私のはAIUじゃなくてァフラーだった…まあ胴元は一緒だけど

AIGは政府からの援助が決まったみたいで一段落。でも色々調べてみると、お年寄りでも入れます系の保険は、サブプライムみたいなもんなんだな。入れるけどなんやかんやで払いませんみたいな。

アリコなんかは「持病があっても入れます!(でもその持病が悪化した場合には払いません!)」みたいな内容で去年の時点で業務改善命令出てるし。加入者が適応を受け出す数年後ぐらいにぼちぼち問題になる予定が、先にカラクリが見えるちゃったので、AIG解約祭w 株価も1/10から持ち直したものの、まだ1/5。

外資系もダメ、日本も不支払いの嵐。いったいどこを選べばいいんだろ…('A`)