2011-01-01から1年間の記事一覧

Oh Me So Car

なんやかんやで帰国して10年、なんかあっという間の気もするし、まだ10年しか経っていないのかという気もする。いずれにせよ死なない程度に生きていけることに感謝して実家に移動。 まったり過ごしながら、年が明ける前に急いでそばを食って(年越しそばとか…

古今

アメトーーク見ていて、初めて最近の学校にはピロティというものがあることを知った。元々の意味は、複数階建ての建物の一階部分の柱だけを残したオープンスペースのことを言うフランス語らしいんだが、例に漏れず日本では学校にあるユーティリティスペース…

最近ネタ番組ないからつまらん

お笑いDynamiteって年始のイメージだったんだけど、考えてみれば除夜の鐘が落ちてくるんだから、年末番組なんだよな。(調べたら去年だけ年始にやったみたいだ)レッドカーペットがなくなってから、短いネタ見てなかったから何か新鮮。でもネタはだいたい使…

ひねもすのたり

リ爆会の残り物の白菜、鍋→油揚げと煮て卵とじ→大根と煮込み→一夜漬けと作ってまだ余っていたので、クリーム煮を作る。 腹がふくれたので、スタジオ終わってから久しぶりの竜泉寺へ。うちからは遠いし、混んでるし、湯が多少ぬるいなどのデメリットはあるも…

YKNK音響の忘年会

YKNK音響の忘年会。駄菓子菓子、会場が岐阜の瑞穂。色々と用事があったんだが、まあそれでも名古屋ICに乗ったのは集合時間の1時間前。普通に間に合うだろうと思っていたら、高速は年末進行のトラックと、運転してはいけない人の運転する一般車で渋滞こそな…

雪でした。あなたの後を~♪

今年最後の学校出勤日。雪で渋滞を心配していたんだけど、殆どいつも通りで逆に早く着くぐらいだった。まあこういうとき遅い出勤時間(10時)だと楽だな。 いつもの窓の近くに大きな雪の結晶がふわふわ落ちてくるってのはやっぱり非日常で面白い。 この雪に…

あーいう゛・でぃーりのーばー・わーいく・りまー

怒濤の洗い物などを済ませて、残り食材の処分市。 大量に残っている白菜は考えないことにする。 長髪兄さんが、久しぶりに昨日とは違う音響屋の飲み会やるというので、ちょっと送れて参加。 1名を除きオサーンばかりなので、「何歳で老眼が来た?」って話と…

爆リ会(現実世界が充実されている方々は、気体の急速な膨張を起こしてはいかがでしょうかと祈りを捧げる会)

何の気なしに、リア充爆発しろの会を開催するかと言ったら、外堀埋められて幹事&場所提供。 一次会は寒中BBQ大会。まあ前菜のようなものだし、みんな大人なのでまったりと焼いてくれるんじゃないかと思ったら、流石YKNK音響、いきなりのフルパワーで小一時…

知らない間に変わっていたこと

いつの間にやら世の中で当たり前になっていて、いったいいつ頃から変わってきたのかわからないもの。 1 ケーキのイチゴが別箱になっているケーキ。 なんか意味あるのか?これ?潰れるなら生クリームの方が潰れやすいし、クリームという油の上に置いてるんだ…

アマガミ

全コンプリートを目指して久しぶりに再起動したアマガミだが、時間がなくて一通りナカヨシルートをコンプリートして終わり。 やっぱ七咲だな。来年のSS二期が待ち遠しいわ。

乞食速報

WinXDVDのDigiartyがえらい太っ腹なことをやっている。 色んなサイトがあるみたいだけど、例えばGigazine用のサイトはここ。 Win Mac両方でVideo Converterの正規版がダウンロードできる。(登録コードはページに記載) AVIとかMPEGとか、けっこう方言が多く…

パンダ

学校のトイレの小便器なんだが、まあ今時さんのオサレな感じのやつ。 ある日、パンダに気づいたら、それ以来パンダが人のチンコをガン見しているようにしか見えなくなった件。 今日も退治したったw パンダと言えばこれを思い出す。 (クリックでYou Tubeに飛…

どういう関係だ?

クリスマス商戦まっただ中なので、Amazonでも自動的にギフトパッケージのお誘いが自動的に挿入されるんだが、マニアックな品物にも出てくるので、不意にツボを突かれることがある。

思い立ったらすぐ出来る環境は素敵♪

シチュー作ったときに、鶏肩肉の余分な油を落としたのが余ったので、ふと一人(独り)BBQを思いつく。 まずは鶏皮とネギ串 鶏皮は見ていないと一気に萌えるから注意だ。 ビールで流し込んでカルビ投入。 仕上げは新じゃがにバター抱かせてアルミホイルに来る…

ちなみに、カシス…な。わかるよ…な?

加湿オレンジ ってのをやりたかったので、オレンジ買ってきた。 不味かった(´・ω・`) 加湿したからかな…

いわゆる一発録り

ピアノデュオのライブレコーディング(一発即CD)をやったんだが、レベルもバランスも一発勝負ってのは、やっぱり心臓に悪いね。 4011Aって思っていたより使いにくいな-とか、ベーゼンの中域聴くと、それまでいいと思っていたスタンウェイが下品に聞こえた…

おたおめー

久しぶりのツイ廃肉焼会。誕生日近辺の女子が三人いたので、珍しく男女半々のリア充状態。まあやってることは暴飲暴食なんだが… いつものようにしっかり涙目になりました。二次会は明日の授業ネタが出来ていなかったので、パスして帰ってきてダウン。

何ができるんだ?

運河沿いにあった看板なんだが、いったいどこを売っているんだ? まさかこの1mくらい運河に出っ張っている部分かなあ? 電話かけて聞いてやろうかな?んで、本当にそこだったら「オー・ジーザス」って言ってやるんだ。

充実の一日?

講師会議があったので、出席してその足でそ~れに行ってクラシックソースを試してみる。スパイシーとか言ってたけど割と普通。 それよりも、段々味が変わってきていた方が問題ではないかと思ったりもする。このクラシックソースってのは、偶然出てきた先代の…

アメリカじゃさ、ホットケーキって言っても通じないんだぜ。よく慣れてないやつがやっちゃうんだけどさ、みたいな嫌味なやつを多く見てきた。そして自分もそうかも。鬱だ。

久しぶりにホットケーキ焼いてみた。 なんで昔はあんなに厚くするのに苦労したんだろうと思うくらいそれっぽく出来た。 で、100均で買ったシロップなんだが、今ひとつ不味いなあとおもってよく見てみたら… 何一つ本物じゃない件w メープル「風」に、バター…

スレタイ大賞

スレタイ大賞のシーズンだな。私も機会があったら「溺愛の総菜って何なの?そんなに愛情こもってるの?」ってスレを立ててみようと思うw 以下今年のスレタイの個人的ヒット順。 手塩にかけて育てたナメクジが死んだ ATMを20分くらい使ってるババアってなん…

Eclipse

皆既月食(小さい頃は怪奇月食だと思っていた)らしかったのだが、あいにく名古屋はそのタイミングを見計らったかのような雨(それまで晴天だったのに)で観測不能。マジハロだったらまずボーナス確定のような赤い月を見てみたかったんだけどな。そういえば…

一日一麺

あんかけスパな気分だったけど、行きつけのそ~れは、前回大ハズレだったし、PS放送直後と言うことで混雑が予想されたのでパスして、毎度毎度の時任家の担々麺。今日はベストコンディションでした。( ゚Д゚)ウマー 内職先が潰れて金曜日の暇になったのもあって、…

祝開戦70周年

開戦記念日の今日は久しぶりのリンガーハット。値上げは知っていたんだけど、なんか野菜も少なくなった気がする。 でも以前は強力なウリだった「国産野菜100%」というフレーズも、今はむしろ逆効果なのがかわいそうだな。今じゃ国産=ピカ混ざってるかもね…

面白くも何ともないぞ、悪い意味で。

車検で昨日から代車生活なんだが、町工場に出したので代車がしょぼくて軽。(ウチのポンコツよりましだけどw)でも生まれて初めてターボ車乗ったので、吸気音が新鮮。必死感はあるものの最近の軽って結構走るのね。高速でもそれほどストレスはなかったわ。 …

王将

王将ってたまに喰いたくなるよな。 だからといって、定食に野菜ラーメンを追加するのもどうかと思うんだが… さくっと完食。 帰りにぼろくなってしまったどてらを国産の新しいものにアップデート これで勝つる。

Stuff thrown out

YKNK音響の精鋭が沖縄に出張しているので、名古屋本部ではホルモン焼きで対抗 おいしゅうございました。

わんわんお

いつもはぬこなんだが、今日は犬にやられた。 かっけえ…('A`) ドヤ顔されても、そこ耳じゃねえしw

ビクマク

ビクマクが200円らしいから、マクド行ってみた。まだ11時過ぎだというのに、貧乏人が行列作ってやがる( ゚д゚)、ペッ 貧乏人の私も並んでビクマク2つとドリンクSの500円ランチ。 量的にはまあまあ満足だけど、あれ?ビクマクってこんなに不味かったっけ?なん…

トンデレ

ほんわかコピペ 533 774RR [sage] 2011/02/04(金) 21:55:52 ID:16V1APUb 帰ってきたときは寂しかったからか冷たい態度だけど 次第に暖かく包み込んでくれる ∧∧ /(*゚Д゚) フトンサイコー / У~ヽ (__ノ、__) 534 774RR [sage] 2011/02/04(金) 22:06:11 ID:8…