日本昭和村

たまには若い娘とお出かけしてみようシリーズで、日本昭和村に行ってきてみた。一度行けば十分的なオーラはびしびし感じるんだが、その一度がないのでちょうどいい機会だと思ったので…。

…気を抜いて昼過ぎから来てよかった。

昭和ど真ん中の私でもさほど見るものがなくて、1時間ほどでさくっと終了w

でもまあ久しぶりに喰ったロバのパン屋の蒸しパンは懐かしかったな。ロバのパン屋って調べると、いろんな所が便乗(パクリ)しあってて、結構カオス。

まず最初にロバに荷台を引かせてパンを売ったのは北海道のロバパン。私が覚えているのは、京都のビタミンパン連鎖店本部のもの(当時京都に住んでたし)。引いていたのはロバじゃなくて馬だったらしいw

ロバのパン屋って言えばこの歌なんだが、

これ「ロバのパン屋」じゃなくて、「パン売りのロバさん」ってタイトル。CMソングでもなんでもなくて、先にレコードが発売されていたのを後付けで自社CMソングに(勝手に)してしまっていた模様。

関係ないんだけど、検索中偶然見つけたロバのパン屋で歌う(反応する)犬。イントロが可愛いw

..