2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

掘り終了(資源も終了)

最後の最後まで粘っていたら資源が枯渇。 そして本当に資源切れのラストチャンスで、ついにゲット! 二隻目のタシュケント(´・ω・`) うれしいんだけど、君じゃないんだよ。 もう資源も体力が無いので掘りは諦め。そういや明日から消費税増税なので、車にガソリ…

やっときた新人

マエストラーレがいなくなったので、E3第一ボスの掘りをずっと続けていたんだが、やっと今日未所持のタシュケントをドロップ。 明日までの掘りで資源食い尽くすな…('A`) ...

芸創

久しぶりの芸創。 中規模のホールでオケピを備えているホールと言えば、名古屋だと芸創センターしかないので、まあオペラ公演をやろうとするとここしかなくなってしまう。 バブルの時に作ったホールなので、あちこちガタが来ているけど、現在では芝居小屋と…

椎名林檎

今から6年前の椎名林檎へのインタビュー記事。 椎名林檎「日出処」インタビュー 椎名林檎はエロいとは思いつつ、歌い方があまり好きではないので、曲はすごいとは分かっているんだけどあまり聞いたことがない。あと東京事変のメンバーが下手すぎたってのもあ…

えー('A`)

艦これで艦娘が消えた件、運営からメールが来ていて記録では16日の夕方に轟沈しているらしい…('A`) あー、徹夜明けでスロ夕方まで打っていた日か。携帯でアクセスしていたから、わざわざマエストラーレを起用して、難関海域に出かけて、さらに大破進軍したっ…

八丁味噌

八丁みそのやばさを知ってほしくてグラフを作りました。 pic.twitter.com/vSZyp1QlyB— 探聞陶工斎 (@toss_ny) September 24, 2019 関西人のはずだったんだけど、今や立派な味噌中毒。味噌味だけは濃いほど旨いんだよなあ…。 ...

公開講座

学校で講師を招聘して行う講座があるんだけど、今回はテレビ屋さん。出身が声楽だったらしく、そのつてで招聘したらしい。 いろいろと面白い話を聞けたんだが、高確率で私と同じようなことを言うことがある。まあ業界を目指すこと、就職戦線を勝ち抜くことを…

EMT

プレートリバーブのことを調べようとEMTで検索すると、ストパンのエーリカと、リゼロのエミリアたんが、それぞれ「マジ天使」でEMTの検索上位を占めるのなんとかしてほしい。— 探聞陶工斎 (@toss_ny) September 22, 2019 エミリアはスロで嫌いになった。スト…

リズム録り

停滞中のおっさんバンド2の活性化で、持ちオリジナル曲2曲(どっちもバラードw)を録音しようと言うことになり、今日はリズム録り。予定通りサクッと終わったのは良いけど、これに音を重ねてミックスしなくちゃいけないんだよなあ…。 ドラムをやってた頃は…

イベ終了

やっとイベント終了。 ウチの弱い艦隊では友軍が来ないとむりぽ。 ジェイナスも無事お迎えできたので、あとは掘りだな。 お祝いに近くにある魚魚丸に行ってきたんだけど、土曜日と言うこともあって遅い時間に行ったにもかかわらず少し待たされる。 前回法皇…

北陸の味

数年ぶりの八番らーめん 相変わらず可も無く不可も無し。 ただラーメンおおよそ食い終わらないと餃子が出てこないのはどうかと思う。 ...

モテ期

現在ソファが2.5人がけの大きさなので普通に寝られる上に、畳の間にこの前買ったマットレスも敷いてあって、寝室にベッドもある状態。つまり3カ所普通に寝られる場所があるので、寝る前にどこで寝るかちょっと考えたりする。そこそこ涼しくなってきたのでエ…

異世界のんびり農家4巻

なんとなく買い続けている「異世界のんびり農家」の4巻。相変わらず登場人物の多さに作画が追いついていないんだが、キャラの深掘りをせずにネタを消費している感じだ。 原作読んでないので、どうなるかは知らないんだけど、なんかパワーダウンしてFOっぽい…

あれ?

艦これやっていてマエストラーレがいないことに気がつく。 あれ?海外艦はリストの後ろに来るから、うっかりやらかすことは無いと思うんだけど? とりあえず運営に聴いてみよう…。 ...

ピンドラで事故る

月一のイベント日と休みが重なったので、ほぼ完徹のあと抽選に並ぶスロカス。 抽選負けしてなんとか取れた台がピンドラ。まあ好きな台ではあるけど設定も見込めないよなぁ。携帯で艦これイベントをこなしつつ、まあ一段落着くまで打ってみるかとはじめたら、…

中古CD

たまたまヤフオクで世代が合うCDを大量に出品している人(業者?)を見つけて、100円スタートなので20枚ほど入札していたんだが、何枚かは競り合ったものの無事安い金額で落札できたんだが、カーペンターズのCDはガンガン値段が上がって、途中から離脱。最終…

いつもの週末

メンズバレンタインとか言う男性から女性へ下着を送るという奇習の日らしいんだが、手当たり次第に下着送ったら職を失うので、イベントにいそしむ週末。そして予想通り沼にはまるというね…。 ....

古地図道

超関西ローカルな話で申し訳ないんだが、浜甲子園に競馬場が2つあった時代の地図。(明治42年)二つの競馬場が見えるが、左が「鳴尾速歩競馬場」で右が「鳴尾西浜競馬場」この後左側に統合される。ちなみに地図左上の枝川と書いてある辺りが現在の甲子園球…

E2

とりまE-2終了。 報償艦のアブルッツィ。 初印象は「でっッ!」 正式に言うとルイージ・ディ・サヴォイア・ドゥーカ・デッリ・軽巡洋艦の一番艦アブルッツィなんだが、先行の二番艦ジュゼッペ・ガリバルディもかなりの胸部装甲なのに、余裕で超えてきたな。…

911

ちょっとだけ変えてみた。 というか911に何やってるんだw ..

1秒で答えれば時給1万円!

え?3ポイント?不動産のアンケートに答えて3円? pic.twitter.com/W5YWtrHhVO— 探聞陶工斎 (@toss_ny) September 10, 2019 上司に言われてとりあえずアイデア出して実行してみました感…。 ...

みくら

とりあえずE1は順当に終了。御蔵もドロップしたけど、あんまりかわいくないな…('A`) ...

Swingにスゥイングって書くのはなんか大げさな感じがする

SING,SING,SINGの最初のソリで、トロンボーンセクションが外れそうなぐらいスライドを出すのが好きなのである。— 探聞陶工斎 (@toss_ny) September 7, 2019 ジャズっておっさんの方がサマになるよな… ...

イベ開始

週末なので重い腰を上げてイベント開始。 備蓄これくしょんしていた割には全然復活していないけど、まあ小規模イベっぽいからなんとかなるっしょ。(フラグ) ...

テンパッカーやメイトー民にはおなじみ?

あらROPE32潰れたのか。一年くらい前の廃業のようだけど、ストビューではすでに解体が始まっている。 まあ私が20代の時に利用していたような所だから、築30年以上経っているわけで…。 当時この並びに3軒あっで、満室で気まずく撤退ということがなかったので…

ねンだわ

ネットではなんか定着した感のある「~ンだわ。」って表現。 小室圭のときに生まれた表現で、おそらく初出はこの書き込み。 眞子「アンっ...ひゃっ...///」 圭「...」パンパンパンパン! 眞子「そこっ...!イイッ///」 圭「」ピタッ! 眞子「...え?...」 圭「眞子.…

母に捧げるバラード

もう45年前の曲なんだが、海援隊の「母に捧げるバラード」 " src="https://www.youtube.com/embed/LAXc7YVaTB4" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen> 福岡から上京して出し…

藤味亭

ちょっと気になっていた藤味亭。 感動レベルではないけど普通に旨い。他を見ていると結構カレーラーメンも注文されていたので、今度はそっちを試してみよう。 ...

描き分け問題ェ…

カレンダーは夕雲型なので藤川艦隊だな。 浜波・藤波・早波かな?奥にいるのは、未着任艦だろうか? しかし藤波と早波って自分でほぼ描き分け出来ていない艦をなぜ選んだんだろうねえ。藤川氏上手いし、岸波みたいな例外もいるんだけど、基本的に萌えない画…

まだまだ続くよー

昨日の強行軍と雨に打たれたせいで、風邪とかではないものの一日惰眠をむさぼる。 大学の唯一良いところは9月になってもまだ夏休みな事だよな。(出勤はしなきゃなんだけど、授業がないだけでも気が大分楽。) ...