ょぅι゙ょにサンダル アッー!

ラジオで谷村新司の番組を何となく聞き流していて、「冬の稲妻」がかかったときに思い出したこと。

私がドラムに目覚めて、スティックの次に買ったのは、ペダルでもスネアでもなく、メロタム。(ヤマハのやつは当時エイトタムと呼んでいたな)当時のヤマハのカタログでも最高機種のセット(YD9000。まだRが出る前)にしっかり組み込んである。

他人と違ったことがしたいというDQNネームの名付け親のような中二病(浪人生だったけど)も大きかったんだけど、なぜか当時この冬の稲妻のメロタムサウンドをかっこいいと思い込んでいて、とにかくほしかったんだよな。

当時かっこいいと思っていたところ。(特に3回目の2拍三連w)

今聴くとだっせーの一言なんだが、でも演奏したいなという夢はある、ダサかっこいいフレーズだ。