくれた女性4名のうち3名が「おもてなし武将隊」のヲタw 取りあえず信長が一番人気で、「処すぞ」と…

燃えないゴミの日を忘れそうだ…('A`)

4月から名古屋市のゴミ出しのルールが変わるらしいんだが、パンフレットの最初見て笑った。 ほらみろ、いわんこっちゃない。下手に分別させて処分に困った上、焼却炉の温度が上がらずに困ってるんだろうな。 資源を無駄にしないのは大切なことだけど、いわ…