2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リミッタのスレッショルド越え

紳助がもう中まで手を出したって噂だが…(本来の意味でw) 話芸があるだけに残念だわ。シモネタ言わせたら一流なのに。深いい話とかはすべて不快い話だけど…w さて、そんな中結構大変な状況になっております。

蹴球

夜中ようつべをぼやぼや鑑賞していたら、知らない間に日本が負けていたw 全く興味がない人間からすると、ちょうどいい負けタイミングだったと思う。これ以前だと国賊扱いだっただろうし、これ以上勝つと暑苦しいw

なめられてんなー

学校で遅刻してきた学生に「どうしたの?」って穏やかに聞いたら、「寝坊して間に合わない時間だったので、ゆっくり来ました。」って当然のように言われた。 …殴るのはまずいよな…('A`)

一度ぐらい体験したい

豊橋の南栄から、勤労会館のすじを下りたところというか、マックスバリューとか車校とかある通りに「愛知県豊橋市一色町字一色上」って場所があるんだが… って思ったのは私だけ?

びじねすちゃんす

スイカ、メロン大量盗難相次ぐ こういう泥棒は死ねばいいと思うんだが、気になってググってみても農業用の防犯システムって意外と確立されていない感じだ。大量に盗み出すにはそれなりの時間がかかるので、安くて広い範囲を簡易的にカバーできるシステムがあ…

野並交差点の100ロー前で駐車する奴は氏ね

久しぶりに夕方野並交差点を南から北に抜けたんだけど、相変わらずひどい渋滞だ。何にも考えずにアピタなんか作るから余計にひどくなったんだけど、環状二号できれば少しは緩和されるのかなあ。

高橋酒造

「ツイッターで解雇なう」ってのにちょっと笑ったんだが、そのツイッターで飛び交ってる高橋酒造のピタゴラスイッチ。 素直に感動しときゃいいんだろうけど、ひねくれ者の私は1'33"の椅子に座る女がバッグをコップのある机にほり投げるのがイラッとするw 音…

???

痴漢冤罪防止手提げバッグだそうだ。馬鹿な私は写真を見てもどこが冤罪防止になるか分からない。袋の内部にプラスティックの取っ手がついているならわからんではないんだけど…

PBG4まさかの現役復活

内職先のパソコンが8年前のもので、あまりにも使えないので、自前で現役引退していたPBG4を持って行って、チラシみたいなの作成しているんだが… 考えてみれば、こっちの方が10年前で古い件… やっぱマックの商品寿命はPCより長いと思う。さすがに10.3でイラ…

記念日

去年も書いたとは思うんだが、某居酒屋のますたあの誕生日でもあるんだが、今日は個人的記念日。 そんな日にプチ不幸が起きて計画が中止になるってのも私らしい。('A`)

このタイポグラフィは誰の作品なんだろう…

前をゆくトラックのステッカー。大して面白くもないんだけど、元PA屋としては手積みに反応してしまうw

貧乏人のビヘイビア

久しぶりにじゃんじゃん亭いって、焼き肉食い放題。 またしても喰いすぎで涙目になってかえってきました。あと1年弱で天命を知らなくてはいけないはずなのに、貧乏人は食い放題で張り切りすぎる。

Photo Funia

Photo Funiaってサイトなんだけど、すげえな。 サイト上でフォーマット選んで適当な顔写真送ると、それほど待たされずに自動変換して表示される。 例えばフォーマット選んで、この写真を入れると、 すぐこんなのができてくる。 最近のウェブとか顔認識とかす…

RADIO-i

そういえばRADIO-iが飛んだな。 9月いっぱいってすぐじゃん。開局以来一度も黒字になったことがないというのは聞いてたけど、母体の大きさから潰れることはないと思ってたのにな…。それに、災害時に各言語での放送が必要って大義名分があったんじゃなかった…

面白い話ではある。

某居酒屋にてむくつけき音響屋集会。なんか音響屋って必要以上に語りたがる人多いよな…('A`) さて、どうなることやら。

キャナルシティの逆噴水(何っていえばいいんだ?)

地味に感動した。 前に福岡行ったときに既にあったっぽいから、見てくるべきだったな…

急な飲み会

月曜日は学校に行ってから内職先にいくのが最近のパターンなんだが、内職が終わって、「今日は予約もないし、外でご飯でもゆっくり食べてから帰ろうかな」と思っていたら、「飲みに行くぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!」ってメール。あわてて準備して何の因果かまた栄まで地…

これぞ日常

カーナビの倍率最大にしていたのを忘れてインター近く通ったら、なんか頭が楽しい人の描く画みたいになっててちょっと驚いたw

最初に謝っておく

面白くないのは覚悟の上で、また思いつきのモノを作ってみた。 なんか、ファミレスいってサラダバーをみていて思ったんだが、あまりにも無理がありすぎるな。 競馬だとサラブレッドをサラって略すので、こんなんもあるけど… はいはい、たくさんおいておきま…

湯入れて~(って語呂悪っ!!)

日清のカップヌードルのCM ミーシャのEverythingのやつだけど、最初はちょっと寂しい想いをしていたのね。なんでかって言うと「画像があんなにちゃんと作ってあるのに、歌のバックは使い回しかよ、やっぱ音って軽く見られてしまうんだな…」という音響屋の感…

はにかむ

ちょっと調べ物をしていたら、ハニカム構造のハニカムって、「Honey + Comb」なのね。ミツバチ(Honey Bee)の巣 (Comb)って事らしい。 Combは女子にはおなじみコーム。まあ櫛っていう意味だが、音響屋に分かりやすいのはコムフィルタのコムだ。 こういう…

向谷倶楽部

ツイッターで知った向谷倶楽部の企画、楽曲製作をそのまま最初から最後までライブ配信してしまうというとんでもない企画。この日はストリングスのかぶせがメインだったんだけど、正直最初は「あーあ…どうするんだよ」ってアンサンブルだったのが、ディレクシ…

ラウワン

久しぶりにコインプッシャ(どうもこのいい方が慣れない)で遊んできたんだが、大幅にコインを減らすだけで終わった。

Rick K. and the allnighters

某氏のツイッターで知ったんだけど、Rick K. and the allnightersっていうバンド。わざとらしい場末感が最高なんだが、 ここのドラマーSteve Moore ってのがすげえ… なにが凄いって、これでちゃんと叩いた音が鳴ってるんだよな… 現代によみがえったクレージ…

神曲たち

何となくレンタルしてきて聴いている神曲たち(AKB48)なんだが、やっぱりあのデブすげえな。最全盛の頃の松田聖子とかプリプリに似たブレインのすごさを感じる。曲のクオリティが高けえ…。もちろん、ヲタどものいう「神曲!神クオリティ!」と分かってもい…

Green Cola

アサヒから出ているコーラ飲んでみた。 キンキンに冷えているときにはいい感じなんだが、ちょっとぬるくなると薬っぽい(香草っぽい)のがいやな感じ。あまり定番にならないような気がする。それよりカロリーオフで味そのままってコーラ開発した方が需要があ…

根本がゆらぐな…

車に乗ってとある交差点曲がったら超違和感のある風景になっていた。 科学館の新しいプラネタリウムなんだろうけど、ガスタンクみたいだな。そういえば小さい頃ガスタンクが怖かった。爆発しそうとかそういうのじゃなくて、電車から遠くのガスタンク見ている…

白杉

車のフロントランプの片側がずっと切れていて、直さなきゃと思っていたんだが、この前時間があったので、オートバックス屋さんに行ってきた。切れた方だけ交換でも良かったんだけど、なんか安売りしていた2本組とそう値段が変わらなかったので、車にこだわ…

今度は愛妻家

学校に壁紙代わりみたいにして映画のフライヤーが張ってあるところがあるんだが、それをぼえぼえ眺めてたら学生に「今度は愛妻家面白いで、読みゃぁ!」って小説を渡された。で、読んでみたんだが… ゴーストとシクスセンスの合作じゃね?と思ってググってみ…

多謝

ガラの悪い二人がスタジオに遊びに来た。 弱っている私の陣中見舞いだった。ハイオク6缶もらってちょっと元気になったよ。