2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか

オスギで見かけたオムロンの歩数計、 パッケージがアップルライクな件… ということで今年も終わり。みなさまお世話になりました。 (´・ω・`) (´・ω・`) な感じで始まった一年ですが、なんとか(´・ω・`) くらいには復活しました。 それでは よいお Toshio♪

整いました

もちろんインストールしたときには今みたいに流行ってなかったからまあ普通なんだけど、 なんか、ねづっちっぽいw

どんどん庵+DONDONあん

まめ知識 「どんどん庵うぃフランチャイズ展開している会社は、株式会社ディーディーエー(Don Don An) しかもサガミの子会社」 でまあ、近くにもそのDDA(笑)があるんだが、ここがおそらく初めて「あんかけスパDONDONあん」と合体して、うどんでもソバで…

ペニーオークションに引っかかる奴ってなんなの?

考えてみれば当たり前なんだけど、iPhoneって貼り付けてあるyoutubeって見られない人多いんだな。なんか動画に対するリアクションがイマイチなのはそういうことなのかもしれん。 ところで、新手のオークションに苦情急増 消費者庁が注意喚起へ って、こんな…

YKNK

音響屋の肉焼き会に参加してみた。といっても半分ぐらいは初対面のツイッター繋がり。ヲタ話に耐性のある女性を連れて行かないといけないような雰囲気だったので、失職中のKを高蔵寺から拉致してきた。 うむ。9人中7人がiPhoneですね。きんもー☆ 私は死ん…

M1

久しぶりにM1をリアルタイムで見た。 カナリア トップと言うこともあるけど、やっぱり力不足だろうな。ボンが例題を出した「ミはみんなのミ」の音程が既におかしいのが気に入らん。 ジャルジャル ジャルジャルワールドがあるのは凄いんだけど、それがそれほ…

mixi懲りないなー

ミクシィ、「チェック」「イイネ」「つぶやき」を商標出願 mixiって本当にクソだな。独占利用が目的じゃないなら、何で商標登録する必要があるんだよ。前もコンテンツの著作権はmixiにあるって言い出して大顰蹙買って撤回しなかったか?まあ当初からブログの…

めりいぶ

毎週欠かさず週3で個人練習は行っているお客さんが、今日は来れないんでとかいう変な日。なんかあるのかなあ?金曜日に予約がないなんて。 で、ぼえーとしてたら電話があって、「今日空いてますか?」だと。 うははは(⌒▽⌒)この負け犬どもめ、チキン焼くか…

疲れてるのかな('A`)

目出度き陛下のご生誕日に、こんなもので笑ってしまうとは不覚…

自分の名前をググると

特に強いポリシーでやっているわけでもないんだが、ネットでは極力本名を出さずにいるせいで、インターネッツでホムペ公開し始めてから15年になるにもかかわらず、グーグルで本名検索しても殆どヒットはない。25歳の校医の人と、70歳の大阪の写真とってる…

ドッケンもラングレンも断れよw

最近結構頻繁にCMを打っているシマンテックのノートンインターネットセキュリティ。犯罪者Nのページはここなんだが、左下にCM動画がある。とりま成宮寛貴が演技力あるしかっこいい。アイドル編のCMなんて、山ちゃんがやったらそれこそシャレにならんw で、…

習性

某所で冷凍チキンと格闘してきて腕が痛い。 うちの娘達に限らず、ぬこってのは冬場少しでも暖かい場所に移動してくるまる習性があるんだが、お客さんの車で前から駐車している車のボンネットに乗るのがいいらしい。まあ確かにエンジンの余熱で暖かいとは思う…

姫路のちゃんぽん

秘密のケンミンショー(早送りで見るには面白い)でやっていた姫路のちゃんぽん、簡単そうだから作ってみた。単純に焼きそばの中にうどん玉を入れて混ぜるだけなんだが、最初に焼きそばを作って、ちょっと焼きそばだけこがし気味に作るのがポイントらしい。 …

昔は岡本って名字だと近藤って呼ばれるというカオスが起きていた

ずいぶん古い話なんだが、「何処に突っ込んでいいのか分からない話だな。」というオチのコピペで知った事実。 オカモト、イチジク製薬を10月に完全子会社化っていうニュース 日経だから「営業・物流の効率化などの相乗効果を狙う。」っていう文章もスルーし…

今ひとつ手応えを感じられないまま…

今日で今年の授業は終わり。 開放感からなぜかPS2の大戦略1941なんていうプリミティブなゲームを始めてしまって徹夜なんだがw まあ次日を気にしなくていいというのは、オトナにとってかなり魅力的なことには違いない。

田舎のおかんがamazonの空き箱をMamazonにして仕送りしてくるってのがあったな。

久しぶりに朝起きなくてもいい日だったので、目覚ましとめて寝ていたら太陽を観ない一日になってしもうた。まあ寝たの朝方だし。疲れてたんだろうな。とかいいながらこれ書きながらまた寝てたw さて、このサイト、見てもらえば分かるんだが、amazonで商品を…

Poly Tune

以前は買うのに踏ん切りの必要だったチューニングメーターだが、今は安いのやらクリップ型やら色々出ている。まあその割にはいまだに30年近く前のTU-12を使っていたりするんだが、TCから出ているチューナーPoly Tuneが凄いことに気がついた。 何が凄いって、…

SKE48のアイドル×アイドル

中京の月曜日、以前のお笑い枠で「SKE48のアイドル×アイドル」が録画してあったので2週ほど観て見いたんだが、俺の嫁松井玲奈が最近AKBが忙しいので、上野圭澄か大矢真那にオシメンを変えようかなと思っているなんて話はどうでもいいんだが… いやー、やっぱ…

懐かしい

あと2週間足らずで閉店するヤマハ渋谷店、よき時代の音楽があった場所を惜しむ人たちがコンサートを開催するということだ。 さよならヤマハ渋谷店コンサート また渋谷店店長の計らいで渋谷店所蔵のアルバムが公開になっている。私の世代そのものでなんか泣…

Roots

RootsのCM まあ、ぁゃゃと杏里はご愛敬だけど、そうそうたる面子なのは確かだろう。 ただまあ旨いからといって、牛肉と豚肉と鶏肉煮込んでもろくな料理にはならん。歌もしかり。

Quora

Face Bookはほぼ放置状態なんだけど、派生して生まれたQuoraってののアカウントを作ってみた。簡単に言えば、ツイッターとYahoo!知恵遅れが合体したようなもの。私自身、専門分野で誰かの質問にい回答することはまったく吝かではないし、Yahoo!知恵遅れがあ…

雅ってタバコあった気がする

ちょっと回顧モードと書こうとしたら、ちょっと解雇モードとなって、シャレにならんw 話変わって今日は仕事で雅楽師の公開レッスンみたいなののPAをやったんだけど、なかなか面白い話が聞けた。古代の人は情報がなかった分、精神が研ぎ澄まされていたんだろ…

ぬこぢふ

風邪+口内炎+睡眠不足でなかなかにテンションだだ下がりの日。 そういう日はなんかぼーっと見続けてしまうぬこGIF 重かったらゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン 最後のこれが一番好きw

しったかヤなの俺

開戦記念日。ちょっと笑った書き込み。 「アメリカの開戦記念日は12月の7日だ。 やっぱり先に戦争を始めたのはアメリカだったんだ。」 なかなかいいアイデアだと思うw この無理矢理なタイトルの元ネタわかった人は偉いです。

ロジャーグ・ローバー ジョンン・ディーコン

ここんとこの不況で楽器業界も大手しか残っていないような状態。ヤマハの渋谷店というアイコンも年内に消える。 そんな中、表向きは元気に見えるのが島村楽器と石橋楽器なんだが、その石橋楽器の通販ページ。ロトサウンドのギター弦セットなんだが… 輝かしい…

エステー

小林製薬とはまた違った方向性でとんがっているエステーの脱臭炭のCM、この番組参加したい。(リンク先に動画) 脱臭炭は前作前々作もなかなか。 前作ヒーロー編 前々作祭編 名作は他にもこれとか 絶対そのうち「消臭タン」っていう萌えキャラ出てくるよな。

まああっという間に新年さ('A`)

㍉㍑㌢㌧㌢㌧みたいに、組み文字の下だけ読んで遊ぶって奴なんだが、 ㍈㌍㍈㌍㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅ 不意に心えぐられたw

ゲゲゲのけいおん!

見たときにクソ吹いた。 水木しげるの本買った直後だったので、余計に。最後のコマなんか、好きな人が見たら一発だ。 本当に凄いので欲しいんだが、残念ながら同人誌で入手できない。

悲しい現実(´・ω・`)

色検索

Google先生が始めた画像検索の色情報の追加ってのが結構面白い。例えば普通に紅葉って検索するとこんな感じ。 この状態で色を青にすると、紅葉と空の組み合わせがメインになり、 さらに緑にすると、部分的に紅葉になっている写真がメインになる。 シャレで黒…