2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高速道路の★

うわわ。世代限定ではあるけど、とんでもないビデオ発見。(非エロ) おそらくロジャーグローバー辺りから流出したコピーマスターから何だろうけど、この曲のベースがこんなに動いているとは思わなかった。(特にG→F→Dの所)ずっと勘違いコピーしてたよー。 …

ぷろなうしえーしょん

基本的に英語は英語的な発音の方がいいと思ってはいるんだが、中には響きが嫌いなものもあって、パソコン周辺の言葉だと「アンタイバイラス」と「ラウター」だな。 それぞれアンチウイルスとルーターの事なんだが、なんか響きが汚い気がする。 そういえばツ…

でも体重は変わっていない件(´・ω・`)

症状は若干の回復を見せるも、明らかにこれは十分すぎる睡眠によるたまもの。トイレの緊張感は相変わらずだ。 まあでも寝たいだけ寝られる黄金週間中で良かったとしよう。 良かったといえば、日本海の呼称問題に隠れがちだけど、沖ノ鳥島が島として認められ…

ビオフェルミンは止瀉薬という日本語を残すために必要。

おそらく昨日イオンで買ってきた食材のどれか(牛肉かもやしかキャベツの千切り)だとは思うんだが、昨日寝る前から胃が痛くて眠れず、起きたら胃痛は治まったものの、下痢が酷く、学校へいったものの使い物になら無い状態。 しかし、下痢の時に職場でのトイ…

ネットリテラシー!

学校終わってからLOFTにいって、ちょっと買い物をしたついでに、いい加減財布が限界なので(道ばたに小銭を施す聖人仕様になっている)見ていたら、ちょっと気に入ったの発見。 勢いで魔法のプラスティック攻撃しようと思ったんだけど、「ちょっと待てよ?ロ…

うちのパソコンは電源消すとイケメンが映るんだが…

ちょっと笑った。

恋の予感?

オリジナルなのか、改編なのか分からないけど、ちょっと感動した。 クリックで読めます。

胸くそ悪い

京都は車が歩道走るのが流行っているのか? いずれにせよ、道路行政の問題とかの話にすり替えてしまう自称インテリさんたちは、愚民どもとは違った視点で語るのに酔っていて、ヒトとして大事な物をなくしていると思う。 どう考えても酷い話で、どう考えても…

マジマ作戦

どうやら風邪がやっと治ったようなので、今日からモニター応募していたサプリを試してみる。 ツイッターでフォローしている人がマーケティング担当しているのを見て、面白そうだからと言うのが大きな理由。(そのブログ) サプリだから、効能を表立って謳う…

オイリーおいら (ちょっと無理があるな>スマイリー小原)

取りあえずタケノコご飯炊いてみた。 ちょっと湯で方が足りなかったのか、硬めなんだがまあいいじゃろ。それより炊き込んでしまうとあまり感じないけど、鶏肉に油揚げにごま油ってけっこうオイリーだな…。

LINEの設定を全て消された('A`) といっても、私なんかがハッキングされたりするわけもなく、リアルに携帯放置しても誰とも会っていないのでノー問題な私だ。 i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/l;;;/l;ソ;;/ |;;;;;;/| l;;l゙ヾ;;;ト、;;;;;;;;;;;;;i |;;、;;;;;;;;// /,'' /…

空いたかの?という意味なのか?>アイ高野

授業中、何故か英語の歌が歌えるかという話になったので、とっておきのチビ太のおでん英語バージョンを披露しておいた。(オリジナル替え歌w) Chibita's Oden, Chibita's Oden, Chibita's Oden is in the Circle K! 最初は「の」が「ズ」に変わっただけじ…

ばんぼーしゅーと

まあ老い先短い身だし、うるさいことを言っていてはキリがないのは十分分かってはいるんだが、やっぱり堂々と「中国産」と書いてある食材を買う気にはなれない。自分の身を案じると言うより、買うことによって間接的に中国を潤すのがイヤなのよ。 んでまあ、…

上戸彩の出るCMって大体面白くない気がする。

キッコーマン自体はブランドイメージ悪くないんだけど、今やっている我が家は焼き肉屋さんはDQN過ぎるだろう。 店が嫌がっていることを全く気にしないってのが凄いなと思う。 これ、面白いと思っているのかなあ?

壊れ杉

またマイマウが壊れた。あ、今はアップルマウスか。 フィーリング自体はとても気に入っているのだけど、ホイールの所がすぐゴミが溜まってバカになる。色々とネットでは掃除の方法が載っているんだけど、今ひとつ私の場合うまくいかない。 でまあ、流石にこ…

埼玉ェ…

マジか! 岐阜に引っ越そうかな…('A`)

足X A77

最近たまに目にするアシックスのCM どうせかぶり物してるんだから、ちゃんと弾けるやつで画像撮れよと思う。商売柄イライラすること甚だしい。

偶然だぞ

例の京都の事件のドラレコ画像。 観光地だから誰かがハンディカムで偶然撮影していた可能性はあるだろうなと思っていたら、これほどまでに決定的な画像が偶然撮れていたのは驚きだ。私が思っている以上にドライブレコーダって普及しているのか? 911の一機目…

春アニ( ・_ゝ・)ツマンネ

アマガミSS+も予備回消化して終了。ここまで画が変わってると思わなかった。森島はるかだけは二期のほうがよかったな。 でもこんなんでも聖地巡礼とかあるんだな。銚子らしい。

初授業

何事も引きずるタイプなので、まだ風邪は治っていないんだが、今日は「んう゛ぁ」の初日。技術系の授業の初日だし、つかみも必要なので、しゃべりっぱの6時間。さいごにゃ声がかれたw まあでも、春の(やる気のある)学生は気持ちいいもんだ。願わくばその…

東海大地震があるとすれば震源地は西野カナ

無くなってしまったみたいだけど、一時期J-POPジェネレータというサイトが話題になったことがあった。要は今でも言われている「翼広げすぎたり、桜舞いすぎたり、瞳閉じすぎたり、君の名を呼びすぎたり、会いたすぎたりしすぎ。」っていう、J-POP()の歌詞…

新学期

今日から学校が授業開始。休み中閑散としていたキャンパスが人でごった返しているのは、何となくいいものだ。 学校に桜がないのがちょっと残念だな。 新入生の初々しさは異常。(特に四大だと)

う゛ー

錯視は結構見ているんだが、これはちょっと新しいなと思った。 風邪マックスだったので花見にも行かず療養。

らいう゛

おそらく木曜日に引きこもりが慣れない外に出てたせいだと思うんだが、この冬初めての風邪を引くハメに。 「熱っぽいし、身体もだるいし、ふらふらする。つまり、ベストコンディションだ。」なんてかっこいい言葉を吐くこともせず、昼間に敢えて二度寝して、…

らうたあ

昨日行ったauで、無料でwi-fiルータ貸し出しているというので、借りてみたんだが、けっこうオサレな外観だし、小さくて(7センチくらいのキューブ)ちょっとアップル製品っぽい。(iPhoneを扱いだしたので意識してるのかな?) 設定は携帯のアプリからボタン…

どうも一気に片付けるのが好きなようです…

懸案事項を一気に片付ける日。(まだ専門が始まっていないので休みなのだ) まず昼まで寝て(←大事)、まずは平針に行って免許の更新。読み通りガラガラだったので即講習。無駄な時間を過ごさずに済んだ。講習はまあありきたりなものなんだけど、最初に高齢…

本当にいいのかなあ?…

夜からライブの2回目&ラストリハ。実質3時間で7曲まとまるわけもないんだが、まあ止まらなければ何とかなるでしょーという発想。若干気が重いw プギャーしに来たい人は、4/7土曜日新栄の音邸。8時から。LCはおそらく1500円かな?ジャーニーとかサンタナ…

???なこと

大学の入学式だったんだが、暴風のため中止。決行するのかなと思っていたけど、まあ正しい判断だったと思う。(何故か上から目線w) その後昼過ぎに、式とは関係なく来ている学生に対して、「暴風警報が発令されたから、学生は全員下校するように。」という…

ばしゃーま

さて4月に入ってこれから休みが無くなるw 去年の4月の時点で、んう゛ぁの授業がバカみたいに減らされたので、(例によってぎりぎりになっての通知)大学3日+んう゛ぁ半日+内職半日×2という組み合わせで、平日は火曜日の午前中だけが休みというシフト…

最優秀賞

エープリルフールに、サイトデザインを変えるのは定番となってきたんだが、今年もGoogleさんを始め、色々なところに笑わせてもらったんだが… 民主党がぶっちぎりでトップな件…