昭和

なかなか行く機会のなかった移転後の昭和に行ってきた。

店名の由来の昭和高校の近くの屋台時代の記憶はさすがにほとんどないので、私にとっての昭和は比較的最近の塩釜口時代。(現在麦笑のあるところ)定期的に行くぐらいは好きなラーメンだったんだけど、そのうち味が安定しなくなり、深夜営業をやめ…、と迷走してるなと思ったら閉店していた。

復活したという噂は聞いていたんだけど、店の位置がよく分からなかったのと、末期を考えると探してまで行く気にはなれなかった。また現店主が「息子が〜弟子が〜」という情報を聞いた気がするんだけど、忘れた。

注文は基本の「ラーメン」700円也

食す。

…アカン、末期の時代にあった安定しないときの醤油大杉パティーンや。メンマは味なしでスープに合わない。チャーシューは旨いけどラーメンに2切れも要らん。

多分しばらく行かないわ。チェーン店の横綱の方が同じ系統でもっと旨い。

.