使徒、襲来

昔描かれた作品の設定を現実が追い越すというのは、もう既にかなり起きている。アトムが原子炉の水蒸気漏れを起こしながら生まれたのは2003年だし、北斗の拳の世界なら、今頃モヒカン肩パッドがヒャッハーしているはず。

んで、今日はこの日(諸説あるらしいんだが)

私はリアルタイムじゃないので、(子供の頃観てたのは今の30代くらい?)あんまり思い入れとかないんだけど、リアルに使徒なんか来て、目なんかあった日には、全方位に脱糞する自信がある。

しかしサキエルの可愛さは異常。

あと、NERV(ネルフ)てどうしても「ナーブ」って読んでしまうわ。まあネルフは神経のドイツ語読みらしいけど。

そういえばエヴァQまだ観てないわ…w

.