大丸

以前からまとめようと思っていた音響都市伝説をブログにしてみた。

音響都市伝説

まあこんなもんでも25ページも作ればそれなりに時間はかかるわけで、夜になり小腹が減ったので、明日は夕方からしか予定がないこともあって、以前から気になっていた今池の大丸に行くことに。

この店の最大の特徴はそのメガ盛でも「薄めた醤油」と呼ばれるスープでもなく、開業時間が「午前二時くらい」という、とてつもなく一般人を拒絶する時間にある。なので普通の感覚ではなかなか行けない。

TLで養蜂兄さんを誘ったのだが、豪快に寝オチしたようなのでソロ活動。

ネット上の知識しかないので、取りあえず3時頃出発して、15分くらいで着く。場所は明らかに幸薄そうな行列があるのですぐ分かった。カウンタ6席で、しかもメガ盛のため回転が遅いのでなかなか15人ほどの列が進まない。

この時間にこんな所に並んでいるから当たり前なんだが、前後バンドマンだった。会話を聞くとも無しに聴いていると「これからリハだよ~」「え~?早朝から?どこ?」「246、あそこ24時間だから…」みたいな会話が交わされている。

…同業のオサンはここで並んでいますが何か?…

部屋着で来たのでなかなかに冷えてきて、そろそろ限界かなという1時間15分後に席に着けた。それから5分ほど待つとラーメン登場。基本その日にあるものを出されるので注文の必要はない。

あれ?普通だよ?クソ不味くも旨くもない。盛だって驚くほどの量じゃないし…

多少のあごの疲れを感じつつ、普通の感覚で帰ってきました。まあ明け方だけど。