デマなのか?w

ツイッターで拡散されたFNS歌謡祭のときのこの画像。


クリック拡大

まあ業界的には当たり前の話だし、誰も歌ってるなんて思ってないからいいじゃんと思っていたんだが、今日になってこれがデマであるという記事が上がる。

「FNS歌謡祭でAKB48がダミーマイクを使用?」画像がネットで拡散中→デマです

流石に誰かが悪意を持って作ったコラだったかw…と思って見てみるとどうも話が違って、(クチパク禁止の)FNS歌謡祭での話ではないという意味での「デマ」、更に言えばAKBではないという意味らしい。

逆に写真は動画からのキャプチャで何もいじっていない訳で、グループ内では通常ダミーマイクを使用しているというのが証明された形になった。

というか業界的にはダミーマイクといえばダミー(ヘッド)マイクの事だと思ったんだがなあ…。

ちなみに一番有名なこの男には「Fritz」という名前があるw

それで元になった動画をようつべで探して見てみたんだけど、上掲の画像の近辺に割と重要な情報が…

拡大

不鮮明だけど、20波運用しているのが分かるな。ShureなのかA帯なのかは不明。

どうでもいいけど映っているHKT48秋吉優花(緑)と渕上舞(青)って可愛いけど、最近の量産型って感じがするな。

.