喰いたいか?

能登空港に「大人様ランチ」 きょう(1日)から、豪華メニュー

ほりゃ、司令塔のいないまま誰も責任撮らなきゃこんなメニューができてきますわな。

大人様ランチは2人前のカレーライスにエビフライ、豚カツ、ハンバーグ、鶏唐揚げ、スパゲティを載せた重さ1.4キロのボリュームが売りで、フライドポテト、みそ汁付きで税込み2500円となる。複数人で分けて食べることもできる。

能登空港の搭乗率は今年7月までの開港15年目が69.2%と過去2番目に高かった。レストラン担当者は「16年目のにぎわい持続を願って皿の上でもにぎわいを表現した」と話した。

見てるだけで胸焼けがする。いや、私だって年齢の割には大食いだし、お子様メニュー大好きよ?でもあまりにも写真が不味そうでしょ。

別に海産物にこだわる必要はないと思うけど、今から飛行機に乗る人、もしくは今から海の幸を味わう予定の人が利用するレストランでしょ?少なくともここでドカ食いを望んでいる人はいないと思うんだよ。

日本航空学園学生らの意見を集めて考案した。

...