2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予算消化工事

一時期収まっていたような気がするんだが、また最近この時期になると予算消化のための道路工事があちこちで行われる。 流石に掘って埋めてまた掘ってみたいなことはしなくなったようだけど、この寒い時期にやらなきゃいけない工事か?とおもうようなものが多…

あさま山荘

私の年代なら名前ぐらいは覚えていると思うんだが、ソフホーズとコルホーズとか、アスワンハイダムを小学校とか中学校で習った。 ソフホーズとコルホーズなんてモロだけど、アスワンハイダムも考えてみればソ連の援助で出来たダムだよな。 小学校の先生は「…

寒いぞ

なんじゃ、この寒さは。 久しぶりに寒くて何もする気が起きなかったわ。 ところで、オークションの出品で久しぶりにハズレの落札者引いた気がする件…('A`)

確定申告

確定申告の書類を作り始めたんだが、今年は還付金が激減する予定。といっても儲かったわけではなく、天引きが少なかっただけというオチなんだが…(´・ω・`) 計算し始めてすぐ全額戻しに張り付く収入を何とかしなきゃだわ。 今年はうるう年なのに、全然うるお…

きっと気持ちいいのは理解出来る。

これやってみたい!っと思ったんだが、どう考えても今までの人生でスパイクを履いたことがない…('A`) 【ニコニコ動画】トゥルルさまぁ~ず #9 てか、あびる優いつの間にかしれっと復活してるな…。どこに需要があるんだろう?…あ、枕か。

撃ってもいいとか法律変わらないかな…

こういう窓の外に手を出してタバコ持ってるやつって、100%ポイ捨てをする。 お亡くなりになればいいのに…

ズージャのドンバ

通常マイク4本も立てておけば十分な録音ばかりやっているんだが、今日はズージャだったので、それなりにマイクを立てたった。 まあたまにはいいんだが、当然アシなどいないので、独りでお片付け。途中2回ほど現実逃避して、現状復帰して帰りましたよ。

アニメンタリー決断

ビデオ1にいったら、懐かしいものを発見したので一気に5巻借りてきた。 『アニメンタリー 決断』(アニメンタリー けつだん)は、太平洋戦争を題材にしたタツノコプロダクション制作の戦記アニメ。1971年4月3日から同年9月25日までの間、毎週土曜日19時30…

いらつくこと

以前から歌の中で「Music」を「ミューズィック」と発音する奴がいるのが気に入らなかったんだが、今日シンフォニーを「スィンフォニー」と発音されてもかなりいらつくことを発見した。「Symphony」のどこに「sw」の音の要素があるんだよ! ところで、どうで…

みゃーく

学校のスタジオでテレフンケンのAK-47を買った。U87Aiより5万円以上安い割には、U87Aiのような使いづらさもないので気に入っている。 TELEFUNKEN自体はドイツのメーカなんだけど、このマイクを作っているのはTELEFUNKEN Elektroakustikというアメリカの会社…

昔エキサイトカムカムっていう台があったな…

色々と面白いゲームを公開してくれている「ゲームデザイン」なんだが、以前からあったはずの花札が上に来ていたので久しぶりにやってみた。 …なんぞ?これ。 元々ツキの皆無な私なんだが、それより相手が超能力者過ぎる…('A`) 最初の親権をキープしない限り…

内容はかなり薄いw

石黒賢のホムペ かなり鬱陶しいw そういえば最近企業のページでフラッシュが減ってきて嬉しい。フラッシュ自体は嫌いじゃないんだけど、情報が欲しいサイトがフラッシュで作られると、一気に情報量が減るから嫌い。

クヤシス

6日の月曜日に、運転中コンタクトにゴミが入って、目をいじっていたら片方のコンタクトが車の中で行方不明に。 あんなものが車の中で落ちたら絶対分からないからと諦めていたんだが、その2日後カバンにへばりついているのを発見。前日にそのカバンを振り回…

なんてねっ♪

なんか楽しそうだと思う。 ザブングルの「なんてねっ♪」を思い出したよw

盛りだくさんな日

専門学校のミュージシャンコースの卒業公演の日なんだが、あいにく先に予定を入れてしまっていたので、なめらかプリン買って楽屋を表敬訪問。アレだな、プリンも30個買うと、一万円飛ぶのな つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ リハにでも間に合えばと思ったんだが…

カムフラージュってフランス語っぽいなと思ったら本当にフランス語だった。camouflage

道路工事中にふと見た光景。 作業員が迷彩服着てちゃいかんだろjk しかし、迷彩服って本当に見にくくなるんだなと逆に感心したわ。

日常

学校のスタジオで暖気を一カ所にためないために扇風機を回しているんだが、その扇風機に貼り紙したった。 元ネタ知らなくても笑えるからいいかなと思うw

深層心理か…

見つけたやつすげえな…w

奧のキジトラがいい味出してるw

ちょっと通りますよ…

steinway

ツイッターにも書いたんだけど、グランドピアノのカバーっておそらく19世紀からずっと、「あれ?こっちが前?」「違う、こっちだ。」ってピアノの上でぐるぐる回し続けている気がする。おそらく今も世界のどこかでやっているはずだ。どうして誰も前だけ色違…

ハイカラヤ

YKNK法皇様に「高粋舎の153店が食い放題やってますぜ!」ってちくったら、2月の暴食会に組み込まれたので行ってきた。初めてのパターンなので、参加者も少なくオサーン4人。 味の濃い居酒屋メニューの食い放題はやはりキツイ。 んで、懲りたかといえば、ア…

気になり出すと

なんか落ち着かない画像… きっちりした人ほどいらつくんじゃないのかなあ…

ぴよ盛り

昨日教えてもらった「ぴよ盛り」にちょっとはまってしまった。 おそらく三桁の人がうじゃうじゃいるんだろうけど、注意力散漫な私にはこれが限界w

はるあらぽて

新作らしいから買ってみたんだけど、喰ったら普通だった。 というか、ゆずパウダーとふきパウダーで春の香りって消費者なめとんのかw

金髪兄さんがKQのことつぶやくから…

こんなページを見て全部見てしまった。 KQクオリティ こんど東京行くことがあったら、金沢文庫でしばらくぼーっとしてようかな…

まあいい経験になった。そのうち調教にも挑戦しよう。

結局10時間かけても終わらなかったので、今日もスタジオに引きこもり。 タイムリミットぎりぎりで何とか仕上げる。納品ご依頼者としゃべったんだけど、まあこの世界にも色々な不文律があるモンなんだな…。 あともらったWAVデータの名前に結構癒されたw 「EG…

無理ゲー

頼まれたので安請け合いしてボカロの曲をミックスしたんだが、すみません、ボカロなめてました。 機械声だから安定してるし、最悪時間がなければL1でぶっつぶしておけば何とかなるだろうと考えていた時代が私にもありました。 なに、この無理ゲー。おばあち…

It’s a snowy day

久しぶりの大雪。出かけようとしたら予想以上だったので、遅刻覚悟でチェーン(というかゴム)を取り付け出発。 スタッドレスタイヤとかチェーン付ければ安全って訳じゃないけど、一目見て判る大雪の状況で、ノーマルのまま出陣してくるやつの多いこと。 結…

外野の弱毛

録画してあったガイアの夜明けを観ていたときに、思いつきでオープニング曲の耳コピをツイッターで流してみたんだが… あづ~べな~んばい~ ぱみぱみすみだ かすかす ぱーぶーすみだ まはまはばーぶー 気になって調べてみたら、スーダン語らしいが、意味は作…