マツヤ

全く気づいていなかったんだけど、車検切れてたwwwwww

前の車が12月だったのと、車屋からはがきが来るだろうと思っていたので、ぼちぼちかなと思っていたら昨日で切れていた。

車屋に連絡したら、水曜日までちょっと忙しいと言うことらしいので、車をおいて地下鉄にて出勤。

帰りにバスで伏見まで来て、乗り換えようと思ったんだけど、腹が減っていたのでマツヤにログイン。チェーン店の松屋ではなくて、伏見に昭和37年からあるレストラン。

浪人時代に納屋橋ヤマハに入り浸っていたときから気になってはいたんだけど、なんかお高そうなイメージなのでちょっと敬遠していた。

公式サイトにもあるように、今年の2月から2回のみの営業となった模様で、夜はレストランと言うよりも社用族の宴会場。ちょっとしたアウェー感の中、一番目立つところにあるんだから代表料理なんだろうと、ハンバーグとエビフリャーの定食。(かかってこいや、プリン体!)

店の雰囲気そのままの昭和の味がたまらん。デミグラスソースの酸味がきついのもまた懐かしい。

まあでもこれで2000円超えってのはちょっと微妙だけど、54年間も続いているんだから、需要があるんだろう。

.