孤独のグルメごっこ

ほとんど携帯を使わないような生活をしているんだが、さすがに女子高生じゃないので、保護シート貼ってガラス割れたままのiPhoneを使い続けるわけにはいかん。

無印の5で、もうだいぶ長い間使ってるので(調べたら4年3ヶ月)いっそ買い換えも考えたんだが、あいぽん七が余りに魅力に欠けるのと、明後日からの東京で使うから、一日二日で慌ただしく買い物もしたくない。

ということで修理をすることに。自分でやれば1000円くらいでできるらしいんだけど、面倒なのでググってたらちょうど春日井に当日持ち込みOKの修理ショップがあったので、そこに電話をして予約。(最近毎週火曜日は春日井に通っている)

しかし今は車がない生活。思ったより駅から離れていて、結構な距離を歩いたんだが、まあ余り歩くようなところではないので、それはそれで楽しかったからよしとしよう。

30分程度で修理は完了。またてくてくと駅までの道のりを歩いていると…

「そういえば(近) 腹が(中) 減ってきた(遠)」

ということで、駅の近くの地元民が通うような小汚い定食屋にログイン。

普通なら800円くらいの定食を食って帰るような店で、気の向くままに単品注文をして3000円くらい無駄遣いしたった。うぉーん。

.