お前のせいか!!!

携帯みていて、ふと気づく。

…あれ?時間おかしくね?

…てか昨日アラームが鳴らなかったのはこのせいか!!(怒)

あうショップに持って行ったら、「時間の自動設定のチェックが外れてますね♪」と言われて終了。機械の使い方がわからない人扱いされて帰ってきました。

設定なんて数ヶ月いじってないんだけど、偶然設定を開いて、偶然その時間設定のメニューに入って、偶然チェックをはずしてしまったんでしょうね。

コンマ数パーセント以下のではあるものの、自分でやらかした可能性はゼロではないので、おとなしく帰ってきました。

ところで、SIMカードになってから、携帯の時計ってSIMカードはずすとあり得ないくらい狂うんだけど、インターネッツがない時代でもパソコンの時計とかそんなに狂わなかったのに、なんで携帯だけは派手に狂うんだろう…

おかげでSIMカード以降の携帯は目覚まし代わりに使えなくなって、本当にゴミになるんだけど…(それ以前の携帯は年に数分単位でしか狂わない)