国際養蜂展一日目

今日からInter BEE参加。ゆっくり出発だったので、先にホテルチェックインするかとまずは亀戸へ。

なぜ亀戸かというと、幕張に行けそうな範囲で、予算内のホテルがここしかなかったから。今回は一ヶ月半ほど前に予約したんだけど、前回利用したホテルはすでに満室だった。

しかし私みたいな東京素人には、ホテル探しは困難を極める。

都内観光みたいなぼんやりとした目的地だと難しいと思うんだけど、目的地が決まっている場合、距離的な近さだけではなく、交通の便を加味したレーティングが出来ないのかなといつも思う。

例えば、1日目浅草・2日目新橋という出張の場合に、2点間の中間を表示するのではなく、地下鉄で一本だから、どちらかの駅に寄せた方が便利(一日は徒歩圏にできる)のような計算を自動でレーティング化して欲しいのよ。今の予約サイトは泊まる場所を自分で指定しなければ探せないので、予約がものすごく難しくて時間がかかる。ホテル使う人は基本的に住んでいない人なんだから、なんとかならないのかねぇ…。

んでチェックインを済ませてから幕張に向かうも、当然のごとく殆ど夕方になっていて、ご飯を食べに来ただけ感が否めない。

まあでも一応今日中に重そうな資料などは貰っておくかと、一通り音響関係のブースを回っておく。

ちゃんとニンジャも仕事してた。(仕事しているとは言っていない)

終了後は前回とおなじくYKNK音響幕張出張所に。本部(名古屋)勢がみんな不参加なので、名古屋代表として参加してきました。

二次会まで参加してからホテルに戻って初日終了。

.