USDKRW相場

USDKRW相場がものすごいことになっているんだが、ひょっとしてチンバン辞意はこれに関係があるのか?現在書いている時点で1152を死守線として韓銀砲の黒ローソクが炸裂しているんだが、(いまのところ見事なワロス曲線)昨日一昨日とパニックに近い売りがクローズ直前に殺到しているんで、今日もそうなったら1200代?

気になってちょっと調べてみたら韓国の外貨準備高は、2432億ドル。それが一日あたり数十億単位での介入をづけているわけで、かなりやばいんじゃないか…。日本は中国に次いで第2位の約1兆ドル。韓国の4倍でまあ軽巡と大和ぐらいの砲撃力の差がある訳なんだが、同じような状態が4倍の規模で襲ってくれば同じようになるともいえる。いずれにせよ経済なんて全くの素人だし興味もないけど、返してももらっていないうちからまた経済援助だけは勘弁して欲しいなあ…。