武蔵ライブ

武蔵のライブ配信があるというので(一応)仕事しながら、画面見てた。今までマイクソソフトとか、M$とか言ってごめんよポール。

同時通訳の二人(?)がとろくてちょっとイライラしたけど、写真でしか知らないものが海底に実存すると言うだけでロマンを感じまくり。

二本目の動画の最初に出てくる三連装機銃が話題になったけど、これ13番機銃だったのね。じゃあシールドありで普通だったわ。ちょっと騒いでしまって恥ずかしい('A`)

あと昭和な人間は、武蔵も大和と同じく増設機銃にシールドを移設というのが定説だったのよ(´・ω・`)

しかし予想に反して、かなり原形をとどめていないんだな…。残念だ。

..