こういうのって必ず現れるよね('A`)

戦艦武蔵を「9年前に発見していた」団体が現れる 今後論争に?

はいはい。惜しかったね。

TV局がからんでいるってだけで信頼性ゼロなんだが、それより

「10数年前、米シアトルにある音波探知機などの開発会社のアメリカ人オーナーが、フィリピン・レイテ島出身の妻と探索に乗り出し、9年前、シブヤン海の海底に『200メートルを超える鉄製の船影』があることを確認した。

ライブ見ていなかったのか気づかなかったのかわからないけど、ライブ中1時間10分くらいの所でこの画像見せて、「一体となって海底に沈んだわけではないんです。」って言ってるじゃん。

こちらはテレビのキャプチャ画像。

塊としては艦橋部分、船首、船尾の3カ所ほどで50mも連続して残っていない。だから200m以上の鉄の船影などソナーで確認出来るわけが無い。もし破片を含めて一体と感知していたのであれば、500mクラスになるはずだし…

テレビ局関係しているし、起源主張が好きな人たちの臭いがするなあ…('A`)

..