2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白ナス

なんか始めて見る食材なので買ってきたんだが、ナスって料理に使うとその他の手順が意外と多くて、結局切って焼いて生姜醤油で食べる事が多い。 今回それで成果一歩員だけど、ナスにねっとり感は求めてないからなあ…

おどかされた割には…

わりと予想通りに、筋肉痛はあるものの、何も起きなかった。 もともとギャンブル運は極端に悪く、85%継続までなら一発で転落させる自信があるヒキの持ち主なんだけど、こういうことにだけはあたらないんだよなあ。まあありがたいことです。 そういえば若い…

2週間経ったので

オンラインでのオープンキャンパスを済ませたあと、フルチンの接種へ。 周りに熱が出てふらふらになったという人が何人かいたので、一応準備しておく。 私って風邪はひきやすいんだけど、熱はあんまり出ないタイプなので、熱に対するグッズなどに疎く、一応…

頼むから余計なことをしないで

小泉Jrに絶対見つかってはいけないもの。ほとんどの部分が無駄に捨てられているw pic.twitter.com/YClqIjvZe9 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) August 27, 2021 ほんとアイツなんとかしないと国がホロン部。

チャーリーワッツ逝去

【個人的な意見です】 チャーリーワッツがなくなったので、久しぶりにストーンズの音源を聞いたんだけど、やっぱサウンドが好みじゃないや。 聴くことは聴いていたけど、音楽的な影響は全然受けなかったなー(偉そう)。 同じようなサウンドから始まったエア…

いまだにビフテキと聞くと若干心が躍る

転売ヤーの流れ追ってたら、ビフテキはビーフステーキの略じゃないことを初めて知った。なんか発音がネイティブっぽいから信じてた。 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) August 25, 2021 Beef Stakeでビフテキ、めっちゃ発音いいんだけどなあ…。 昭和な人間には寿司天…

長瀞さん11巻

長瀞さん11巻。 アニメもまあまあコケて、どうするのかなと思っていたら、まさかの新キャラ2人導入。 フレンズでちゃんと使ってるのガモちゃんだけなんだから、あと2人を上手く使ってストーリーを膨らませればいいのに、新キャラ入れたらさらに分散して読み…

課金から始まる現実世界生活

攻略サイト見てたら「特二式内火艇」と「大発陸戦隊」のMAXが3隻がある前提で…とか書かれていて焦って大改修祭り、噴進砲の開発がキツい(2%程度)のはまだしも、ネジが主砲級に飛んでいく。 仕方なしにネジ課金したんだけど、イベント始める前から過去に…

先送り

予約していたMRI検査を受けに再度日赤。 やっぱでけえ。 診察室とか案内用の番号もやっぱり4と9を抜いてあるんだな。パチ屋みたいだ。 MRI室に入って指示された通り着替えたんだが、なんかおかしい。 担当医に「あ、済みません説明してなかったですね。」と…

衝撃的だった漫画

漫画家・みなもと太郎さん死去 74歳 「風雲児たち」 訃報だけで日記が書けるんじゃないかというくらい偉人が亡くなっていくんだが、まあこういうのはスライドしていくので、私の下の世代が次は感じるんだろうな…。 1979年から始めた風雲児たちが代表作である…

準備万端?

さてメンテ明け夏イベントが始まったけど、例によって様子見。資源だけはほぼカンストしたな。 比較的小規模を信じるほどバカじゃないけど、これ以上は貯められないしなー。

嫌がらせ

今日までお盆休みだったんだけど、まあ嫌がらせのように毎日雨ばかりだった。 この季節、夕立以外雨降らないんじゃないのかよ。 あまり悪い天気が続くと、学生が弱るのでやめて欲しい…。

大量にあっても困るけど

実は、弁当の中に入っている粗熱と油取り用の、あの細くて白いスパが大好きだったりする。 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) August 19, 2021 塩すら振ってないところがいいんだよな。

ふぉ・ふぉてぃーん

おマイクの話、C414。 前回前後編に分けたけど、今回も分けるべきだったかなあ…。ただ現行商品ってあんまり魅力無いんだよなー。

馬にあまり興味がなかったせいなのか…

もともと容量が少ないので、iPhoneのほうに入っているウマ娘を削除。 というかiPadでももう全然やってないんだけどね。 誕生日に丸一日リセマラした割には飽きるの早かった。というか毎日のおつとめが長くて厳しいし、ライブを観たいわけでもないから、寝る…

むずい

割とむずい。49と50はどこで見分けるんだろ?「アルバム・カバーに登場しているマイク全部答えられますか?」で100%を記録!それよりいいスコアが出せるかな? https://t.co/QZNdJkUee4 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) August 15, 2021 ライブ用のマイクになったら…

ohvon

一応お盆なので、久しぶりに実家にでも顔を出すかと思って、緑区へ向かおうとしたんだけど、そういえば名二環が開通したんだったなと思い出し、千音寺南インターから乗ってみた。 何も調べずに乗ったけど、まあ同じ名二環なんだから有松ICで下りられるだろう…

チョコミン党への再挑戦

やっと4名返り討ちにしたのに、またしてもチョコミン党員に刺客が… まさか名糖まで参加してくるとは思わなかった。 ふう。コロンは不味かったぜ。名糖が意外にいける。でもやっぱりポッキーのチョコミントが最高。

CF

朝日新聞「助けて!甲子園のクラウドファンディング、1億円目標なのに500万円しか集まってない!」 このCFサイト朝日新聞がやってるのでより反感も強かったのかも知れない。 というかこのA-port、他のCFサイトと比べて審査が甘いのか、割と幼稚な企画が…

ひとまず終了

あれが動かない、このケースは大きいの認識しないやつだから使えないわ、あれバックアップ取ってないのどれだったっけ?とかやってるうちに2日目に突入。 なんとか結線を終えて地震対策用のパネルをはめて(これはめると作業が超絶やりにくくなる)ワイヤー…

大改装

いよいよ放置が限界になってきたので、ワイヤラックを分解して環境のアップデート。裸のHDDが余ったので、使ってないバッファローのHDDケースに入れようとして一苦労。 なんで分解するのに爪楊枝が必要なんだよ。 あ、これ前も文句言ってたやつだ。 この加賀…

都会には出たけど…

久しぶりに名駅。用事を済ませたあと何かうまいもんでも喰うかとタワーズプラザのレストラン街まで行ったんだけど、なんか一人でわざわざ入って高い金払うほど惹かれる店が無く、ヨドバシでHDDのアダプタ用に電源タップだけ買って帰宅。 コロナとはいえなん…

久しぶりのカボチャ

おおよそ大丈夫だろうと思ってはいたけど、念のため休みを取っておいたので、昼過ぎからここのところ自粛してたマジハロ。まあチョイ勝ちで早めに帰ってきたけどまあまあ楽しかった。 めっちゃ凄そうな出目で、写真撮ってたらキッズに二度見されたんだけど、…

ハミチン

申込用紙が来ていたのを忘れていて申し込みが遅れて、年齢にしては若干遅めのタイミングなんだけど、ハミチン(ワクチン接種一回目) 某居酒屋店主から「スリッパ忘れんなよ」とムカつくドヤ顔で言われていたので、ちゃんと持参。 貨物列車が到着したあとの…

動画でおマイク

おマイクの話、MD 421。後半あまりにマニアックになったので前後編に分けた。 興味ある人は既に知ってるだろうし、普通はそこまで知りたいと思わんだろうし、方向性間違えたかな?w

今日できることは明日もしない(座右の銘)

2台あるうちのNAS1台が壊れてから、データの取り出しが可能なことだけ確認したあと絶賛放置プレイ中。NASとそのバックアップをHDDに戻そうとHDD爆買いして届いたんだけど…。 これを分解する気になかなかならないンだわ。

期待外れ

無料期間+1か月だけどAbema TV解約。 しくじり先生見たくて契約したんだけど、過去回が全部見られるわけじゃなかったのが第一の要因。しくじり先生の流れで若林の番組見ていたんだけど、若林が同じような年代の芸人をいじるのが無理がありすぎて見なくなった…

空目(って普通にいうけどそんな言葉ってあるのか?)

オイル交換頼んだついでに飯でも食うかと歩いていたら、こんなところにアニメイトが… アンナマリーだった。ブランド品のやつとはロゴが違うからこれがマンソン名なのか?

何度も助けられたわ

謎の個人ブログ「同じバグが出た人のために備忘録を残しておきます」 本当にこれに何度助けられたことか。公式が使えないわけじゃ無くて、トラブルのない環境が前提の公式では、「おま環」のフォローは難しい。 私の放置してるブログでもJC-120の記事以外で…

水間鉄道

忘れていた水間鉄道のCFリターン品が届く。 制作中のドラマはどうでもいいけど、ローカル私鉄には頑張って欲しい。