2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フガーイ

あいぽん調子に乗ってiOSまでアプデしたら、いきなり不具合w なんか画面の周りに雲がかかってぼやけるような症状。どうやらこれらしい。 【対策】iPhoneの画面に白いもやが表示される/ぼやける場合の対処設定方法 こんなんの「一部の人」に当選しなくてもい…

虫コナーズ

ある程度覚悟はしていたんだが、やっぱり田舎は蚊が多い。 大人買い。アース製薬とかに日和らず、大日本除虫菊謹製でそろえるのが大人というものだ。 ちなみに、この虫コナーズシリーズなんだが… 蚊 に は 効 か な い だから蚊コナーズじゃないわけで、嫌ら…

脳筋

多分50人くらい同じクソコラ作ってると思う。 pic.twitter.com/DxXaSYzfTY — 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2018年5月28日 何度でも書くが、 「健全な身体に、健全な精神が宿る」は、ローマの詩人ユベナリスの『風刺詩集』の一説だけど、「宿る」なんてどこにも書い…

いきステと呼ぶのだろうか…

笹島にいきなりステーキができていたので、ランチタイムに訪問してみた。 期待値が高かったせいか、お、おう。って感じ。並ぶ価値はなかったかな。 ..

限りなくアウトに近いアウト

これいいのか? くるみぽんちお 的に… しかも超濃厚って、何日間溜m(ry 買ってはみたもののなんとなく食べたくなくなっている今日この頃…。 ..

キャンセオ(発音)

おっさんバンド1のライブがある予定だったんだけど、メンバーの身内に不幸があったので、急遽キャンセルに。 正直人様に聞かせられるような状態じゃなかったのでほっとしたり… ..

おばさんのビヘイビア

前から思っていること。 こっちが車に乗ってて、先の方でおばさんが道を渡るとき、 いや、普通に止まれるようにしてるからいいんだけど、なんで渡っている途中でOKを出すんだろうね?とても不思議。 ..

上から目線で

玉蹴りには全く興味がないので、知らなかったんだけど、W杯のNHKテーマソング「VOLT-AGE」の評判が芳しくない。って記事。 ふーん、と思って一応聞いてみるかと聞いてみたんだけど… んー、まあ悪くはない。けど感じたことを書くと酷い内容になりそう…w で、…

リトライ

液晶部分が到着していたので、修理再開。 割れた液晶を交換したら、めでたく元に戻りました。バッテリーの持ちも復活とまでは行かないけど、一日中スタンバイにしていてもブラックアウトすることはなくなったので、よしとしよう。 んで、調子に乗って格安Sim…

かっけー

ボビーベガというベーシスト。日本じゃあまり有名じゃないんだけど、このおっさん指引きやスラップももちろんなんだけど、ピック弾きのグルーブ感が半端ないのよ。 ざっとコピーしてみたけど、全然こんな感じに弾けないわw ..

注文

壊したiPhoneをさすがにそのままにしておく訳にはいかないので、なんとなく調べていたら、液晶部分もずいぶん安い交換部品があることが判明。 2,250円也。だったらダメ元でこれつけてみて、それでも動かなかったらおとなしく携帯買いに行こう。 ..

サックスって楽器自体がそう好きじゃないことに気づいた

久しぶりの某居酒屋でのお手伝い。 なんかサックスのねーちゃんのツアーみたいだ。 まあ綺麗なおねーちゃんがおされな曲を演奏しているので、居心地は悪くないんだけど、インスト苦手な私は2曲聴くともうおなかいっぱい。 でも飛び入りで一曲演奏したギター…

あいぽん復活計画…失敗

「ケーブル抜いたら5分でブラックアウト」というサトウのごはんみたいな状態に陥っている無印iPhone5なんだが、3月末に買い換え損ねて、しばらく使うにはさすがに不便すぎるので、バッテリーを変えてみようとアマゾンで発注。もう在庫処分扱いなのかアホみ…

新歓

学生主催の新歓。 今年は大所帯となったので2カ所ぶち抜いて席を作ってもらった。 デフレで格安居酒屋多いけど、わしらの学生時代貧乏だったけど、こういうときはもう少しマシなもの喰っていた気がするのは気のせいかなあ? お酒の方はサントリーレッドが、…

労多くして…

ガイダンスをしに、港区の県立高校まで。 体育館でブース形式でとは聞いていたけど、なんの仕切りもないところで、地べたに座ってやらされるとは思わなかったw 30分を3回フルパワーでしゃべるのでもうくたくた。エアコンもないから汗かきまくりんぐ。 手応…

高速道路の速度

前にも書いたかもだけど、最近東名とか乗ると、平均時速が遅くなったなーって感じる。もちろん良いことなんだけどね。 新東名のせいか、不景気のせいで高速乗る車が少なくなったのかなと思って調べてみたんだけど、平成7年に一日あたり7万6千台になってから…

ゴルシ

提督業が本業の私が言うことではないんだけど、何でもかんでも女人化すればいいってもんじゃないぞ!と思っていたウマ娘なんだけど、最初はなんか違和感あったけどすっかり見慣れた今日この頃。 アニメも死産扱いだったのに、気がつくと結構覇権とってない?…

素敵空間

なんとなくウェブ廃墟巡りをしていて、台湾UFO住宅廃墟「FUTURO」/台北ってページを見つける。サムネ見て「あー、Shanziね、もう取り壊されたじゃん。」とかおもってページを開いてみると今年のエントリー。あれ?っと思って読んでみると…。 ここで扱われて…

なんとウィークリー更新!

久しぶりの完全オフ。 何もしなくて言い一日って素敵… って言いたいところだけど、新しい授業が5コマもあると、さすがに休日も返上しないと準備が追いつかない罠。おっさんバンド2つも時間不足地味に効いている。といっても、空いた時間で何かしたいわけで…

なぜこの名前にしたのか

法王様経由でアイドルイベントのお仕事。 3回目なのでだいぶ慣れたものの、最初音が出なくて少し焦ってたんだけど、演者の入りが大幅に遅れたので、ちゃんと対応できたので助かった。というか待ち時間暇だったので、提督業のついでにグラフィックちょっとい…

スタジオという裏技(内緒)

大学に"泣くための部屋"登場 トイレじゃダメなのか…?こんな目立つとこに設置したら、利用する奴いないだろと思うのは日本人だからかなあ…。 というか全職場で是非作って欲しいのが「10分間ガチで仮眠できる部屋」だ。申請不要で1日一回の制限付きでかまわな…

スト労

最近意識低い系の飯屋でよくかかっている、いらっとする曲がある。専門学校で初めて作った曲みたいな… ネット出身なのかな?って調べたら「すとろう」って曲だった。ババア大丈夫か?— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2018年5月10日 店内BGMで聞いたのでアレンジまで…

メンバーについて思うこと

山口リコンしてるから… という書き込みに不覚にもウケてしまう。 個人の嗜好はあるにしても、やっぱりJKって性的なアイコンなんだなと思ったのが、ニュースサイトに貼られていた写真。 この写真なら普通にしか見えないんだけど(あんまりかわいい子がいない…

開いてますあなたの労組

どうせ原料は中国産のピンクスライムだろと思ってたから、ちょっとローソン見直した。 pic.twitter.com/U7gC7VZcwg— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2018年5月8日 セブン一強だと面白くないし、ローソンには頑張って欲しい。幸い低糖質のパンとかローソンにしかない…

へろへろ

明け方まで日記のアップをしていたせいでヘロヘロなんだが、おまけに通風の症状で右足が死んで最悪の体調。 そんな中、Hで2コマ大学で2コマ授業をするというね…('A`) 若干クオリティが低かったかもしれないが許せ。明日から本気出す。 ...

足かけ2年…

予想通り何もしないままGU終了。 資料とかまとめる予定だったんだけどなあ… ということで。また半年ぶりの日記アップとなりました。今回は本当に貯める気はなかったのに…。 ツイッターの引用部分は、日付がずれるのは分かってるんですが、直し方が分からない…

また一人…

井上堯之さん死去 「ザ・スパイダース」で活躍 マッチ「愚か者」作曲 まじかー。 井上尭之といえば、おそらく太陽に吠えろだろうなあ。 いろいろなバージョンがあるけど、やっぱり初期バージョンだわ。最後のげれんげれんを弾きたい奴多かったよな…w 私の中…

袋麺

定番袋麺買ってきた。 悩んで、塩らーめんを食す。 たまに食べると旨いよなこれ。「あの花」で食べたくなって買ってきた以来だから5年ぶりだわw ちゃんと卵落としてぐちゃぐちゃにしました。 ..

やたー

GU前半は普通に月火水と出勤だったので、今日からやっとGU。 といっても爆睡して日記の続き書くだけで終了する予感。 ..

神風型って結構おばあちゃん

カレンダー5月は神風型 左から神風・春風・旗風・松風・朝風。嫁が目をつぶっているのが不満だわ。 でもやっぱり神風型は和装がいいな。 ..