2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安い居酒屋の方が料理が旨い件…

久しぶりにMと飲み会。なんかオーストラリアに行くっていうから、あわててセッティングしたものの、行くのは結構先だった。 パン屋つながりで何故か現役の生徒も参加w 彼女は自分の商品価値が分かっていないのがいいところでもあり悪いところでもある。プロ…

GEAR

コンビニで売っていたジョージアの新しいコーヒー。 GEARとかいうらしい。なんか、ドライブ専用にボトルが握りやすくなっているらしいんだが、 なんか、エロく見えるのは、私の心が汚れているからだろうか…

302号便り

スタジオの前の高速ができかけているんだけど、高速の高架の中にちゃんと雨樋があるんだなとちょっと感動した。

花王リーゼ「ヘアリフレッシャー」

ドンキで見つけてパチパチ感が楽しくて買ってみた。 こういうものって、なんでうちでやるとイマイチなんだろうな…

あえてファラ

え?ジャイケルマクソン死んだの?まあクスリやら整形やらでいつ死んでもおかしくないイメージはあったけど、実際死んじゃうとちょっと驚くよね。でもスリラーとかようつべで見てみたけど、やっぱ今となっては古さ全開なんだね。 それより個人的にはファラフ…

すがきや

一応瞬間値だけど目標値である66.6kgまで来たので、ダイエットはとりあえず終了。でもこれから食生活をどう戻していくのかが問題だな。あと、痩せたらかっこよくなるかと思ったら、もともとの不出来はあるにしても、なんか東南アジアでバイクに野菜積んで走…

←ウ

うちのアパートが外壁工事中なんだが、壁にスプレー書きされた「←ウ」が気になる。 書いてあるのはここだけなんだけど、どういう意味なんだろう… 生徒がアクエリオンのDVD貸してくれたので、見なきゃ…

ビリヤードが下手になった

なんか恒例化しつつあるKとの飲み会。今回も安城だったんだけど、雨降りそうだし発疹のせいで飲むとかゆくなるしということで、車で行ってきた。とはいえビール2杯ほど飲んでしまったので、漫喫に付き合わせてビリヤードやったりして、夜1時半に解散。雨の…

いっつも行ってる皮膚科の先生に相談するわ。(BYブラマヨ)

まあ前歯は付けるときに「またすぐ取れるようだったら、治療し直しましょう。」と言われていたので、素直に歯医者に行って直すことに。ついでに何故か肌に発疹ができてきたので、皮膚科にも行ってきた。近くの皮膚科だったんだが、 先「どうしました?」 俺…

あにばーさりー

父の日の今日、個人的な記念日。別に某飲食店のますたあの誕生日とは関係ない。そんな日に前歯がまた取れてテンション激下り。

New Blog.

リニアのルートで長野県がエゴ丸出しでごねているが、諏訪(人口たった5万人)を通すと工事費はもとより7分余分に時間がかかる。長野県の言い分は「たった7分」だけど、7分がたったと思える田舎にはリニアは必要ないってw それにそのたった7分増えると、…

小康状態2

ヘアカラーしてみた。まあ白髪隠しの事だ。売春を援助交際と言い換えるようなものだ。体重が減ったのはいいんだけど、年取ってから痩せると貧相になるから気をつけないとな…。

小康状態

久しぶりに穏やかな休日を過ごせました。まあ問題を先送りにしての話なんですけどねw

いろいろ起きるねえ('A`)

就職相談室の張り紙がグレードアップしていた さらにダメになってるし orz… 帰りにガムかんでたら前の差し歯取れました。人相が極悪になったので、いつもの歯医者に飛び込もうとしたら、研修のため臨時休業。何で今日に限って┐(´∀`)┌ヤレヤレ 明日は普通に休診…

最近リアルにため息多いなあ

ヒマになるとまだ凹む癖が抜けないので、豪快に寝て過ごす予定だったんだが、この時期暑くて昼まで寝られないんだよな('A`) エアコン付けるほどじゃないし。 ぼちぼち学校の授業ネタがなくなってきたなあ。基本毎年受け持ちが変わるので、去年の教材とかがあ…

レコ実習

今日はギターとボーカルのデュオを録音する実習をしてみた。やっぱり技術的なとこよりもコミュニケーションの取り方がつたないのが気になるなあ。 終わってから久しぶりにIと合流してファミレスいってうだうだ長話。大喪の礼の時に一緒にいたっけ?とか大昔…

ベッキータソ

最近話題のエゲレス美少女だそうだ。 beckii まあ確かに同じ名前の芸能人より数万倍かわいいし、これぐらいのレベルだったら「踊ってみた」系も心穏やかに見られるな。でも正直最初と最後の踊っていない数秒だけで十分だけどw あと技術系のブログを立ち上げ…

フルアコゲト

ひこが近くに用事があったついでに訪ねてきてくれた。おみやげにギターをもらった。w 本人曰く中国産の安いギターを友人が趣味で改造したものらしいが、「まあロビーにでも飾っといて。」との事だったんだが、もったいないのでマイギターにすることに。 ま…

痛車の新しいカタチ

うおおお、これ欲しい。私のリンリンオブジョイトイはママチャリだけど。 MonkeyLectric Bike Wheel Light 日本円で6500円という手の届き具合がまた素敵だ。

ギターが上手くなりたい…

画像のBGMが必要になって曲を作ってみたんだが、新規に作るのって20年ぶりくらいな気がする。Pro Tools 8はMIDIが強化されたようなので、ちょっと興味もあったので、PT8のみで作ってみた。ドラムとベース以外ステップ入力をあまり使わないので、私にはこれで…

あー、なんかいらいらする。

踏ん張ってたけど、また落ちたー。スペック不足は今に始まったことじゃねーぞーーーーー…とテンションだけは高いっす。「人間万事塞翁が馬」っていいますけど、最初の馬がいない場合どうすればいいんですかねえ? 塞翁が( ゚Д゚)ウマーだと中国の伝統芸カニバリズ…

Do it yourself?

昨日学校に行ったら、リニューアルした就職相談室に張り紙が… いや、いいたいことは分からんでもないんだが、ネットで就活だったら学校に高い金払って来る意味なくね?とか思わなかったんだろうか…。めっちゃ目立つところにあるんだけど…。 かんぴょう飽きて…

ユッキーナ。゜(゚´Д`゚)゜。

5月30日のブログタイトルにだれも食いついてくれなくて(せっかくかっこ書きまでしたのに)少し寂しい想いをしている今日この頃、「えええええええ、ふじもんかよーー」と悔しい思いもしております。ヘキサゴンファミリーに入れるよう頑張ろ。

仮面ライダー食い過ぎー(V3ね。…ちょっと苦しいな)

昨日風邪ひきマスターの所でわけてもらったアルミホイルに包まれたもの。フレンチオーブンで焼いたチキンがどうのこうのいっていた気がするが、開けてみてビックリ。 なんですか?この量は。昨日ダイエット中だとかいう話しはしてましたよね?ほぼ丸焼き一羽…

しーすーイークーの…

久しぶりの無気力モード全開。何もやる気が起きず単純作業をこなす日にして過ごしてたんだけど、気がついたら何故かかんぴょう煮てた。('A`) 死んだ目をしてかんぴょうを煮る4回目の年男ってどうよ?さすがにまずいっしょ…ということで気分転換に、昨日行け…

BestからPoorへ。

まあ、起きるときには色々と次々に起こるわけで、あんまり日記にはこういう事書かないんだけど、今日の内容は心情メモなんであんまり気にしないでくださいw 道のど真ん中を歩いていて、あるところで崖崩れで通行止めになっていた。そういうときは引き返すの…

四十而不惑 五十而知天命

「天命」を知りそうな歳なんだが、未だ「不惑」の域には達することができない。てかもともと孔子って無趣味だったんじゃね?とか思ってみる。基本運の悪い星の下に生まれている私は、ポジティブ思考ってのがなかなかに苦手で、この前もマイミクの小娘の日記…

スケジュール的に忙しく、精神的にヒマ

寝不足で死にそうになりながらフルで授業をこなしてからスタジオ。水曜日だけいつも忙しいんだけど、5月いっぱいかかりっきりになっていたプロジェクトwが終わったので精神的にはヒマ。まあやらなきゃいけないことは山積みだが、mixiにプロフにも書いてあ…

久しぶりのJR

薬事法だけでなく道路交通法も改正された6月。またKと飲み会やったんだけど、今回はKの地元に近い三河安城の店に集合にした。集合の前は半田に用事があったので、車で移動中。ここから家まで帰って地下鉄とJR乗り継いで三河安城ってのは大変すぎるので、半…

アコベ

マイミクのsousukeさんにお願いして、学校でアコースティックベースの録音会をやってみた。 いい音のするマイキングを捜そうのコーナーで個人的に意外にいいなと思ったのが真横。 マイキングの奥の深さを知ったよ。