何がレギュラーなの?

とある缶コーヒー。

別におかしくないんだが、プレミアとレギュラーどっちやねんって感じがする。

そういえばそもそもレギュラー(普通の・いつもの)コーヒーってなんぞや?と調べてみると、「ミルク入りコーヒー」って出てきて、????ってなる。

どうも英語ではそういう意味らしい。(しかもあまり使わない)んで更にカタカナで調べてみると、UCCの造語らしい。こんな所にも和製英語が使われるとは思ってなかったわ。

公正取引委員会所管の全国公正取引協議会連合会資料によると、

「レギュラーコーヒー」とは、コー ヒー樹の種実から採ったコーヒー生豆をいって精製した コーヒーいり豆及びコーヒーいり豆を挽いたコーヒーを いう。

となっているから、ぶっちゃけインスタントじゃないコーヒー全般の名称みたいだ。使えない無駄知識がまた増えたな…。

.