コンビーフ

最高にウマイ「コンビーフ」の食し方を研究してみたっていう記事。

たぶんこのライターはコンビーフニューコンビーフをごっちゃにしているような気がする。馬肉の入っているニューコンビーフ(2005年からニューコンミートになったらしい)と牛肉だけのコンビーフは味が全然違う。それに蝋のような食感を楽しみたい変わり者以外、非常食じゃないのなら絶対加熱するべき。不味いと思っている人のほとんどがそのまま食べた印象なんじゃないかと思う。(確かにアレはきつい)といってもまあクズ肉を牛脂で固めたモノなんだけど、それにしちゃ値段が高いよな。

それにノザキって今ブランドだけしか残ってなくて、2002年に高級コンビーフのきわめて悪質な偽装やってるからな。(米沢牛って書いてあるのに中身は中国冷凍肉と乳牛w)そんなところのニューコンビーフなんて何が入っていたか分からないよな。頼むから明治屋だけは裏切らないでね。(´・ω・`)