2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなん考えた。

10回クイズ。 A:ピザって10回言ってごらん。 B:ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ A:じゃあ、デブ。

Met offline.

マイミクのR氏とリアルで初めて会う。わざわざ東京から訪ねてきてくれたみたいでちょっと感動していたら、女に会うついでだったらしい。( ゚д゚)、ペッ ネットの人とリアルで会うなんてパレスやってたときの人たち(それこそGen,とかw)以来なんでちょっと照れ…

ヤエー

イワタが事故ったり、生徒の友人が事故でなくなっていたりとアゲインストパワー全開の中、B型特有のあまのじゃくさと「考えるの('A`)マンドクセ」で、単車発注しました。「考えるの('A`)マンドクセ」で無印ノーマルのCB400SFです。金ないので12年落ちです。「考える…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

栄の王将復活してんじゃん。1月19日の日記で華々しくお別れしたのに…。 ってかあんだけ大騒ぎして什器まで運び出していた割には、星崎の製氷器が入ったぐらいで何にも変わってないのは何なんだ?むしろ冷蔵庫なんか前よりぼろくなったんだけど…。定食系が大…

ドラヰヴァ ラヰセンス

現在日本に滞在中のS氏からぬーおーくの免許証が届く。3年前に遊びに行ったときに、免許を更新する手続きをしたんだが、滞在中に受け取れなかったのでお世話になっていたS氏の住所に送ってもらう手続きをしていたんだが、特に必要のないものなので今回S氏が…

エリートヤンキー三郎

久しぶりに満喫いってエリートヤンキー三郎なんか読んでみる。実はこの漫画知らなかったんだが、7年続いていて最近ドラマにもなったのね。河井がインパルス板倉というのはなかなかにキャスティングの妙だな('A`) 読みながらなんかに感覚似ているなと思ったら…

これいいのか?

ドンキで買った防滴時計をセットしようと思って箱見てちょっとΣ(″ー゛;)。 いやまあ、どうせドンキのメイドインチャイナだから「Linda Linda」という商品名はギリOKとしよう。問題は会社名だ。 BEATLES INCってやばすぎるだろ?アメリカのネズミとか日本の…

シロノワール

昨日の帰りにシロノワールの話がでたので、なんか急に喰いたくなってコメダにログイン。最近はミニサイズもあるので一人でも安心だね♪ てかミニサイズで目測ソフトで200、デニッシュで150位で350カロリーぐらいあるような希ガス。レギュラーサイズって1000越…

ダブルドンキツアー

何でそういう話に至ったかさっぱり覚えていないのだがBクラのお嬢様方と安城のダブルドンキツアー。まずはドンキホーテで象印のオーブントースターが1980円だったので衝動買い。前に来たときに縁日メダルの残りがあったことを思い出して、女子の買い物待ち時…

突然段ボールって昔あったなあ…

段ボールの厚さが5ミリから4ミリへっていう記事なんだが、何で今頃薄くしだしたんだろう?なんか特別の技術でも開発されたのかしらん?でも「段ボールは回収率100%近くを誇るリサイクルの優等生」って、絶対嘘。燃えるゴミとして出される量はかなりのも…

I don't mean to dame you but...

久しぶりにうら悲しいブログを見つけた。延々と続く米0虎0にいったい著者は何を思うのだろう。しかし、よくAKGを知っていたな。

TEENS' MUSIC FESTIVAL

ひょんな事からTeens' Music Festivalのページに行ったら、去年で終わっていたのね。関わっていたのは立ち上げから1989年までだけど、立ち上げたのってもう20年前なのね。ノベルティの白と銀の中間のような色合いのジャンパーずっと着ていたなぁ。あのころは…

当然のように

どう見てもケッタ買ったから雨が降りました。本当にありがとうございました。

リンリンオブジョイトイ

空き時間利用してケッタ買ってきた。リンリンオブジョイトイと命名。まあベルは付いてないんだけどな。('A`) 普通のママチャリ。同じような値段でマウンテンバイクもどきとか、折りたたみとかあったんだが、やはりママチャリの前のかごの機動力はパねえので…

いまいち使いにくい

MEDIA SKIN のワンセグは、付属のイヤフォンの角形-丸形の変換ケーブルがアンテナになっていることが判明。イヤフォン使わないときにはかなりだっせぇ('A`) あとアラーム機能を発見するのに時間がかかった。アクセサリの中に入っているんだけど、アクセサリ…

He is a NEET but neat

ヌーオークから帰ってきてなんやかんやで6年経つ。元々英語が苦手な私はすっかり日本人に戻っていたりするんだが、あちらにいると「日本人同士でもカタカナ英語病」にかかるのよ。名詞なんかはいいとしても、形容詞だけ英語にするおかしな日本語がまかり通…

じゃあの。

最初はそうでもないかなと思っていたんだけど、最近の日記は神がかっているので思わず紹介。 竹原慎二オフィシャルブログ 4/12の「とらじゃがー」「シュズ」でしばらく立ち直れなかった。

マイクの本完成!(前編だけだけど)

マイクの本できました。(笑)このために取ったmicnophone.comで好評発売中♪ 創刊号はバインダーも付かないのに3000円♪

早く帰れよ温家宝

なんか厚顔無恥な人が日本に来て演説ぶっていったそうですが、(まあ立場上そうならざるを得ないが…)円借款をせびる後進国に評価される覚えはありません。そちらの勝手な歴史捏造に付き合う必要も感じません。リアルに虐殺を続けている国に65年前のことをい…

MEDIA SKIN

携帯変えました。28ヶ月間も使い続けたINFO BAR君に別れを告げて、またも折りたたみ買わずにMEDIA SKIN(笑)まあ、悪くはないですけど、正直慣れないので使いにくい。縦が短くて横に広いボタンもいまいちですが、慣れれば縦の短さは移動が楽になるかなと思…

ケッタ

火曜日は朝一から授業があって夜間部まであるので、13時間学校にいる日になってしまった。でも途中3時間ぐらい中途半端に空くので、何か有効に使えないかなと考え中。非常勤なので自分の場所は学校にはない。以前の家なら学校から歩いて1分の所だったので…

授業開始

お出かけ前に機能の選挙の結果を見に速報のページを見てみた。 なんだよ、天白区定員5ってよぉ。緑区なんか7じゃねえか。とりあえずどう考えても大杉。落ちる奴少ないから「アルバイトの時給を最低1000円にします!」っていうお花畑の人も当選しちゃってる…

さて、またいちゃもんでも。

マイミクのgnoursさんが取り上げられていて知った丸山茂雄氏のインタビュー ざっと読んでまず思ったのは、「あー、私もこういう痛い文章書きかねないな。」という恐れ。w でも、実は「曲を短くすればいいんじゃね?」というエントリーを書こうとしていた矢…

じわじわと…

なんか読んだときにはそれほどでもなかったんだけど、思い出してからは妙に気に入っているコピペ。 482 名前: Mr.名無しさん 投稿日: 2005/05/08(日) 01:36:36 世の中には3種類の人間がいる 数を数えられる人間と、数えられない人間だ 491 名前: Mr.名無…

前途多難だけど頑張ります

とある学校のとある講師会議に参加。なるほど、荒れているな(笑)と思った今日この頃。終わってからSSLのお勉強のし直し。9000('A`)マンドクセ

男前豆腐

最近日記にもででくる男前豆腐なんだが、これ↓ 実はこれ男前豆腐店のものではなく、三和豆友食品株式会社のもので、男前豆腐店のものはこれ↓ こんなん、絶対間違えるやんとおもって調べてみた。 要は、男前豆腐店の代表取締役社長の伊藤信吾ってのが、昔父親…

日常

まあ風邪な訳なんだが、風邪薬飲みながら爆睡を心がけているので今のところ悪化はしていません。で、今日は少し凹んだことがありましたが、まあ分かっていたことなので復活。

新聞屋とも言う

書いていてめんどくさくなったので「前編」としてデビューさせることにしたマイクの本だが、流石に一万枚の紙を順番に間違えなく並べる作業は気が狂うという当たり前のことにやっと気づき、高校生騙して安い時給で手伝わせることにw 6時間かかってやっと形…

風邪

いえーい、やっと今年初めての風邪を引きました。ヽ(`Д´)ノウワァン まあ年がら年中風邪を引いているイメージなんだが、今年はうまく冬を切り抜けたと思ったのに…。 昨日昼に行ったクリエの店員がごほごほいっていたから、そいつのが伝染ったのかな…。人の飯を作…

Poisson d'avril

今日はリアルな生活の中では面白くも何ともない西洋のたわけた習慣の日ですが、まあインターネッツにはにやりとさせてくれるモノも少しはあるわけで。 ・毒天 なんか細かいところが素敵。何とか還元水はここで買えます。 ・恵比寿グルメブログ 喰いたいか?…