ドラヰヴァ ラヰセンス

現在日本に滞在中のS氏からぬーおーくの免許証が届く。3年前に遊びに行ったときに、免許を更新する手続きをしたんだが、滞在中に受け取れなかったのでお世話になっていたS氏の住所に送ってもらう手続きをしていたんだが、特に必要のないものなので今回S氏が帰国した際に郵送してもらったのだ。ちなみに前の免許は回収されなかったので(個人情報満載のIDを責任持って処分する方が面倒だからかな?)未だに持ち歩いて「私がA系だった頃の写真」のネタとしているんだが(笑)ちょっと残念なのは住所がNEW YORK, NYじゃなくてBROOKLYN, NYになったこと。(笑)てか前から思っていたんだが、BROOKLYNって全部大文字で書くとOが一つ余分な気がする。

 

 

5年更新だと思っていたら違反歴がないせいか、8年更新になっていて2013年まで有効になっていた。なんか西暦の3桁目が1になるなんて、ものすごい未来のような気がするけど、あと3年なんだよね。(・ω・`;) その頃なにしてるのかなあ…。生きているかどうかさえ怪しいけど…(笑)

 

陪審員

 

シャレで同封されていた陪審員の召喚状(運転免許とかからランダムに選ばれて送られてくる)も懐かしかった。てか、エンベロープすら懐かしい。今エンベロープって切手何セントなんだろ?私がいたときには34¢だったが…