マウスご臨終

横スクロールができないので最近使ってなかったんだが、サードパーティ製のマウスでは一番フィーリングが気に入っていたMacallyのマウス。見た目で分かるとおり、キャンディカラーのiMacが出た頃だから1999年に買ったんだろう。

もともとワイヤレスはおろか、光学マウスでさえ好きではないので、サブ機とか臨時にマウスが必要になるときに使っていたのだけど、流石に15年経つとドライバもなくなり(というか、Macally自体が殆どiPhoneのケース屋さんに鞍替えした)思い入れの強い製品だったけど泣く泣くゴミ箱行き。

あえて今、ボール式のマウスでフィーリングがいいのどこか出してくれないかな…。

トラックボールは過去何回か慣れてみようと頑張ったんだけど、やっぱり手に馴染まなかった。画書かないけど、ペンタブ試してみようかなあ…。