エッグスベネディクト

録画してあった「食戟のソーマ」見てたら、えりな様がエッグスベネディクトを作っていたので、急に喰いたくなった。

たまたまイングリッシュマフィンが買ってあったので、アリモノでエッグスベネディクトを作ってみることに。

…ぉおっと失礼。日本では「エッグ」ベネディクトだったね。ニューヨークでよく食べていたせいでつい、Eggs Benedictってイングリッシュで言っちゃったよ、HAHAHAHA!

さすがにカラスミはないし、考えてみればベーコンもないけど、まあハムで代用すればいいだろう。オランデーズはマヨ作りからするべきなんだろうけど、どうせ夜食だからキューピーマヨネーズひねり出してバターと卵黄と混ぜ合わせれば大体OK。レモン果汁なんてのは、くどさを誤魔化すためのものだから、なくても大勢に影響はない。

おあがりよ!

見た目イマイチだけど、まあ旨かった。0時回ってるから広義での朝食と考えれば問題なかろう。(問題ないとは言っていない)

.