2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんのりホラー

拾いもの 笑っていいのか…(笑ったけど) ...

オリT

某専門学校の方も(一応の)終了。 こっちは予想以上にHPを削られる場所だったので、帰りに寄ったコンビニで店員に「いやー、私今日ね、専門の授業が終わったんですよ~w」って笑顔で話しかけたくなるくらい嬉しいwww ビッティー買ったところで、自分用…

キリンラーメン

久しぶりのキリンラーメン 地元だし応援はしたいんだけど、一般流通に乗ってるときにはなかなかのお値段で買う気が起きないw 今回たまたま安かったので、一袋買ってみたんだけど、やっぱり米粉入りの麺は旨いな。ぐちゃぐちゃ卵とよく合うわ。 ...

夢ナビ

前回はベース弾かされたイベントがあったので、パスしたんだけど、今年はちゃんと参加した夢ナビ。要は高校生対象の巨大な進路説明会みたいなもん。 一般的な進路相談コーナーみたいなところにいたんだけど、うちの大学のメインを目指すような奴は進路に迷い…

実質値上げ

あ、またセブンがやらかしやがった。 しれっと中身1割削ってやがる。 右手の負担なんか考えなくていいのよ? ....

ビッティ

ビッティが届いた。 これ背中だから自分が着ているの忘れるのが難点だなw ...

難しいねぇ

ガルパンはいいぞ。 ということで博覧会。中身はほとんど原画と動画と訂正の展示。絵心ない私は「はー、細かいなー、すごいなー」と感心するだけ。 しかし大洗のロゴってよくできてると思う。 んでグッズ販売のコーナを冷やかしたんだけど、ガルパンおじさん…

ジブライト

ジブライトってご存じ? 勉強机に取り付けて使うアーム式の照明器具。70年頃に大阪では「ジーブライト・ジブライト!自分のライトはジブライト!めいばーい勉強!…ジブライトで勉強しーや~?」ってTVCM派手に打っていた。ようつべあさったけどこのバージョ…

ラーギャ取っ払い

昨日取っ払いで(思ったより)ギャラが出たんだけど、領収書も何も書かなくていいと言われた。向こうの商習慣なのかもしれないけど、ちょっと不安になったので、ATMに入れ直すほどの金額じゃないけど、預け入れきた。 ちゃんと認識されて一安心。(失礼すぎ)…

駅弁

今日も引き続き管理のお仕事。というか結局マイク使ってないじゃんとか思いながら、暇な時間は本業の提督業なので、まあよしとする。 お昼は弁当が出るんだが、今日のお弁当。 このへんの駅弁屋さんらしいんだけど、復刻弁当とは言え、当時の値段まで書くと…

中華コンクール

ということで、朝8時から「你看到博客吗?」「你闲暇吗? 」 と中国人の大群の中、PA環境をチェックしてまわる。 一応ピアノコンクールっていう体でのイベントだけど、おそらく富裕層(ピアノを子供に習わせている時点でそうだと思う。)向けの子供のコンク…

前期終了

大学の前期授業終了。 別ギャラ出るそうなので、外貸しの依頼を受けて明日からの2日間に向けて5つの会場にそれぞれマイク1本のPAを仕込み。 基本的に何もないところへの設置なので、ある機材をやりくるするのが結構大変で3時間ほどかかってしまう。(ケーブ…

かっこえー

昭和3年頃 地下鉄 上野駅ー浅草駅 出入り口 (絵葉書) pic.twitter.com/c7LSJzPHy7 — 昭和スポット巡り (@showaspotmegri) 2018年5月13日 浅草がドチャクソ格好いい! 昭和初期なんてうっかりすると戦争前の暗黒期とか思っちゃうけど、PC関連とテレビ以外今…

プラ仏デー

昨日の夜終了のアマゾンのプライムデーってさ、最近パターンが決まっていて、気合い入れて商品探すんだけど、欲しいものありきじゃない場合、ブラウズするだけで疲れてくる。 んで、検索をかけるんだけど、これがもうクソでね。キーワードから外れたどうでも…

こんにちは♪三重県の皆ーさん♪アゲイン

高校訪問してのガイダンス。今日はA高校。A高校といっても私たちの世代にはなじみがないんだが、DTのH田が言っていたことでも知られている、あのN学園だw もちろんガチな方じゃなくて、イメチェン後のメイン高校。といっても僻地には違いなく、名古屋市の西…

正ちゃん

うちの近くにね、とっても素敵な物件があって、あと数年熟成すれば立派な廃墟になる予定だった「パチンコ正ちゃん」 気づいたら解体されてたわ(´;ω;`) 飯田女学院なき今、期待の物件だったのに。 ググマの3D表示にすると写真が古くまだ営業中。 でも営業…

結局腑に落ちないまま…

スーパーで見かけたこれ。 は?塩なのに減塩?専売公社の塩なんて100%NaClなんじゃないの? ↑ガチでそう思いました。はい。間違いです。 まずもう専売公社じゃないんだよね。国が生産から販売までをコントロールする専売制度は日露戦争の時に始まって、1949…

ユーチューバーになりたい(華丸)

【悲報】部屋でゴキブリ初観測 ということで、Gつながりでペヤングの超超超大盛GIGAMAX食ってみた。 こんな感じで動画作ってやろうかとも思ったんだけど、あまりにも面倒くさくてやめた。というか、世の中のユーチューバーさんたち、よく自分の不細工な顔を…

鳩豆砲喰

鳩が豆鉄砲食らったような顔って、見た奴いるのかよ!って思ってたんだけど、まさか自分がそうなるとは思っていなかった。 事の起こりは10日ほど前、某専門学校でエレアコの録音実習(指定されているので)をしようと思ったんだけど、内蔵プリアンプの9V電池…

「A列車で行こう」の由来

デューク・エリントン楽団の代表曲ともいえる「A列車で行こう」 いつ聴いてもかっこいい。最初のピアノの2回繰り返しの最後の2つの音のタイミングを微妙に変えているのがにくいな。 で、この曲私ちょっと勘違いしていたことがある。 A列車(A Train)という…

悲しいなあ…

パチンコ店で男性切られる 名古屋・北区、容疑で男逮捕 先週のニュースなんだけど、続報で切られた男性は死亡したらしい。まあ鉄火場だから頭に血が上った奴がいるのは仕方ない部分があるよな… …とか思ってたんだが、どうやらこの二人よく台の取り合いで口論…

ネット動画とかではカットされるからわからないんだよね〜

2週連続でしらかわホール。 ピアノ以外マリンバしかないという素敵な環境。一年生が舞台転換をやったんだけど、若干お小言を戴く。曰く舞台転換の動きが遅いそうだ。 私はクラシック系コンサートの転換は、ゆっくりぐらいがちょうどいいと思っている人間な…

アンツ

柳橋6軒目 名古屋カレー食堂 アンツ 朝から開いているカレー屋さん。とりあえず飛騨牛スジ辛口カレーのレギュラーサイズを注文。800円也。 左右に分けず、ご飯の上全面にカレーがかかってくる。付け合わせは甘酢キャベツ。 うん、ちゃんと作ってる感じ。トマ…

リセット後の面倒はあとからやってくる

オープンキャンパス。なぜかいつも13時からだった講義が11時からになったので、朝準備をしていたんだけど、パワポを開いてスライドショーにすると、画面設定がリセットされて、スライドショーモードにできない不具合発生。 結局参加者に謝ってしゃべりだけで…

子供っぽいけど

例の四半世紀以上前に女子短大生だった娘たちのお手伝いで、大学時代の音楽サークルのOB会のようなものに参加。 微妙に私も音楽畑に残っているので、こういう音出すだけで楽しい!っていう場には、出ちゃいかんかもねって、バンドを現役でやっているやつ(老…

焼香焼香しょこしょこ焼香

ほう、ついに麻原処刑ですか。オリンピック前にやったってことは、年号が変わっての特赦を嫌ったからだろうな… 消費税廃止なんて公約するから消されるんだよ。(違 世界的に見ても事件を起こしたカルト集団のリーダーが生け捕りされるというのは、大変珍しい…

正直嫌いじゃないけど

久しぶりのしらかわホール。 出演者は多いものの、それほどの物量もないので穏やかに過ごす一日。意識低いキャラメルコーン。パチンカス専用? pic.twitter.com/021cIQX4aX— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2018年7月5日 見た目がグロい pic.twitter.com/3Mr30RqKcy—…

靴墨

冷蔵庫からシュークリーム取り出したはずなんだが… pic.twitter.com/jLJz5bfH2d— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2018年7月4日 なんかパッケージつかんだ時点でシュークリームだと思い込んでしまった模様。マジで開ける寸前まで気づかなかったというね… .

これだと照月がいまいちだな…

カレンダー7月は秋月型 駆逐艦のくせにけしからんな。 涼月解体しちゃったのが悔やまれるぜぃ。 ..

小島

柳橋5軒目 小島 天ぷらとワインの店だそうだ。朝シャンもやっている。(朝からシャンパン) 穴子天定食890円。 カウンタ上に揚げたての天ぷらがのせられるスタイルなので、写真はご飯と天つゆと潮汁だけw この潮汁の出来がなかなか良くて、磯臭すぎず私の…