他人に迷惑かけたくない

顔本で友達を所属でグループ分けしたら、その相手に勝手に「○○を職歴として追加するようリクエストが来ています。」という通知を出された。

私自身の個人情報に大した価値はないから別にいいんだけど、LINEを筆頭に最近他人を巻き込む機能が増えすぎて困るわ。

そういえばTポイントカードも11月に最悪の改訂をしていて、簡単に言えば、「サイトにこまめアクセスしてわざわざチェックボックスを外さない限り、個人情報をヨソに流すからよろしくミャハ☆ミ」ってこと。しかも提携先は随時増えて通知は一切来ない。私のカードからは、何もしないと関連会社から全く身に覚えのない会社まで、78社に情報を流すことになっている。

ちなみに会員ならここでチェックできる。

近所のTUTAYAはレンタル全くやる気ないし、大してTポイント役に立たないし、ファミマは例の「中国産の鶏肉は絶対にやめません!」宣言から行かなくなったから、解約することにしたわ。

.