2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望した

ありゃ、絶望先生終わっちゃったのか。残念。最後にオープニングが戻ってコピペも復活したのねw もやしもんは絵のひどさからあんまり期待できそうにないしなあ…

子供たちが神様へ宛てた珍手紙

ちょっと古いけど子供たちが神様へ宛てた珍手紙っていうらばQさんのエントリー。なんか殺伐としたヒビノ中で(ちょっと笑った誤変換。確かにヤバイ、株価ヤバイらしいけど…w)もとい。殺伐とした日々の中でちょっとほんわかする記事だ。

栗きんとん

なんか中津川栗きんとんのページを見つけてしまって、某マイミクを誘って中津川へ。途中恵那のSAで「アッー」な張り紙を発見したりしながら中津川へ到着。 ← 名古屋では腐るほどあるコインパーキングらしきモノが見つからなかったので、とりあえず巨大なアピ…

「巨」好き

学校で授業の打ち合わせがあったので帰りにイオンによった。ぶどうのシーズンな訳で、いろいろなぶどうが売っている。巨がつくものに弱い私としてはやはり巨峰を買っていかねばなるまい。あと巨といえばラーメンの巨泉も旨いよな、あとなんといっても巨n(…

フフ田内閣

フフ田内閣が正式発足。いろいろいわれているけど、まあ現状ではしかたのない体制なんじゃないか?太郎タソが入閣しなかったのは、フフ田内閣が短命で終わるとふんでの賭けだろうなあ。まあ太郎タソはまだ66だし、まだ10年は頑張れるだろう。意外とフフ田はきらいじゃ…

うましびとつぼね

ふーん、これが留学理由かとも思える長井秀和の美人局被害(?)これぐらいのスキャンダルを押さえられず、最悪のタイミングでリリースされるということは、やっぱりナンミョーを脱退しようとしているせいじゃないかと好意的に見る俺ガイル。 No doubt.

体内メーカー

脳内メーカーのヒット(?)でいろいろなメーカーが出ているらしいんだが、体内メーカーってのをやってみた。 TOSSだとほぼ異常なしなんだが本名だとぐだぐだ(笑)やはり私はネット人格があっているということか…('A`)

80種類?

なんかで捜し物して見つけたんだけど、これ80種類のフラッシュメモリーに対応ってそんなに種類があったのか…。知らない間にすごいことになってるのね。携帯用はそれ専用に買って終わりだし、特にやりとりするデータもないし(画像も少ないんでメールで送っち…

やはり発想がすごいわ

先行者ってなんか懐かしいけど、相変わらず4000人の轢死は同じようなことをやって私たちを楽しませてくれるんだな。 今回は先進国ドイツ日本とは全く別の夢のシステムを使ったリニアモーターカーだそうで('A`) もう素人目から見ても突っこみどころ満載で素敵…

いろいろ考えるなあ…

( ´_ゝ`)フーン とある意味感心したのはオスギで見た「大人ニキビ」の表示。まあいろいろ言い訳を考えるもんだなと…。素直に「吹き出物」と認められないのが見苦しい(笑)

祝・出産

夜中にメールが届く。何故か年2回のペースでずっと飲み会やっていたんかのエコの女の子が無事出産したらしい。いやーめでたい。美人な子が産んだ女の子なんで、きっと美人になるんだろうな。嬉しいニュースはいいもんだ。

軽く腱鞘炎

大学時代の先輩からバンドやるからキーボードやってといわれ、断れずに初練習。まあ50の声を聞くおっさんたちのリハビリにしてはまともな方だとは思うが、個人的にやっぱり指がうごかねえ('A`) バンドでキーボードなんてそれこそ20年ぶり。選曲は昔の曲なん…

久しぶりー

んかの3期生で東京サ行ってレコーディングスタジオで働いているNがスタジオに遊びに来た。3年目の煮詰まりにちょっと揺らいでいるようだが、まあ貴様は大丈夫だ。ガン( ゚д゚)ガレ んかつながりで4期生の元バイトてつおとゆだとだいきがスタジオ使ってバンド…

だったら良かったのに

ガン( ゚д゚)ガレ I wish

これから鍋の季節ですなぁ

ねこ鍋 もうね、激盛りとかフルコースとかたまらんよ。

ジャイアン

ちょっと感動したw (ю:】←ジャイアン (ю:}←ジャイ子

これも問題ではあるけど…

台湾産ウナギ、国産と偽装か 10数社を立ち入り調査 ってさあ、白焼きで輸入してタレさえ付ければ国産と表示していい現在の取り決めの方が問題あるし、そういうところを告発していくべきじゃないのか?中国様には文句いえないのか?>共同通信

総理辞任

ちょw 安倍さん辞任っすか。 このタイミングで辞任って、いろいろ妄想できて楽しいは楽しいけど、入院先の病院で変死しないでね。(・ω・`;) 以下コピペ あべそうりじにん を並び替えると りべんじにあそう なんですが、これは何かを暗示してるんですか? …

もやしもん

今更ながらもやしもんの5巻買って読んだ。一応農学部だった私としては、大学の学園祭のノリが懐かしく思えた。大学時代っていいよなと久しぶりに懐古モード。あと昔から不思議だった冷凍のさぬきうどんのあり得ないコシはタピオカが混ざっていると言うこと…

911

あれから6年。もちろん直接被害を受けた人の足元にも及ばないけど、確実に人生に影響があった事件。未だに陰謀説がささやかれていて、それなりにそうなのかもと思ってしまう自分がいる。(ペンタゴンのやつは最初から信じていないんだけど…)でも暮らしてい…

広小路縮小

広小路の「縮小」工事計画がかなり進んでいるらしいことを知ってびっくり。4車線を2車線にって正気か?まあ相変わらずの新聞屋だから文章がむちゃくちゃ(「歩行者」100人にアンケートを採ったと書いてあって、読んでいくとタクシーの運ちゃんが5人出てき…

駄美術

以前から挙動不審だったEntrageがぶっ飛びました。(・ω・`;) いい加減嫌気が差していたので、メーラの乗り換え。有料ソフトでも全然吝かじゃないんだが、他とのリンクが弱いなどの理由でとりあえず標準のMailを使ってみることにする。バックアップは3ヶ月…

八尾善 評価★★☆☆☆

ラーメンの行列店ってあんまりいいイメージないんだが、久しぶりにB級グルメでもするかと常滑の八百善に行ってきた。夏に戻ったかのような炎天下の中小一時間並んでやっとクソ狭い店内へ。唯一のサイドオーダおにぎりが品切れだったので、注文する必要もなく…

何があったんだろう

松本引越センター、ウェブが激重w なんか自殺じゃなくて事件の悪寒。

一気に発送

マイクの本が印刷から上がってきたので、予約をしていただいていた方々約60名に一気に送付。メール送って、中身チェックして、封をして、端をハサミで切って、住所書いて、シール張って、またチェックしてとなんか一日仕事になっちゃったよ。送料も一気に送…

浩養園

イワタが浩養園誘ってくれたが、スタジオあるしなあと思っていたら。「○島○美子」来ますよって書いてあった。…ちょ、それなら話は別だ。速攻でバイト君に連絡入れて、スタジオ任せて参加w いやー、普通にワンフー(ファンの業界読み)なんです。 3000円勝負…

売れたモン勝ちという単純なロジックがいけない気がするのは私だけ?

「一発芸人」に送る傾向と対策っていうAll Aboutの記事。All About自体まだあったんだとたまに検索で引っかかると思うんだけど、まあそれは(つ´∀`)つオイトイテ 人気のあるうちに次の手立てを用意しておくべき。 何も別キャラを立ち上げなくても、素の喋りを充実…

今回の出来に絶望したっ!

今回(第9回)の絶望先生はイマイチだった件について… まあ今までがハイペースすぎると言えばそうなのかも…

('A`)マンドクセ

ちょっと前から4435のホーンが歪むようになったので、いろいろとやってみたんだが、これはユニットかもしれんねってことで、ヤフオクでユニットをゲトしてホーン外してえっちらおっちら。 あれ?普通に鳴るじゃん? ってことはネットワークかアッテネータ部…

夏の終わり

9月になったとたん、律儀に鈴虫とかにバトンタッチするセミって、けっこう律儀な生き物だなと思う。あー、夏が終わっちゃったな…。やっぱり短い気がする。