2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前段作戦終了

予想通り、E1とE2の好調から一転してE3のラスダンにハマったものの、やっと抜け出した。 これで前段作戦終了、後段が怖い… お。ガリバ、かわいいじゃないか。 軍艦オタのではあるけど、さすがに海外艦のこの辺は全然知らないなあ。旧日本海軍専門だからなあ。…

うゆん

「世話やきキツネの仙狐さん」、まあファンタジーだと思ってみているんだけど、中盤戦から急に「うゆん」という言葉を使うようになったのが若干イラッとするw ウチに来てくれないかな…。もふりたい。

大人のおもちゃ

またも忍者ショー。リハーサルで18時半入りなんだけど、きっちり10時までやりきるので、暇つぶしにムービングライト持って行った。(たまたま個人的に持ってきただけなので、毎回期待するなと釘は刺しておいたけど。) ステージが狭いので、それなりに効いて…

バブルの時ならまだしも…

川崎殺傷事件「死にたいなら一人で死ぬべき」という非難は控えてほしい 実名と立場を明示して書いているので、たたかれるのを覚悟で、信念からの提言なんだろうけど、やっぱりずれているとしか言えないし、今まで一度も優しくされたことがなかったわけでもな…

予想外に

割と順調にE-1とE-2クリア。 E-2は結構ハマると聞いていたんだけど、幸いなことにそれほど苦労しなかった。 八丈、あんまり海防艦らしくないな…。 ...

作戦開始!

さて後段作戦が始まって2日、少しずつだけどお札情報も出てきたところで、参戦開始。今回は全イベントからの期間が長かったので、資源はためやすかったんだが、砲弾とバケツは間に合わなかった。 まあイベント始まったら燃料の方が先になくなるので、このぐ…

いつもの内職

某男性アイドル系アーティストの内職。 2年前の10月にもやったんだけど、2年もするといっちょ前になっているんだなー。(いい意味で) その分、なんか前の初々しさがあったときの方が好きだったなーとか思っちゃうおっさんであった。 ...

これで様子見

ゆっくり解説2本目後半をアップ。 さて、これで大きなネタがなくなったから、次考えなくちゃだな。 ...

ログインェ…

自宅のPCって職場とかのと違って、いちいちフォルダとかブラウザとかのウィンドウを閉じたりしないから、結局ログインの時ぐらいしか見ることがない訳よ。 最近は端に寄せたりする壁紙も増えたんだけど、どセンターにキャラクタとかを配置した壁紙だと、唯一…

どういう神経しているんだろう…

大分前の記事だけど、なんかリンクを踏んだので読んでみた。 「カメをレイプして泣きながら食べた」元日本兵が語る南方戦線のヤバすぎる実態 前も豊橋の話(去年の6月27日だった)で書いたけど、この記事もまた派手に盛ってるなあ…。まああのサイゾーの中で…

工作

Mac miniのフリーズが多くなってきて、やっぱり熱暴走っぽい。今まではCPUがi5の2.6Gだったので、モニタの下に置いていても問題なかったんだけど、今回i7の3.2Gなので、発熱がエグくモニタどかして触ってみたら、結構な熱さになっている。 んでまあ、100均で…

WLAC

WLACと書かれても、日本人には何の略かわかりにくいし、意味がかぶるようなアルファベットの組み合わせに見栄ないんだけど、WLACというラジオ局があったり、ウエストロサンゼルス大学ってのもあったりする。 そして大会名として、ワールド・ラテ・アート・チ…

まあね…

二本目のゆっくり解説動画の前編をアップ。まあ予想通り全然伸びないなあ…w ...

懐かしの…

なんかブクマしてあった動画を久しぶりに見てみたんだけどさ。 そういえば、私もパンチインの時、こういう風に無駄に「機敏さアピール」してたわw まあでも、これにも少し理由があってですね。この動画よりさらに10年くらい遡ると、MTRがアナログレコーダに…

落箱

パスワード忘れたので、放置してあったDropboxのアプリ、いい加減セットしなきゃなと思って、パスワードリセットしてアクセスしてみて驚き。端末が3台までに制限されている…。 正確には現状3台以上の登録されていれば、大丈夫なんだけど、新規の端末登録は出…

やはり二次元が至高

「天使とアクト!!」とか、「彼女、お借りします」あたりってなんでアニメ化されてないんだろう? 単行本17巻で完結と、10巻で進行中とネタは十分にあるし、アニメ化するのに悩むほど「大」人気作って訳でもないのに。「天使とアクト!!」の方は10巻以降は単な…

引っ越し

レンタルサーバーを引っ越した。 一時期は意味もなく5つくらいドメインを持っていたんだけど、現在持っているのはmicnophone.comとottotto.comの2つだけ。 ottottoの方は、アメリカにいたときにドメインを取ったので、老舗のNetwork Solutionsというところ…

今酒ハクノ

最近よく見ている(何ならスパチャ投げてる)Vtuberに、今酒ハクノ(いまさかはくの)ってのがいるんだけど、その中の動画で紹介されていた日本酒が気になったので、注文してみた。 で、早速飲んでみたんだけど… 言うほどじゃなかったわ。というか、出来のい…

アラビックり

半年ほど前に、『アラビア語?? この先にモスクでもあるのか?』って書いたんだが、 なんか隣がもっとそれっぽくなっていた。 إلى أين أنت ذاهب؟ ...

令和ヌードル

まあ、まんまと乗せられて意味もなく買いましたわ。 まあ、これくらい浮かれて無駄遣いしてもいいでしょ。 ...

イオンが来たぞー

Ultra acosta!@池袋サンシャインシティ KATEコスプレメイクプロジェクト ってやつに宇垣美里が参戦して、撮影可能だったので、ごく一部で大騒ぎになっている。 ぱっと見関係者っぽいのは、リーマン風の2名だけだよね? カメコとかヲタの行儀の良さを過信し…

早杉

昨日見つけた石鹸液がもうローソンの棚から消えていた。早すぎるだろ…。 まあロングセラーになるようなものではなかったけどな。昨日2本買っておいて良かったぜ。(← しかし、ンコまで緑色になるとは思わなかったわ…。 ...

さすがチェリオ先輩、パねぇッす。

コンビニで見つけた意識低いドリンク。 さすがチェリオだわ。 何がすごいって、パッケージで緑に見せてるんじゃなくて、ガチにこの色な所。 世代的にこれしか思い浮かばない。 ...

電文はねー

年度始まりの演奏会。 電気文化会館は、いい加減携帯電波かWiFiを飛ばしてほしいと思う。 ...

古鷹

ポールアレンは死んだけど、沈没船捜索はそのまま続けられていたようで、今度は「古鷹」がアイアンボトムサウンドで発見された。 古鷹が沈んだのは、今から77年前の10月12日のサボ島沖海戦でのこと。有名な「ワレアオバ」のとばっちりを食らった形だな。 ま…

いろいろと勉強になりました。

試行錯誤しながらも、それっぽいゆっくり解説動画が出来たので、新しいアカウントにうp。全くゼロからのスタートなので、どういう感じなのか全くわからないけど、ここのところ、図書館へ通ったり、編集で完徹したりしていたので、とりあえずの課題が終わった…

目標

令和の目標と打とうとして「令和のも苦行」と打ち間違えるのはどうかと思うんだぜ。 ということで、幸にも三元号を生き抜いた記念に、「スレッショルドレベルを50にして、超えたらなるべく行動。」を目標にしたいと思います。やってみたいこととか行きたいと…

ブッチこいちゃった

制作に没頭していたわけではないんだけど、完全に今日おっさんバンド1の練習だと言うことを忘れていて、メッセージがあって初めて気がつくというね…。 悪いことをした。 ...

やっと

やっと今日から連休(といっても4日間だけど) 一度作ってみたかったゆっくり解説動画の作成で終わる予定。 ...

アウトな娘たち

カレンダーは海防艦たち。ゆづ艦隊だな。 相変わらず対馬(左端)の目が怖いわ。 ...