2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告

いい加減やんなきゃ金ねえ('A`) ということで地獄の確定申告。てか、マジで減価償却分で全額返却の赤字決定なので、消耗品費とか雑費とか乗っけない方が見栄えがいいのかなとか思ったり…。

Talking about an Ambulance, not ambience. Even not the Asience.

この前意見が分かれたんだが、救急車の音って私は「ぴーぽーぴーぽー」って低い→高いの繰り返しだと思っていたんだが、どうも逆に「ぽーぴーぽーぴー」と高い→低いと聞こえている人もいるみたいなんだな。どっちに聞こえている人が多いんだろう…。

ルームシェアの悲劇

×箱のゲーム、Alien versus Predator ExtinctionのCMなんだろうが、みみっちい攻撃にクソワロタ。

グワタルカナル

大東亜戦争時の激戦地の記録をグーグルアース見ながら見るのが最近のマイブーム 沖縄行ったときも思ったんだが、ガタルカナル島も本で得た知識だけでは大きさが実感できず、小島といわれながらもかなりの大きさに驚く。そら戦闘が半年も続くわけだ。残念なが…

大塚美容形成外科=おおブレネリ

大塚美容形成外科の「おおーつか、びよー、けいせいげか~♪」っておおブレネリの「お、ブレネリ、あなたの、おうちはどこ~♪」とほぼ一緒じゃん!って最近気づいたんだけど、ググってみたら水道橋博士がもう言っていた。(´・ω・`) ち、大発見だと思ったのに…

アカデミー賞

もうどこもかしこもアカデミー賞で大騒ぎ。確かに快挙ではあるし、久しぶりの明るい話題なんだろうが、24ある賞の比較的どうでもいいの2つ受賞しただけとも言えるのにな…。 それよりも授与式に出席する時点で、スピーチ考えるまともなスタッフはいないのか…

カシムーのチャンジー

ジャーニーとディープパープル&インギー行くべきかどうかちょっと悩み中。こういうピークを過ぎた人たちって全盛期のオリジナルメンバーなら許せるんだけどな。 ジャーニーもパープル二翻プレーヤがいないのが問題。 ジャーニー 二翻 スティーブペリー 一翻…

ゲーハーのチャンジー

本格的に来たら真似しようかと思う。

誰だろう

そんなに興味を持ってみている訳じゃないので、どこの誰かかは分からないんだが、政治家に張り付いている女性記者でかわいいのが一人いる気がする。 あ、もちろん中川(酒)大臣にハニートラップを仕掛けたとされる越前谷知子じゃねえよ。ありゃ単なる神経質…

疲れたー

怒濤の4日間がやっと終了。ろくに検聴する暇もないままマスタリングへ。まあ及第点だけは出せたとは思うが、よく聞くとアコピのダンパ音がうるさかったり、ボーカルにクリックがかぶりまくっていたりして心痛い。w

灯油

寒いんだが、この時期灯油を買いに行くかどうか迷う。 結果エアコンで乗り切ることにして灯油は買わないことに。さて吉と出るか凶と出るか(大げさ) でも結局灯油だけは値下がりしなかったな…('A`)

R-1グランプリ

そういや「R」って何だろと思っていたら、「落語」らしい。 今回は全体的にレベルが高かったように思う。ただし審査員の年齢の高さと、桂三枝と江川達也の採点ムラで本人さえ予想していなかった中山功太がグランプリに…。 夙川アトム 業界用語を使っていた世…

あと3日

怒濤の4連続レコーディングの始まり。まあ一日目は素直に終わった物の、元々タチの悪いアコピの録音は難しいな('A`)

ブッチドーター

小渕少子化担当相がおめでた 現職閣僚の妊娠は初 まずは素直におめでとうございますだな。少子化担当相(って字だけ見ると少子化にする方向性に見えるな)自らお手本を示したことはすばらしい。 でも、一方でプロならコントロールするべきじゃね?とも思う。…

来週から寒いらしいが…

超うららかな日だ。何の日かは気にしないようにしている。

ぼったくられそうw

なに、このノーパンしゃぶしゃぶ系の店w 微妙に高い客単価と金山という下品な立地が気になる…w

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

最近ショックだったのは吉田拓郎がエイベッ糞に移籍したこと(´・ω・`) 間違いなく日本の音楽シーンを作ってきた人がなんであんな所に…(´・ω・`)

飲食店のロゴ

太い毛筆で、○を書いて、その上に文字っていうロゴを最近やたら飲食店で目にするんだが、なんかそういう法律でもあるのか? まいどおおきに食堂・まるや本店・うな善 なんかもっといっぱいあるんだけど思い出せない。

ヒプホプ

前の学校の生徒が訪ねてきて、何故かミックスの依頼。しかもヒップホップw 正直GEISHA GIRLS以来そっち系聴いてないんだがw まあ参考音源聴いたら、「あー、こういうのよく聞いたな」と初めてヌーオークのラジオプロダクションにいたことが役に立ちました…

put myself onto a shelf

学校の卒業制作合評会。あーだこうだと好き放題コメントしてきたが、自分が20歳の時に艦橋が違うとはいえ、あのクオリティの創造ができていたかと考えると、素直に凄いなとは思う。 でもやっぱりシリコンプレーヤで音楽を聴く環境の影響はミックスにも出てき…

愛知厚生年金会館

死神鳩山が最近GJなんだが、そういえば同じような話が厚生年金でもあったよなとふと思い出し、池下にある愛知厚生年金会館(ウエルシティなごや)がどうなってるか調べてみた。 公式ページ 既に閉鎖されていました。(´・ω・`) まあ改革には痛みを伴う物と理…

気まずそう…

とある公園のトイレ。 スペース的にもう一個という気持ちは分からないでもないんだが、左の2つで同時に用足ししたら凄く気まずいと思う。一番左は左側に壁があってどうしても立ち位置が右寄りになるだろうし、もう一個も右側の間隔が狭いので少し左寄りにな…

さて、ニートの始まりです。

スマイリーキクチ最近見ないと思ったら、そういうことで仕事が減っていたのか。まあでも、彼の目は人殺しの目だからなあ。信じられてしまうのも無理はない気もする。 今日で今年の授業は終わり。なんか曜日によって終わる週が3週ずれるので、あまり深い感慨…

アマタツ~~~

カナリアの「カナリア国語辞典」というネタ。「~とインターネットで検索すると、本人を差し置いて検索される人」みたいなのがあって、今回のレッドカーペットでは小倉智昭が「アマタツ アマタツ アマタツと検索すると本人をさしおいて検索される人」とやっ…

ねむい

知り合いのスタジオで雇われレコーディング。といってもピアノの弾き語りなので、たいした仕事でもないんだが、6時間拘束で本人の練習時間が4時間というようなノリだったので、眠気と戦うのに精一杯。 眠気覚ましにせんべい喰ってたら、昔治療した上の奥歯…

Sets boom

節分。相変わらずコンビニは恵方巻きをあきらめてないようだが、コンビニ食で健康を願うって何のギャグだよと思う。 で、学校に豆があったのでもらってきて年の数だけ喰った。 口の中ぱさぱさつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 数大杉

ヒートテック

まだまだ寒い日が続くので、遅ればせながらユニクロのヒートテックとやらを試してやろうと、近くのユニクロにログイン。 店内をふわふわ探すも「ヒートテック」の文字が見あたらない。 ( ゚Д゚)?あれ、オレなんか勘違いしてる?ヒートテックって技術の名前で…

もう?

BDレコーダーの調子がわるいっす。読み込みエラーで画像がとぎれる。テレビ見ている分には起きないのでレコーダの症状。 最近のソニータイマーは1年以下なのか? とりあえず取説読んでみる。 電源は入っていますか? (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ マシンガンズのネタ思…