2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイカラ

ELLのスケジュール表見たら、HIGH and MIGHTY COLORが表紙だったのよ。んで、ちっこい写真だったので女の子がかわいいんじゃないかと思って、あまり深く考えずさくっとアマゾンでCD購入(大人だからね)んでまあ、聴いてみた訳よ。3枚目らしいんだけど1曲…

設備投資

とある用事で笹島へ。帰りにぷらぷら歩いていたらあれ?こんな所にスロ屋あったっけ?ってことで何となくは行って何となく小一時間設備投資。うなぎの寝床で東京のスロ屋みたいな感じ。イベントの番長はまあ出ていたみたいだけど空き台無し。順番に階を上が…

同窓会

んか の同窓会。今のところ4期生まで出ている訳なんだが、1~3期生までの合同同同窓会。会場が変更になったぐらいだから結構人数も多いのかなと思ってはいたが400人ぐらいいてびっくり。まあ、エコがそのうち300人ぐらいなんだが。エコとクリエの1期生は…

Krispy Kreme

今日はちょっとだけいいことが2つあって、そのうちの一つが差し入れでドーナツもらったこと。 ええ、あこがれのKrispy Kremeです。ついに日本に上陸してしまったのね。(・ω・`;) これだけはアメリカへ行く時の楽しみにしておいて欲しかったなあ。 なんで…

(-∧-;) ナムナム

えええええ。植木等大先生がぁぁぁぁぁ… まあでも80歳だったら大往生のうちか…(´・ω:;.:... こういう質の高い音楽番組ってもうできないのかなあ…。

また平針

とりあえず平針に行って免許の書き換え。たぶん一年のうちで最も混む月曜日のひとつじゃないかと思うんだが、何とか午前中で新しい免許ゲト。なんか実感がない。 たまに免許書き換えに行ったついでに大型の試験受けて、すんなり合格する人もいるらしいのでグ…

これがシナ・クオリティ

ぬこにぬこいらず喰わしてどうするんだよって話なんだが、発端はカナダMenu Foods社製のペットフードを食べたのが原因で、犬猫が少なくとも16匹死亡して、同社は6000万個以上の缶詰を回収した騒ぎなんだが、同社が他のブランドのペットフードも作っていたか…

卒業検定

やっと車校の卒業検定。一本橋も落ちなくてなんとかストレートで合格。やっと取れましたわ>イワタ で、引き続き大型に行くかどうか悩み中。 私の前に大型を受けた23くらいの女の子(かわいい)がいて、オサーンの話に付き合ってくれたので(´д`)エエコヤノ- いろいろ…

しみじみ思うこと。(シジミだけに…のわんちって) ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

とある会合に参加したら、意外な奴にここを読まれていることを知りちょっと赤面。(東区のあなたです。) 帰りにシジミを買ってきて味噌汁など作る。昔はシジミ独特のえぐみのある味が苦手だったんだが、最近は好物になってきた。砂出しをしてるとうっすら貝…

Drumix

京大の研究室が開発したDrumixというやつなんだが、なんでも「市販CDのドラムスの音量や音色,ドラムパターンなどをリアルタイムにコントロールできる。」そうだから本当ならものすごいことだ。なんでも「次はドラムだけじゃなくギターやピアノも自由に変え…

業務連絡

卒業生の皆様、写真ファイルバンクに上げてあります。 http://www.filebank.co.jp/cgi-bin/folder/guest_loginform.cgi?gname=&gfname= ファイルバンクID= leofender フォルダ名= (学校の名前を小文字で。3文字の学校と7文字の学校がありますw) パスワ…

保護フィルム

まあ、人生で一時期でもビタミンが充実していた時期はないわけで、冬場は親不孝(逆むけのことだけど、こういう言い方しないかな?)が良くできてしまうのだが、トシを取るとこういうモノもなかなか治らなくなってきて、うっかりジーンズのポケットに手を突…

サンキュー事故

久しぶりに取れた予約日で車校に行ったら、交差点での事故のケーススタディがあって、私が「サンキュー事故」という単語をうっかり漏らしてしまったら、教官に「最近は言わないねえ」と言われてしまった。一緒のガキはともかく、30くらいとおぼしき残念なイ…

袴に靴

呼ばれてもいないんだが、某学校の卒業式に参加。まあこの手の行事は退屈だから意味があるようなもんだ。で、ぼえーっと見回していてふと気づいたのが女の子が袴に靴っていうパターン。あれはアリなのかと生徒に訊くと「アリ。ハイカラさんみたいじゃん。」…

iRack

iRack ↑こんなモノ作るアメリカが好き。最初はアポーのパロディかと思ってみていたら、イラク戦争のパロディなのねw もうすっかり日本人なので、iRackがイラクのことで、iRanがイランのことだって気づかなかったよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 「撤退作戦な…

ニンニキニキ

久しぶりに語感にやられた↓ ラーメン屋で、「ニンニク抜き」って言おうとしたのを噛んでしまい 「ニンニキニキ」って言ってしまった 後ろのテーブルの客がラーメン噴いてた

段ボール

学校へ私物を取りに行く。なんやかんやで置いていたものが多く、段ボール2箱分に。で、持って帰ってきたものの細かいものが多くて封をしたまま放置プレイw まあ学校に置いてあって日常不便がないモノな訳だから緊急度が低くて… またこの中のモノを整理する…

Cats and Dogs

禿フォンのCMの予想外犬って、Cats and Dogsのルーじゃないかなと思う今日この頃…

気分悪い

NCAから封筒が届く。「あれ?ブログで記念品もらってないぞって書いたから記念品でも贈ってきたのかな?」と思いつつ封を開けると、講師BOXの中に入れていた私物が入っていた。 えーっと、本当に無礼な学校ですね。(・∀・) 電話一本入れてくれれば別に何でも…

おかいもにょ

刈谷のロックタウンでお買い物にゃ。いきなりうなぎパイがあって凹んだにゃ。 で、米を買ったんだけれど、これ微妙に許せるような許せにゃいような… まあ隣にあった「みえのえみ」ってネーミングよりは血圧が上がらにゃかったからいいけどにゃ… 男前豆腐にミ…

ふじきう

なんか、「富士急つれてけ」という3人の恐喝で、絶叫マシン絶滅運動名古屋支部の私がなぜだかお供。(´・ω・`)結局一人減って私入れて3人なんだが、朝6:30出発で予想より早く10:00に到着。 とりあえず「ええじゃないか」に乗るというので、並ぶのだけおつきあ…

マイナビのCM

毎日就職ナビがマイナビに変わって最近よくCMを打っている。「アーティストに転職した男」ってやつね。動画はここで見られるんだが、例によって突っこみどころ満載。 まずはマイクケーブルをキャスターで踏むな馬鹿者が! ヘッドフォンLR逆ですよ~ SSLのAUX…

コンビニ行ったら「濃い桃の天然水」が売っていたので、昔桃天にはまった人間としてはチェキラゥしないといけないだろう。 ごきゅごきゅ… あー、これ、ちょっと薄いネクターだな。不二家が不調なうちにシェア伸ばそうという考えだろうか。まあでも好きな味で…

寝坊

朝携帯が鳴る。めんどくさいので出なかった。着歴だけ確認しようと携帯を見たらまだ9時半。基本夜型の今の生活では早朝の時間。いったいなんだよ。…9時半… …9時半…? (;゚д゚)ァ.... 車校の予約寝過ごした。 orz… 連絡無しのキャンセル代4200円もつらいが、な…

んか卒業生の皆様江~単なるオサーン寄利

なんやかんやで疲れていたらしく、昼過ぎまで爆睡したので、特に書くこともなく昨日の続き。 まあ、謝恩会は料理は元名門ホテル腐っても鯛でうまかったし、学生に司会させるから抜け多いけど、歓談目的だからいいんじゃないかと。でも声優科の生徒たちは集合…

卒業式

某専門学校の卒業式。あー、もういいか。NCAの卒業式なw 去年は不覚にも5分ほど遅刻してしまったが、今年は20分前に到着。地下駐車場は満杯?ですよねー。じゃあ、第2駐車場に(たった10台)いってみてもやはり満杯。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 第3駐車場(…

誕生日

いえーい。誕生日('A`)ノシ てか誕生日になった瞬間はたなべでちゃんぽん喰ってましたが何か? そのあと漫喫いってましたが何か? Macは誕生日祝ってくれなくなってだいぶ経ちますが、mixiは事務的に祝ってくれるようです。 あと、数人の方メッセージありがと…

おちゃめな共同通信

名古屋は午前中は大雨だったが昼過ぎから上がって普通の天気になっただけ。ところが他の地域はものすごいことになっていたようで。 レインボー橋一も時通行止め 首都圏JR、強風で乱れ相次ぐ レインボー橋というのもどうかと思うが、どうやったら「一」と「…

あたた

あーたたたたたたたたたた かな一日。スタジオやりながら、外でぬこをひざに乗せながらひなたぼっこなどしてみた。(約30秒) コンビニいってケンシロウに っていわれたらたぶん笑い死ぬ。 あ、こういうのもあったたたたたたたな。

ひな祭り

ひな祭りかあ。そのせいでコンビニが華やいでいるのかと思いきやホワイトデーで盛り上がってるのか…。あー、何件か義理返ししないとなと思いながら、「いい加減とめるぉ?」と警告付きのNTTの料金払って来ました。(イスの下に紛れ込んでいて払った気でいた…