すげぇ(+_+)

勉強?のために、最近車はラジオをつけっぱなしにしているんだけど、予想以上につらいw

まあ私の感性が昔で止まっているのが一番の原因とは解ってはいるんだけど、アニソンならまだ20曲に1曲ぐらいはいいんじゃないか?と思える曲があるんだけど、ラジオでかかる曲はそれが皆無。洋楽流してもウケが悪いから、たまに流れても映画の関連でクイーンがすこし流れるだけだし…

そんな中、今日移動中に聞いた曲に大爆笑してしまう。え?これマジ???音が古いから誰かと思ったら谷村有美の「信じるものに救われる」だった。1995年の曲だから当時あんまりヒット曲とか追っかけていなかったのもあって、初めて聴く曲だったんだけどさ。(まあ6万枚という当時としては泡沫曲だったんだけど)

永井真理子とか大好きだったし、この手の曲には耐性があるはずなんだけど、擁護のできない酷さ。歌下手(まあ補正できなかった時代だけど)、歌詞が安易すぎ、何番煎じか解らないダサいアレンジと、いいところが一つもないんだけど、特筆代書するべきは、ギターソロのかっこ悪さ。絶対全世界ワースト10に入ると思うわ。

Youtubeで探したけどスタジオ音源はなかったのでライブ盤。本当はスタジオ盤で味わって欲しいんだけど、ギターソロは同じなので是非聞いて欲しい。オクターブ上がるところなんか共感性羞恥症にとっては地獄だぞw

さらに最後ピッキングミスしていると言うね…w

なんかあまりのインパクトに、中古CD買っちゃったわw

...