性器快感(あえての誤変換)

「正直言って、心の底からどうでもいいの。誰がソロとかそんな下らないこと。」

うん、観ているこっちもそう思っているから。

響け!ユーフォニアムで音楽人口の底上げになるかもと期待していた私としては、どんどん期待外れになっていくなあ。大した原作じゃないから原作忠実に作ってしまってはどんどんつまらなくなるわ。せっかく作画いいのに…。

元京阪沿線に住んでいたから京阪は懐かしいんだけど、本線使いからすると、宇治線って交野線よりはマシって程度だし、なんといっても車輌が変わりすぎていて分からん。13000系ってなんだよ。俺の知ってる京阪はこれだわ。


wikiより2200系

あ、そうそう実は吹奏楽の全国大会って、会場が名古屋のセンチュリーホールなんだよね。以前全国大会の代名詞だった東京の普門館(床に黒いリノが敷いてあるのが特徴)は耐震性の問題が指摘されて(なんせ1970年の建物)、改装も困難だったので一昨年からセンチュリーホールになっている。キャパが3/5になるのになんでセンチュリーになったのかは不明だけど、おそらく高校生を乗せてくる大量のバスが駐車できる東名阪の唯一の会場って理由だと思われ。

ユーフォのオープニングでも一瞬出てくる。

.