2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月桂樹はついてないが…

久しぶりにハーフプライサー同好会。 氷結の魔女がいないのは残念だが、殴り合いをしなくても手に入れられるほうがいいよな。

過去のつぶやき

ツイッターで今までの発言をダウンロード出来るようになっているのを知って、早速やってみた。 公式行って、歯車アイコンクリックして、設定を選んで一番下のこれ。 しばらくするとダウンロードリンクが送られてくるので、それを落とすと、ローカルにhtmlフ…

デニーズの朝

連休中で生活が逆転したので、朝デニーズにコンチネンタル食いに行ったんだけど… メニューがえらい簡略されている件。 まあ、手間の割には客回転悪いからなんだろうけど、卵の数とか焼き方とか付け合わせを自分なりに選べないのは寂しいなあ…

撮り鉄

最近撮り鉄のキチガイじみた行動が色々なところで表面化しているようだけど、鉄分の濃い私でも、アレは滅亡すればいいと思う。 ということで、この写真は笑った。

センスいいなと思った画像

シンマ

ところで、「しんま」と聞いたら何を想像する? 私は一時期番組をやっていたせいもあって、「新間正次」が最初に浮かぶ。ラジオ朝市とかやっていて、一時期は宮地佑紀生・矢野きよ実・兵藤ゆきなどと並ぶ東海地区トップクラスの知名度のタレントだったんだが…

アイモバiその後

アイモバなんだが、最初は千単位だったのが、百単位になり、十単位になってきた順位移行。実はあんまり気にしていなかったんだけど、数日前に東海ラジオみたいな順位なので記念にスクショしたのがこれ。 今日見てちょっと驚いた。 15万人近くファンを増やし…

これって…

そういえばウチのあいぽん、何となくOSアップグレードをしていなかったんだが… このパスコードを迂回してうんたらって、ひょっとしてLINEの事なのかな?もう使ってないから分からないや。 そういえば、この前現役JKに聞いたんだが、今はクラス分けがあったそ…

ぶいさー

当初は、まだ残っている灯油の在庫処分が出来ていいやと思っていた寒さだが、いい加減これだけ続くといやになるな… そういえば最近あんまり「異常気象」という言葉を聞かなくなった気がする。異常であることに慣れたということなのかなw

考えがまとまらない

音楽療法学会総会とかいうののお手伝いで(小屋管理&パソコンの世話)大学へ。 音楽療法ってもっとのほほんとした世界だと思ってたんだけど、基本障害者と介護という世界にかなりどっぷり入ってる。 障害者とか高齢者の介護の話って、自分の中での善(とい…

ラブライブアプリ

ラブライブのiPhoneアプリが出たので、早速やってみたんだが、どうせブヒアプリだろうという予想を大きく裏切り、メインは音ゲー。しかも結構難しいのだよ。せっかく競争率が低いだろうとわざわざ副委員長にしたのに…。 …ということで、iPadに王道の真姫で入…

マーシーバンド

今月はライブが2本入っていて、今日はマーシーバンドの前座みたいなもん。 もちろん田代まさしの方じゃなくて、アースシェイカーのマーシー。ジャパメタが流行った頃よく聴いていたバンドだし、リスペクトはあるんだけど、「アースシェイカー(笑)」的な(…

わふぅ

打ち合わせがてら、ランチを大学の近くの喫茶店で食べたんだが、店員さんの「和風ハンバーグ」の和風の発音がおかしい。普通は平板で「わ→ふ→う」だと思うんだが、その店員さんは「わ→ふ↓う↓」だったんだよ。 まあそれだけの話なんだが、二次元逃避癖のつい…

こう寒くては飲む気が起きないな

最近やたら数を打っているスプライトのCM、ロングバージョン見れば判るんだけど、かかっているのは水。 でも15秒バージョンだと、スプライト自体がかかってるんじゃないかと勘違いする。 爽快どころか全身べたべたになるんじゃないかと心配になるよな。

相変わらず10日に一回のペースで通ってます。

生まれて初めて時任屋で醤油という暴挙(`・ω・´) 旨かったけど、この麺はやっぱり担々麺の方が栄えるな。

Vocaloid Mac版

ついにMac版VOCALOIDが登場!と思ったら、期待外れで萎える。 まずは単体エディタのリリースがないので、Cubase7を買わないと使えないこと。またライブラリの読み込みが出来ないので、どのボカロが使えるかは発売元次第になること。というか、発売されたとし…

もやしサラダという言葉に何となく違和感

青果隊がウチで使わないマイクスタンドがあるからと、スタジオまで持って来てくれたんだが、その時にお土産にもやしサラダの元とジャガイモをもらった。 んで早速作ってみた。 旨かったんだけど、予想通り味が濃い。やっぱりこういうなんかの元って2/3位で使…

サリシノハラ

以前恩返し的な意味で、歌ってみたの依頼を受けているという話をしたんだが、流石にHPを全損するものしか送られてこないので、やめようかなと思い始めている。 今まで5曲やったんだけど、まあ特殊なボカロの世界で更に特殊な「歌い手」という世界をのぞき見…

営業運(担当的な意味で)

某YMT社のM氏なんだが、営業なのにあまりにヘマが多いので、一度教育的指導をしたんだが、結局また連絡が取れなくなったので、切ったのが1年以上前。 んで、先日偉いさんが来ていたので、話ついでにちょっとチクったら慌てて電話かけてきたので、まあ説教は…

出席カード

初めての授業。連絡ミスで集合場所に誰も来なくて、「あれ?俺嫌われてる?」と若干涙目になったりもしたんだが、フタを開けてみれば予想外の予想人数。専門学校のように2〜30人を一気に教えることがない大学の選択授業で、20人越えは結構なものだ。なんだ、…

クラプロ

わぁい、クラプロ。あかり、クラプロ大好き。 なんやかんやいいながら、クオリティをそれほど求めなかったり、見えないところで使う分には安いしいいんじゃね?的に業界に徐々に浸食しつつあるクラシックプロ。 接着剤の臭いでしばらく部屋中臭いだろうなと…

ちょっとした非日常

ちょっと用事があって、商工会議所まで。ホームページに載っている地図が堂々と位置が違うってどうよ? (実際は伏見通り沿いにある) 全くやる気のない弁護士にちょっと相談事。まあ予想通りの受け答え。 あと大学とちょっとギャラの件でもめたw

ソウルフード

リッチなボディの若尾娘と、たまたま都合があってあんかけスパ食いに行こうということになって、ひさしぶりにそ〜れにログイン。 いつもの「ヨセ・イチハン・ボール2」 最近落ち着いてきてたんだけど、またソースの当たり外れが大きくなってきた印象。 まあ…

たまにはマクロに

太陽系が太陽を中心にぐるぐる回っているという従来のイメージは間違いではないけど、それは視点を固定したものであることが分かる動画。 こんな動きの中の星に住んでいるという不思議。

どちらかというとチューリップ派

沖縄支部からの上納品の分け前を頂いたので、スパムを玉子でとじて昼間からビールクズ。(発泡酒だけど) 減塩スパムの筈なんだけど、極悪が悪になった程度の違いなので、味付けは不要。少し硬めにとじた方が旨いな。 あー、沖縄行きたい。

デブライブ

ジムマーシャルとコージーパウエルのトリビュートライブという訳の分からない企画。 それでもツーバスの両側にマーシャルの壁ってのはやっぱり世代的に惹かれるものがあるわけで… まあ典型的なステージ上だけが楽しいというライブでしたw

つけ麺丸和本店

金髪兄がオヌヌメのつけ麺屋さん連れて行ってくれるというので、中川区の丸和本店にログイン。 なんか色々とバリエーションがあるみたいなんだけど、取りあえず濃厚じゃない方。麺がもちもちしていて美味。拉ノ刻のつけ麺の麺もここで作っているらしい。 久しぶり…

最後まで無礼な人たち

そうなるだろうと思ってたので別にどうでもいいんだが、今年はビジュアルアーツの授業はないみたいだ。 精一杯の内容の授業をしたつもりだけど、受け持ちがなくなるということは、私が学校の期待値以下だったと言うことだから、それは私の力不足で申し訳ない…

ソフバン()

大学の入学式。訳の分からないまま挨拶させられた。 帰ってきて昨日巡回出来なかったので、まとめサイトないかなと探していて見つけたこれ。リアルにコーヒー噴いたわ。 au ドコモ ソフトバンクのエイプリルフールネタを比較してみたwwwwww

\(^o^)/こしいたい

教室改修にともなう視聴覚設備の復旧作業で一日終了。その場の対応で複雑にからんだ配線をやり直したらかなり疲れた。 でもこの建物景色だけはいいんだよね。 帰ってきて爆睡してしまったので、WEB恒例のエイプリールフールネタを全然チェック出来なかったわ…