マイクポカロ

TOTOのマイクポカロが死亡。

まあ闘病の末のことだったらしいから、突然の訃報ではないんだけど、これで三兄弟のうち残っているのはスティーブだけになってしまったな。

まあでも正直兄のジェフポカロが死んだ時点でもうTOTOって感じはなくなっていたと思うし、ジェフは最後のドラムヒーローだったと思う。最近の音楽を聴いていないせいもあるけど、当時「まだこういう今までにないドラミングがあるんだ!」と感動したんだよね。いまでも16シャッフルのあのノリを出せる人を知らない。

あと、内輪でこのフィルが大流行したw

All us boysに出てくるフィルなんだけど、(3'09") 簡単なようで意外とカッコ良く叩けない。

今見てみると三連のところ、RLKじゃなくて、LRKなのか…Σヽ(゚Д゚; )ノ

本人も気に入っていたのか、尾崎亜美のプリズムトレイン(バックはTOTO)にも使われていた。(1'44"と2'21")

..