ちょもらん麺

久しぶりに喰いたくなって、ちょもらん麺食いに行ってきた。外から覗くと空いている感じでラッキーと思いつつ入店。

 

 

…えーっと、これは店を潰そうとしてるんでしょうか…

 

 

全く必要性を感じない券売機制にするため、入り口からむりやり動線ねじ曲げて、店の奥にある券売機へ。まあ券売機自体はラーメン屋でもよくあるし人件費削減って事なんだろう。

でもごちゃごちゃして、どれが「普通のやつ」かわらかない。店員に訊くといやそうに説明してくれたよ♪まあラーメン屋に接客なんて求めていないからいいけどね。(あ、カフェだったか?ここ…)

去年の4月に初めて来たときは590円だったのに、なんでいきなり800円という高飛びしてるんっすか?

 

…まあ小麦も値上がりが続いているし、210円ばかりでぐだぐだ言うのも大人げない。…お、来た来た。

 

いただきまーす。くるりんぱして、麺からずずず。

 

…あれ?麺が変わってる… スープも違うぞ?

 

あの全粒粉をつかった麺が喰いたかったんだが、これじゃそれこそ太麺堂々のほうが旨いぞ。

おまけにチャーシューもグレードダウンしてるけど…

ちなみに去年喰ったのがこれ↓

 

 

なんかココまで凄い改悪って見たことがなかったから、逆に新鮮だった。道理で客が居ないわけだ。

また一つ店が消えました。