ちょっと訂正

ちょっとイヤミなツイートw

でも全く関係のないというのは言い過ぎだった。(反省)

1176のゲインリダクション部分には、確かにFETが使われているんだけど、単なる可変抵抗としてグラウンドに落としてあるだけなので、まるでGRのカーブやコンプレッサとしての音質が、FET由来のような書き方はどうなんだろうと思っただけ。(ソースドレイン間で信号が通っているのならまだしも…)だからVCA型に入れるか、分けたいのであればVCR(Voltage Controlled Register)型にするべきじゃないのかなと思うのよ。

 この部分ね。

あと調べたらトランスを使っていた時代には、プリアンプ部にもFETがもう一つ使われていたリビジョンもあるみたいだ。嘘松でしたすみません。

.